話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index HealthcareSports >> space
space space
space
space
space
space
April 22, 2007 space
   space
space

スキューバダイビング専用サプリメント「ダイビングサプリ」登場

space

AIGエムは、スキューバダイビング専用サプリメント「Diving Supple」を発売した。良質なアミノ酸が豊富に含まれており、ダイビング後の疲労感などに効果があるとしている。1箱6包(3回分)入りで、価格は 998円。
 

diving_suppri01.jpg

space

 
 ダイビングサプリは、「ダイビングの翌日に疲労を残したくない」「強い日差しによるUVが気になる」といったダイバーの声に応えようと開発された。アミノ酸4,500mgに加え、コエンザイムQ10やルテイン、コンドロイチンなどを配合しており、疲労回復や日焼け対策に効果があるという。
 
 
 ダイビングサプリとは?
 
 「ダイビングサプリ」は、ダイビングに特化したサプリメントです。ダイビングは、水圧が身体の外から負担をかけ、さらに水中で高圧の環境に身をおくため、水圧が変化すると体内の各組織には窒素などの気体が血管内で膨張し、血流が悪くなり、身体の中からも負担をかけるために、短時間のダイブでも疲労が溜まります。
 
 「ダイビングサプリ」は、上質で豊富なアミノ酸を補給し疲れを癒し、クエン酸などが筋肉痛の原因となる乳酸の生成を抑え翌日に疲れを残しません。さらに特殊な酵母や、CoQ10、ルテインなど強力成分でUV対策を強化しています。またグルコサミン、MSM、コンドロイチンなどが身体のふしぶしをスムーズにします。ダイビングしながら脂肪を燃やし、水中の冷えからも守ります。上質なアミノ酸とたんぱく質の最適な配合割合が、ダイビングに適したボディ作りを手助け、楽しいダイビングライフをサポートします。
 
 そんな「ダイビングサプリ」が小さいパッケージに6包(3回分)入った通常版です。
 

diving_suppri02.jpg

 
 ダイビングサプリの特徴
 
 ・ダイビングサプリのたんぱく質の特徴
 
 人間は植物性と動物性の両方のたんぱく質を分解吸収できます。「ダイビングサプリ」は植物性、動物性のたんぱく質を吸収しやすい配合と加工を施しており、良質のものがバランスよく含まれています。大切なのは、ダイビングに適したボディのバランスを上手く造り上げるたんぱく質とアミノ酸の配合割合です。
 
 素晴しい運動能力とスピードを持つサラブレット(競走馬)が動物性たんぱくを主体にした餌を食べているでしょうか?答えは否です。草やリンゴなどを好んで食します。そのことからも動物性のたんぱく質が優れている訳では決してありません。
 
 ・たんぱく質のエネルギーの転換性
 
 たんぱく質は腸で体内に吸収されます。しかし、アミノ酸が数百万コも集まっているたんぱく質のままでは吸収できず、1コのアミノ酸や、ペプチドの状態にまで分解されてから吸収されます。
 
 さらに詳しくいうと、ペプチドの状態で腸管に取り込まれた場合、その後ペプチドが最終的にアミノ酸に分解された後に血液で全身に運ばれ、体の中に吸収されるのです。つまりアミノ酸単体の方がより早く吸収されます。「ダイビングサプリ」はアミノ酸単体とアミノ酸がペプチド結合したたんぱく質の両方を含んでいます。両方含まれているからこそエネルギーの転換性が良く、なおかつ持続性が高まります。
 
 ・安全な原料
 
 「ダイビングサプリ」は安全性が確保されている日本・アメリカ・ヨーロッパの原料を使用しています。ビタミンなどは合成ですが管理された中で生産するため、安全性がしっかりと確保されています。
 
 ・その他の有効成分もたくさん
 
 ダイビングは水中での高圧下のもとで全身に負担をかけ、さらに海面上は強烈な紫外線の照射、及び海面の照り返しで130%の照射率の環境で遊ぶスポーツです。海中の環境を見て楽しむために、瞳をいたわる必要があり、そのため紫外線に有効な、特殊な酵母、CoQ10、ルテインなどの強力成分をより多く配合し、またグルコサミン、MSM、コンドロイチンなどの関節構成成分もたっぷり配合し、シルバーダイバーのふしぶしをスムーズにします。
 
 
diving_suppri03.jpeg

 全国のダイビングショップや量販店、インターネット通販サービスで販売する。
 
 
ダイビングサプリ
 

space
HOMENews BlogsHealthcare Sports | April 22, 2007 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 「コミかる」コミック借りる?宅配コミックレンタルサービス開始 >> 

ネットでコミックを借りる時代が来たんですね。。大人買いで一気にコミックを買う悪い癖がありましたが、これからはネットで借りればオッケーです・・コミックのレンタルを開始するのは、中...»この話題を見る…


  Previous << スペースシャトル後継「オリオン」、有人初飛行は15年以降か << 

米航空宇宙局(NASA)は20日、スペースシャトルの後継宇宙船「オリオン」の開発について、ロッキード・マーチン社と昨年8月に交わした契約を大幅に見直した。オリオンは新世代の探査... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP