話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index CM >> space
space space
space
space
space
space
March 11, 2007 space
   space
space

佐藤浩市トヨタ MARK X CM に憧れて「出来るか?俺に…出来るさぁ」

space

佐藤浩市(浩一じゃありませんょ。)が、トヨタ マーク X のCMで演じる、IT企業MARX社の部長役、会社に車で通勤とは羨ましい、しかも美人な部下(井上訓子さん)も居て、佐藤浩市さんが謝っているのを見て「今日の部長、頭下げすぎでした。」「でも、素敵でした。」 この二人はほんとに上司と部下だけの関係なのか気になるところです。 「出来るか?俺に…出来るさぁ。」でもトヨタ マーク X は買わないけど・・

mark_x_02.jpg

 

space

 

  できるさ編「出来るか?俺に…出来るさぁ。」
 
 佐藤浩市さんが、言うセリフがかっこいい。。 最近、頭から離れない。
 社長:「わかった。やってみろ。」
 
mark_x_07.jpg

 佐藤部長 「はい。」
 
mark_x_08.jpg

 自分に言い聞かせるように「出来るか?俺に…出来るさぁ。」と言ってニヤリ・・・。
 
mark_x_090.jpg

 そして、MARK Xは、橋を越え、ますます車は加速していく。
 ”男の真ん中でいたいじゃないか、NEW MARK X”
 

 
 かっこえぇ。俺もこんな上司になりたい、その前にこんなかっこえぇ上司が世の中にいるのか?!最近は、ふと悩むと自分でも気付かずにこの曲「LITTLE GREEN BAG:GEORGE BAKER」を口ずみながら、ひとり佐藤浩市をしています。

 
---ピアス編---
 
mark_x_2005_sato_000001.jpgmark_x_2005_sato_000003.jpg

 
 ピアスをした男性とすれ違って美人な部下
 「見ました?ピアス?部長もきっと似合いますよ。」
 
mark_x_2005_sato_000006.jpgmark_x_2005_sato_000008.jpg

 
 マークエックスを運転しながら、回想シーンにふける
 「俺が?」
 耳に手をやる佐藤浩市。
 「バカな。」

 
---私の中の光と影 編---
 
mark_x_2006_3_000005.jpgmark_x_2006_3_000006.jpg

 
 運転する佐藤浩市といつもの、あの美女の部下。
 
 美人な部下「将来の・・・夢・・ですか?」
 佐藤浩市 「うん」
 美人な部下「ずっと・・・部長の部下でいることでしょうか」
 
mark_x_2006_3_000007.jpgmark_x_2006_3_000015.jpg

 
 運転しながら思い出す佐藤浩市
 「無理言うなよ。」
 とつぶやき、アクセルをぐっと踏み込み、車はスピードを加速していく。
 

 
---頭を下げる編---
  
mark_x_atama_000017.jpgmark_x_atama_000019.jpg

 
 佐藤部長と美人な部下。
 「申し訳ありませんでした。」
 
 そのあと、車に乗る二人。
 
mark_x_atama_000021.jpgmark_x_atama_000022.jpg

 
 美人な部下
 「今日の部長謝りすぎでした。」
 ちょっと不機嫌な顔をする佐藤浩市。
 
 美人な部下
 「でもぅ・・・素敵でしたっ・・・。」
 
mark_x_atama_000028.jpgmark_x_atama_000030.jpg

 
 ニヤリとする佐藤浩市。
 

  
 部下と共に頭を下げるなんて格好のよい場面ではないと思いますが、あんな風に謝られたら相手だってわかってくれる気がします。きっと、世の管理職の方々はこのCMをご覧になって勇気付けられたんじゃないかと思います。

 
 オレのやり方編
 
 愛車MARKXを運転しながら、回想にふける佐藤浩市。
 
mark_x_2006_4_000002.jpgmark_x_2006_4_000005.jpg

 
 部下に、「駄目だな。。自分で考えろ。」
 
 会議室で、部下である佐藤浩市に忠告する社長。
 社長:「部下を思うのも大切だ。だが君は優しすぎる。」
 
mark_x_2006_4_000006.jpgmark_x_2006_4_000009.jpg

 
 社長の言葉を受け止めながらも、少し考え込む。
 佐藤:「私を育ててくれた上司がそういう人だったので。」
 社長:にやりとほほ笑む。
 
 現実に戻り、MARK Xを運転しながら、つぶやく浩市。
 「オレは、”オレのやり方”で行く」
 
 自分のやり方に疑問を感じていたが、自分の気もちに自信をもってほほ笑む浩市。
 
 そして、MARK Xは、橋を越え、ますます車は加速していく。
 ”男の真ん中でいたいじゃないか、NEW MARK X”
 
 

  
 キリンの一番搾りCMでは、美味しそうな表情を見せてくれますが、車のCMにはピッタリでした。渋くてかっこいい役者さんです。

 
 キリンの一番搾りCM
 
 休日の夕方に、ふらりとやきとり屋ののれんをくぐった佐藤さん。カウンターの前では店の主人が、もくもくとやきとりを焼いています。おしぼりを手に、壁のメニューを眺めながら何を注文するか考える佐藤さん。
 
 「さつま若しゃも」か「名古屋コーチン」か「秋田比内地鶏」か。。。
 
 一番搾りとやきとりを一緒に楽しみたい佐藤さんは悩みに悩んでビールを我慢、栓を抜こうとする女将さんを手で制します。近くのカウンターにいる若い女性客から、「あれ何て読むのかなぁ。秋田・・」という声が。
 
 それを聞いて、「”ひない”地鶏」と自信たっぷりな表情で注文する佐藤さん。同時に、ビールの栓が待ち構えていたように抜かれます。
 

 
 焼きたての「比内地鶏」とともに、冷たいキリン一番搾りを堪能した佐藤さんは「一番搾りでなくちゃ、もったいない。」と、とてもうれしそうでした。

 
芸名 佐藤浩市
フリガナ サトウコウイチ
誕生日 1960年12月10日
星座 いて座
出身地 東京
性別 男
血液型 A型
身長 182cm
体重 67kg
ジャンル 俳優
特技 ギター
ジャンル別作品 CM
キリンビール トヨタ・マークX 三共・カロヤンジェル
テレビ
サプリ 高原へいらっしゃい プライド 新選組! 棟居刑事シリーズ
映画
雪に願うこと THE 有頂天ホテル 海猫 亡国のイージス 感染 敦煌

 
 
佐藤浩市トヨタ トヨタマークX CM に憧れて「出来るか?俺に…出来るさぁ」
佐藤浩市 トヨタ マークX CM「佐藤部長」ドラマ化決定
 

space
HOMENews BlogsCM | March 11, 2007 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 「華麗なる一族」ドラマを見逃しても堪能する”あらすじ”追っかけろ! >> 

「華麗なる一族」山崎豊子作ドラマ最大の魅力、時代は”金融再編”の波が押し寄せる1960年代後半。そんな激動の時代に必死に生きる一人の男を木村拓哉が熱演。日曜日の21時は時間帯と...»この話題を見る…


  Previous << オリンパス「FE-250」夜景もフラッシュなしの撮影が可能 << 

オリンパスから2007年2月に発売された薄型デジカメCAMEDIA「FE-250」は、夜間撮影を極めたケタ違いの世界最高感度「ISO10,000」と800万画素の高画質を誇る。... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP