話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index PresentCampaign >> space
space space
space
space
space
space
May 10, 2007 space
   space
space

賞金100万円抽選2名にプレゼント SBIカード Google Earth 謎のサークルを探せ!」

space

SBIカードは、2007年度のスタートキャンペーンとして、「謎のサークルを探せ! サーチ・ザ・サークルキャンペーン」を実施「賞金100万円抽選2名にプレゼント」しています。。。もちろん参加しますよねぇそりゃ!
 

Google Earth

space

 
 このキャンペーンでは、SBIカード券面の象徴的なデザインである『サークルアイコン』と同形の架空地上絵を、Google(グーグル)社の提供するソフトウェアであるGoogle Earth潤iグーグルアース)上に作成しており、参加者は世界中を衛星航空写真で自由に閲覧することが出来ます。キャンペーン参加者はこのソフトウェアを利用して、出題されたミッションに対して現れるヒントを基にいくつかの謎をひも解き「謎のサークル」を探索します。
 

Google Earth

 
「謎のサークル」を発見した参加者の中から抽選で2名様に、賞金100万円をプレゼント
 
カードデザインのサークルアイコンを地上絵に見立てて、キャンペーン参加者に探し出してもらうことにより、SBIカードをより多くの方に知って頂くことが「サーチ・ザ・サークルキャンペーン」の目的です。人気の高い、同ソフトウェアを利用したストーリー性の高い謎解きキャンペーン展開により、3Dでの閲覧によるリアルな体感など、楽しみながら参加頂けるものと確信しております。
 

Google Earthハイ、私はヨーロッパ支部のジェニファーよ。よく来てくれたわ。時差ボケは大丈夫?あるわけないわね、グーグルアースだもの。うふふ…。さて、イギリスの地上絵について、少し調べておいたわ。
 
南部の村アフィントンには有名なホワイトホースの地上絵がある。いわゆる丘陵地帯に描かれたヒルフィギュアと呼ばれるものね。写真から推測すると、今回の地上絵もこの辺りだと思うんだけど…。そういえばサーンアバスという所にも地上絵があると聞いたわ。その地上絵の呼び名は、確か「サーンアバスの・・・」?

 
Google Earthハイ、私はカルロス、ペルーで農場を営んでいる。円形の地上絵を探していると聞いたが、ナスカにはないと思う。ナスカの地上絵は、ハチドリやオウムなど何かを象ったものが多いし、なにより古代のものばかりだ。他を当たった方がいい。
 
そう、1947年にニューメキシコで起きた事件があるだろ?UFOにまつわる謎の事件。何事件かは忘れたが、調べてみなさい。何か関連があるかもしれない。

 
Google Earthだははははははっ…。そりゃ、一杯喰わされたんだろう。
 
あっ、悪い悪い。私はロジャーだ。ここニューメキシコで、宇宙やUFOなどの研究をしている。たしかに、47年にロズウェルでUFOの破片や宇宙人が目撃されたという噂が立ち、マスコミを騒がせたが、そのサークルなど関係があるはずもない。
 
しかも「グレイ」は人間ではなく、その宇宙人につけられた愛称にすぎん。世界中を回って手がかりなしか。そういう時は一度原点に立ち返るといい。必ずヒントがあるはずだ。そう必ずな。

 
Google Earthやあ、ニューヨーク支部のジョンだ。例の地上絵、当たってはいるが、いまのところ手がかりはつかめていない。
 
だいたいこの周辺で地上絵が描けるといったら、セントラルパークぐらいしかない…。ところで、うちの支部宛に今朝、一通の封筒が届いた。中には一本のVTRが入っていた。
 
ひょっとしたら地上絵に関係があるかもしれない。
ちょっと見てみよう。

 
Google Earthよくぞ、探し出してくれた!キミなら必ずやってくれると信じていた。まったく予想もつかなかった場所だ。とにかく世界何万キロにもおよぶ調査活動ご苦労だった。
 
さあ、あとは応募フォームに入力するだけだ。その調子で100万円も当てて欲しい。ちなみに、ペルーのカルロスだが、キミを騙して先回りしようとしたらしいが、別のブルーベリー農場に行ったようだ。何か怪しいとは思っていたがね。

 
 
【謎のサークルを探せ!サーチ・ザ・サークルキャンペーン実施概要】
■キャンペーン期間: 2007年4月25日(水)∼2007年5月31日(木)
■キャンペーン賞金: 抽選で2名さまに賞金100万円をプレゼント
■参加方法: SBIカード・Webサイトのホームページ(www.sbicard.co.jp)へアクセス
■キャンペーン告知: JR 東日本各線、東京メトロ各線、大阪市営地下鉄各線、R25(4/26 号)
 
 

space
HOMENews BlogsPresentCampaign | May 10, 2007 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 葬儀のお値段ネットで比較・・・さぁ!と言う時のために! >> 

費用など葬儀社に関する検索サイト「葬儀本」が人気を呼んでいる。従来、不透明といわれてきた葬儀費用だが、サイトでは葬儀社ごとのプランや見積額が一目で分かるほか、葬儀についての質問...»この話題を見る…


  Previous << パイオニア「BDP-LX70」Blu-ray Discプレーヤー << 

パイオニアが日本ではなく、Europe先行で Blu-ray Discプレーヤー「BDP-LX70」を6月より発売するようです・・・日本で発売して欲しいですね。。いつですか?日... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP