話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index BluetoothDeviceNTT DoCoMoWatchdesignスマートフォン/PDA >> space
space space
space
space
space
space
January 28, 2012 space
   space
space

PRADA Phone 購入で思い出した PRADA Linkを接続!メールを時計に通知する?

space

ドコモから1月26日に発売された PRADA Phone「PRADA phone by LG L-02D」を購入しました。購入してから思い出したのですが、以前 プラダ・デジタルBluetooth時計 PRADA Link「LG-LBA-T950」を購入していたんですね。私に先見の明がある?のではなく単なる衝動買いだったんですが・・・2008年当時は Bluethooth で接続できる機種がなく、普通にデジタル時計として使っていましたが、今は Android版スマホで Openwatchアプリをインストールすれば接続できるようです。
 

6774548987_bbb02c9ed6_z.jpg

  

space

 
 今回購入した「PRADA phone by LG L-02D」は、PRADAがLGとコラボした第3弾目の製品で、今回はAndroid 2.3搭載スマートフォンとなります。2008年に発売された第1弾はドコモからiPhone登場と同時期だったこともあり、iPhoneキラーとも呼ばれて華々しく発売されましたが、当時のケータイに比べて高額だったこともあり一部PRADAマニアのみ手にする製品でした。第1弾 PRADA Phoneが売れなかったからでしょうか?残念ながらキーボード付き PRADA Phoneの第2弾は海外のみの販売でした。そしてこの第3弾目のAndroid版スマートフォンでは販売数が限定されない通常モデルとなるようです。
 

PRADA Phone by LG

 
 この第2弾の PRADA Phone発売と同時にアクセサリーとして発売されたのがプラダデジタル時計PRADA Link「LG-LBA-T950」でした。当時海外のみの販売でしたが、個人輸入してデジタル時計として使っていたのを思い出します。しかしアナログ時計を愛用するようになり、その存在を忘れていました・・・
 
2zzm5vp.png今回ドコモのPRADAフォン?PRADAスマホを購入したのは、PRADAが好きなブランドだということと他のスマホのデザインや機能があまり代わり映えしないと感じたのが大きなポイントでしたが、手元に PRADA Link「LG-LBA-T950」があることで、PRADAの世界観を身につけることが可能になりました。これは想定外の嬉しさです。
 
アンドロイドアプリの中にあるOpenWatch.appをインストールするとBluetoothにてアンドロイド携帯とリンク可能になります。
 
 Prada LinkをBluetooth接続してから、PRADAフォンのメニュー(Menu)ボタンを押すとOpenWatchメニューが画面下部に出きます。次に『Settings』を押してメニューの中ほどにある『Device』(機種)を選択し『Prada Link』を選ぶことで利用できます。
 
 エレガントなPRADAフォンとプラダ時計がアンドロイドでコラボが実現するなんて素敵です。
 
 
PRADA Phone 購入で PRADA Linkをして接続!メールを同期する!
ドコモ「PRADA phone」フォンがスマホになって再登場!これは売れるか!?
PRADAブランド初のデジタル腕時計「PRADA Link」(LG-LBA-T950)
ドコモ プラダフォン第2弾はキーボード付きスマートフォン「PRADA Phone by LG」
 

space
HOMENews BlogsBluetooth Device NTT DoCoMo Watch design スマートフォン/PDA | January 28, 2012 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> eneloop ディズニーキャラクターモデル 3月1日に発売 >> 

パナソニックは、サンヨーブランドで確立された充電池「eneloop」エネループのディズニーキャラクターを描いたモデルを3月1日に発売する。    ...»この話題を見る…


  Previous << 日立マクセル「Qi」規格に対応したスマホ充電スタンド充電器 << 

日立マクセルからスマホを置くスタンド型の「Qi」規格に対応した充電器「エアボルテージ ワイヤレス充電スタンド」が発売になります。いままでの平置きよりもデスクの上で場所を取らず、... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP