話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Watch >> space
space space
space
space
space
space
December 1, 2008 space
   space
space

電波時計が壊れてしまいました。。次は電波&天気予報機能付がほしい

space

家の置時計が壊れてしまいました。家にある唯一の電波時計なので、正確な時刻を知るために重宝していたのですが・・・最近時計とかあまり壊れる物ではないと思っていましたが、電池を換えても液晶が暗いままで直りません。もらい物ですがやはり壊れてしまうんですね。次に買うなら電波時計で!+天気予報機能があると便利そうなので↓これか?

gpa702847.jpg

space

  
img40256994.jpg  そこで候補にあげたのは、やはり電波時計機能は必修として、部屋の温度や湿度、天気予報なんかも見られたらいいなと思いつつ、予算は5000円以下の条件です。 
 
 【 電波三連温湿時計 】 RADIO CONTROLLED CLOCK
 
 中央の時計の部分はデジタルとアナログの両方が同時に動作する電波時計です♪ 車のメーターを思わせるデザインでユニークでオシャレに出来ています。
 
 電波時計になるのでわずらわしい時間調整が不要なので嬉しいですね。
 
 
 左右の表示は、温度表示、湿度表示、一つあるととっても便利です。アラーム、スヌーズ機能が付いているのでベッド横に置いて活躍させて下さい。寝起きに温度、湿度も見れるのがとっても便利です。
 
 カラーも3色あるので、ご自分の車のメーターに合せて選ぶのもいいかもしれないですね。
 
 
 電波時計ではありませんが、デザインが素敵な天気予測機能付きの置時計
 
 デザインが素敵なのでおおっと!天気予測付だ!・・・と驚いたこの時計なんですが、残念ながら電波時計ではないんですよ。。でも、このデザインなら許せるかな。天気予報は最初どっか天気予報の電波をひろってくるのかと思いきや違いました。ではどうやって天気予報を探知するのか?その仕組みは下で説明。
 

img10411965161.jpeg

 
とにかく机の上に置く時計としては、カッコヨク&多機能といきたいところ。
そんな時は、このウエザーリポート系クロックなどはGood!なのです。勿論それ以外にアラーム機能(ベッドサイドでも使えるよん)カレンダー機能、温度表示、湿度表示もついています。
 
img10411960556.jpeg

 
■天気予測機能
 
過去6時間の気圧推移に基づき、現在地の半径50kmの地域の約12〜24時間後の天気を予測。お天気を5段階(快晴・晴れ・曇り・曇り時々雨・雨)のかわいいアイコンで表示してくれます。天気予報は1時間毎に更新され、急激な天候変化にも対応します。
 
img10411961531.jpeg

 
 
電波時計 天気予報

 

space
HOMENews BlogsWatch | December 1, 2008 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> Google「emoji4unicode」公開 - 日本の絵文字文化が国際標準に! >> 

Googleが、日本の携帯電話で使用される絵文字を国際標準化するために符号化するユーティリティ「emoji4unicode」を公開した。ソースコードにはApache Licen...»この話題を見る…


  Previous << グレコ ベビーカー+トラベルセット マクラーレン人気に負けない! << 

グレコのベビーカー+トラベルセットは、ファミリーの行動範囲を広げる人気のトラベルシステムのセットです。同色使いのベビーシートとベビーカーで、車で外出もママも赤ちゃんも快適に、そ... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP