話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index 本/Books >> space
space space
space
space
space
space
May 9, 2007 space
   space
space

ドージンワーク オタクの感覚を見事に表現 アニメ化も発表

space

アニメ化も発表された「ドージンワーク」3巻。同人誌の世界を舞台に書かれたストーリーと淡々と進んでいく展開が面白いです。絵も上手ですし、オタクなネタも笑いに変えるギャグの巧さ、面白さ。そして非常に立ったキャラクター達。読んでてすごく面白いです。掲載誌が増えてからも以前の面白さが失われいないので、本当にすごいと思います。作者さんは大変だろうけど、これからもがんばっていってほしいです。陰ながら応援してますよ。
 

ドージンワーク

space

 
 この作品の登場人物たちのように、エッチなゲームを一緒にプレイしたり、セクハラチックな馬鹿話をして盛り上がったりできるのがオタク友達のいいところ。
 

ドージンワーク

 
ある日長菜なじみは、友人でクラスメイトの露理に誘われて同人誌即売会の売り子に行くことになる。そこで幼馴染のジャスティスと出会い、二人に影響されて同人活動を始めるようになる。

本作は、同人誌の制作現場、即売会での頒布模様、日常生活の主に3つの舞台で繰り広げられるコメディである。一部に不条理ギャグが含まれ、スラップスティック感は余りない。


 
 ある意味、萌えなんて言葉じゃ説明できないオタクの感覚を見事に表現できているのではないでしょうか。ネガティブなイメージが無いのがヒロユキ氏の作風の良いところで、エッチなネタや下ネタも下品じゃなく、お馬鹿だなーという感じで読めるのが気持ち良いです。
 
ドージンワーク

 
 TVアニメ『ドージンワーク』 キャスト決定
 
 2007年にTVアニメ化が既に発表されているTVアニメーション『ドージンワーク』のキャストが決定した。
長菜なじみ役に浅野真澄さん、露理役に斎藤桃子さん、ジャスティス役に安元洋貴さん、北野ソーラ役にこやまきみこさん、二道かねる役に阪田伊都さん、星純一郎役に波多野和俊さん。
 
 『ドージンワーク』は、長菜なじみが友人の露理と幼馴染のジャスティスに影響されて始めた同人活動を中心に、同人誌の制作現場、即売会での模様、日常生活など、身近な世界を舞台に繰り広げられるコメディ作品。
 
 公式HPでは、東京国際アニメフェア2007にて公開されたプロモーション映像が公開中。
 
 
ドージンワーク』公式HP
 
ドージンワーク

space
HOMENews Blogs本/Books | May 9, 2007 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 「字幕.in」が1日200万PVの人気! >> 

YouTubeの動画に、ユーザが自由に字幕を付けられるサービスが注目されています。そうなんだ〜と軽る〜く思っていましたが、今回 APPLE が6月に発売予定の iPhone C...»この話題を見る…


  Previous << 古代ユダヤ王国・ヘロデ王の墓を発見か? << 

イスラエルにあるヘブライ大学のエフド・ネツェル教授を中心とする考古学チームは、新訳聖書に登場する古代ユダヤ王国のヘロデ王の墓を発見したと発表した。ヘロデの埋葬場所は、ローマ時代... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP