話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index CM >> space
space space
space
space
space
space
February 10, 2007 space
   space
space

ハワイの「この木なんの木」 日立が広告使用独占権

space

今日の「日立!世界・不思議発見!」がなぜハワイなのかなって思っていたら、このニュースと連動していたんですね。「世界不思議発見」と言えばタイアップ番組が多く、先日は映画が好評なマリーアントワネットだったり、ダビンチコード公開前には、フランス「ルーブル美術館」が特集されたりしていました。でも気になる話題を常に提供してくれるこの番組は、大好きなんですよね。毎週家に居ればみます・・見てしまうんです。もう何年も・・・
 

hitachi_konoki01.jpg

space

 
 日立のCMで有名な「この木なんの木」の歌で知られる、日立製作所グループのテレビコマーシャルに登場するハワイ・オアフ島の「日立の樹(き)」。
 
 この木を、日立は周辺の公園を所有する地元企業から、公園の維持・管理や大木を独占的に広告に使用する権利を取得したと発表した。大木の保全が目的で資金を提供することになったようです。
 
 最も有名な「日立の樹」は、ハワイ・オアフ島にあるモンキーポッドの大樹。
 
 ワイキキから車で30分ほどのホノルル国際空港に程近いモアナルア・ガーデン(Moanalua Garden)という公園にある。この公園には「日立の樹」と同種の大木が多数あるのです。
 
 日立グループ各社の名前が流れるCMがスタートしたのは73年で、「モンキーポッド」と呼ばれる樹齢130年のハワイの大木は、5代目で、84年以来、20年以上もこの大木が使われており、生育する「モアナルア・ガーデンパーク」は日本人の観光スポットにもなっている。
  
 日立は権利を取得したことで、「全世界の人々に親しまれる『樹』に育てていきたい」としている。
 

space
HOMENews BlogsCM | February 10, 2007 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 「デジャヴ」DEJA VU デンゼル・ワシントン主演 3月17日日本公開 >> 

デジャブ:デジャヴ “既視感”は、初めてなのになぜか経験したことがあるように感じる不思議な感覚(=デジャブ:DEJA VU)が、錯覚ではなく過去からの警告だとしたら……という発...»この話題を見る…


  Previous << タイガー土鍋釜IH炊飯ジャー<炊きたて®> << 

土鍋、炭、真空と最近日本人のご飯に対する情熱は炊飯器改革がもの凄いですね。タイガーからは、おいしさにこだわり炊飯ジャーの内なべに本物の土鍋を採用したIH炊飯ジャー〈炊きたて&r... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP