話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Internet >> space
space space
space
space
space
space
May 11, 2007 space
   space
space

葬儀のお値段ネットで比較・・・さぁ!と言う時のために!

space

費用など葬儀社に関する検索サイト「葬儀本」が人気を呼んでいる。従来、不透明といわれてきた葬儀費用だが、サイトでは葬儀社ごとのプランや見積額が一目で分かるほか、葬儀についての質問もできる。関西版に続いて首都圏版も登場。運営者は「葬儀は内容や費用の実体が分からないケースが多かった。正確な情報を提供したい」と意気込む。
 
 

space

 
 「葬儀本」は関西圏の葬儀社を紹介していたが、要望が相次いだため2月末に首都圏版を開設。首都圏版だけでもアクセス数は月に7万件を超え、登録している葬儀社も40社近くにのぼる人気サイトになった。
 
 
 人気の理由は従来、比較がしづらかった葬儀社ごとのプランや費用が明確に分かることだ。
 
 
 地域を指定すると葬儀社の検索ができるほか、プランや価格の目安が提示されるので比較できる。専門家によるQ&Aコーナーも人気で、これまでに「お布施はどのくらい」「遺影の写真がないのだが」などの質問が寄せられた。
 
 
 今月中にはサイトをリニューアルする予定で、地域のほか「価格が自慢」などの特色からも葬儀社が検索できるようになる。葬儀社を選択し、人数や規模などをチェックすると見積額が示される。費用や形式など顧客の要望に対し、葬儀社がどのように対応したかも分かるようになるという。
 
 
 葬儀の見積額はサイトを運営する「ユニクエスト・オンライン」(大阪市)が算定。リニューアル後は葬儀社ごとのページを印刷して持参すると、葬儀費用が割引されるなどの特典も加わる予定だ。
 
 
 「葬儀は不透明なところが多い。正確な情報をオープンにすることは顧客のメリットにつながる」
 
 
 サイトには同社が安心して紹介できる葬儀社だけを掲載しているといい、「半年後には首都圏版に150社の葬儀社を載せたい」と話している。
 
 
 
「葬儀本」http://sougi-bon.com
 

space
HOMENews BlogsInternet | May 11, 2007 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 三菱ピアノ調高級感たっぷりのHDMI 24.1インチワイド液晶「VISEO MDT241WG」 >> 

三菱「VISEO MDT241WG」最新ワイドディスプレイ液晶は、待望のHDMIを入力2系統搭載して、DV、S-Video入力も可能です、通常のテレビの替わりに使えそうな 24...»この話題を見る…


  Previous << 賞金100万円抽選2名にプレゼント SBIカード Google Earth 謎のサークルを探せ!」 << 

SBIカードは、2007年度のスタートキャンペーンとして、「謎のサークルを探せ! サーチ・ザ・サークルキャンペーン」を実施「賞金100万円抽選2名にプレゼント」しています。。。... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP