話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index AV機器 >> space
space space
space
space
space
space
May 9, 2007 space
   space
space

パイオニア「BDP-LX70」Blu-ray Discプレーヤー

space

パイオニアが日本ではなく、Europe先行で Blu-ray Discプレーヤー「BDP-LX70」を6月より発売するようです・・・日本で発売して欲しいですね。。いつですか?日本では[DVR-DT95] 地上・BS・110度CSが最新機種になっていますが、Blu-rayプレーヤーと言う再生だけの製品は人気がないでしょうから、HDD+Blu-rayプレーヤーとなって「DVR-BT70」あたりの製品名が付きそうなんですがどうでしょう?と予測していましたが、早速日本でも発表になって「BDP-LX70」とおんなじ名称:型番のまま6月下旬に発売されるようです。価格は17万円とBlu-rayプレーヤーと考えると PS3 に比べて高いな。。。Blu-rayもレコーダー機能はないしね。
  

pio2_2.jpg

space

 
pioneer_lx70.jpg 実はパイオニア・ファンで、プラズマテレビやHDDカーナビ「楽ナビ」も所有する私としてはこの機種は確かに気になるのですが、その一番の理由がBlu-rayプレーヤーと言うよりも、リモコンが黒い!からなんです。
 
 
 だって所有するパイオニア ピュア・ビジョン PDP-427HXD のリモコンが、チープ(安っぽい)なんです。HDD+DVDレコーダーもパイオニアにして、プラズマと連携して操作したいなって思っていたんですが、同じく白リモコンで安っぽいんですよ。
 
 
 「BDP-LX70」のリモコンが黒!ってだけで、本体はともかく、黒リモコンが欲しいです・・・備品で買えませんかね。BDビデオのほか、DVDビデオ、音楽CDの再生に対応したプレーヤーで、ボディにはピアノブラック仕上げを施しているようです。
 
 
 肝心の本体には、HDMI出力端子を装備し、1080/24p出力に対応。また、HDMIのCEC(Consumer Electronics Control)機能に対応しているので、所有するパイオニア製テレビなどとの連携動作が可能となる。
 
 
 でもねぇ。HDDが搭載されない高級プレーヤーなんて要らないです。だってPS3持ってますが、全くBlu-rayなんて必要感じませんから。HDD+Blu-rayレコーダーが登場したら考えましょう。。夏にはでるかな?
 
 
 ネットワーク機能も搭載
 
 本体は、不要な振動を抑制する「ダブルレイヤードシャーシ」を採用。本体のスタビライジング・プレートを厚く、重くすることで剛性を高めている。また、オーディオDACにはバーブラウン「PCM1738」を6チャンネル全てに採用し、アナログ出力時の音質向上を図っている。S/N比は115dB、ダイナミックレンジは108dB、全高調波歪み率は0.0015%。
 
 ネットワーク機能「Home Media Gallary」も備えており、DLNAクライアントしてBDP-LX70を活用できる。同一ネットワーク上のDLNAサーバーに保存した動画や音楽ファイルの再生が可能。対応形式は、動画がMPEG-1/MPEG-2(HD)/WMV(HD)。音楽がWMA/MP3/WAV、静止画が JPEG/PNG/GIF。
 
 

pio2_4.jpg

 
 PC向けのの再生専用Blu-rayドライブ「BCD-S02」 5月末より発売
 想定小売価格は250ユーロ。
 
 消費電力は35W(待機時0.5W)
 外形寸法は420×353×103mm(幅×奥行き×高さ)
 重量は6.5kg
 リモコンやHDMIケーブルが付属する。
 
 PC内蔵用のBDドライブで、インターフェイスはシリアルATA。
 BD-ROM/R/REの再生に対応、DVDビデオやDVD±R/RW やCDも再生
 BD-R/REの記録には非対応ながら、DVDやCDへの記録は可能。
 記録速度はDVD±R 12倍速、DVD±RW 8倍速、DVD-RAM 5倍速、CD-R 32倍速、CD-RW 24倍速。
 
 
 ■Amazon:HDD/DVDレコーダー特集
 
楽天:DVDレコーダー市場、購入ガイド
 

space
HOMENews BlogsAV機器 | May 9, 2007 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 賞金100万円抽選2名にプレゼント SBIカード Google Earth 謎のサークルを探せ!」 >> 

SBIカードは、2007年度のスタートキャンペーンとして、「謎のサークルを探せ! サーチ・ザ・サークルキャンペーン」を実施「賞金100万円抽選2名にプレゼント」しています。。。...»この話題を見る…


  Previous << オリンパス「E-410」フォーサーズシステム搭載世界最小最軽量 << 

オリンパス「E-410」は、世界最小最軽量を実現したフォーサーズシステムのデジタル一眼レフ機で、4月に発売になって量販店で手に取る機会がありましたが、これなら持って出掛けられる... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP