話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index W-CDMA >> space
space space
space
space
space
space
May 16, 2007 space
   space
space

Motorola映画ケータイ「RAZR2 」V8 V9 V9m など新機種を発表

space

モトローラから新しいRAZRが登場します。今後の「RAZR2」は従来機種より2ミリ薄くて、デジタル音楽とビデオ再生機能、そしてWebブラウザ機能を強化装備します。V8 がGSM、V9 がW-CDMA、そして V9m がCDMAと携帯電話の主流3方式を一気に投入して、市場シェアの奪還をめざします。売りの機能は、「映画」です。外部メモリーSDカードに収めた長編映画を再生できる携帯電話を発表しましたが・・・これって日本じゃ、あ・た・り・まぇ!?
 

moto_razr2_v8.jpg

space

 
 Motorolaが言うには、この最新の携帯電話は驚異的な新技術を搭載して、なんと〜!フルモーションビデオが表示できる!そうです。microSDに格納した長編映画を再生できるなんて、すごいんだぞっと!
 
 
 そして、発売する「RAZR2 V8」「RAZR2 V9」には、Motorolaは数ギガバイトのSDカードに長編映画「ボーン・アイデンティティー」を格納できる企業と提携したことも明らかにした。
 
 RAZR2 V8はGSM、同V9は3G HSDPA、同V9mはEVDO CDMA対応。いずれも従来のRAZRより2ミリ薄く、CrystalTalk技術により通話音質が向上した。デジタル音楽の記録・再生が可能で、メモリ容量は最高2Gバイト。V9ではほかのユーザーにリアルタイムで動画を配信する新機能がついた。V8では、電話を閉じた状態でも事前に作成したテキストメッセージを送信できる。
 

moto_razr2_v9.jpg

 
 このようなカードが普及すれば、これまでビデオカセットとDVDが成し遂げてきたような、新たな形の映画の大量配信を実現するだろう。SDカードで映画を配信するためにある企業と協力している。信じられないほどの高品質の映画を見られるようになる
 
 
 MOTO Z8はHSDPA対応、音楽を3.6Mbpsでダウンロードできる。メモリを最高32Gバイトまで拡張できる。2時間の映画でも12本分、音楽なら70時間分取り込める。動画は30フレーム毎秒で撮影、再生が可能だ。またCNN、BSkyBなどのモバイルテレビの視聴が可能。Z8は、Universal Picturesの映画「ボーン・アイデンティティー」入りの512MバイトmicroSDカードつきで出荷される予定。
 
 
 さてさて、日本でもドコモから発売になった FOMA M702iS M702iですが、やっぱりデザインは素適ですが、機能や操作性はいまいちでした。ということは同じようなデザインの「RAZR2 」V9 が日本で登場しても、機能はいまいちなんでしょうかね!?
 
moto_s9.jpg

 
 今回の発表で唯一の収穫は、同時に発表されたヘッドセット「ROKR S9」でしょうか!Bluetooth好きの私としては、過去に購入した「モトローラ HT820 ヘッドホン」よりもスリムで、Bluetoothヘッドホンがこんなに薄く小さくできる!と驚きました。これは是非買いたいですね。。
 
 
Motorola映画ケータイ「RAZR2 」V8 V9 V9m など新機種を発表
「M702iS」「M702iG」は、日本語版の「RAZR V3」が登場!
モトローラHSDPA対応ブロードバンドRAZRを発表
「Google Maps for Mobile」モバイル版Web2.0でしょうか!
FOMA「M702iS」買いました!MNPでSoftBankから移動です。
ちょい悪オヤジご用達携帯?「M702iS」のドルチェ&ガッバーナモデル
【MOTORAZR】FOMA M02iS RED プロダクト・レッド™
 

space
HOMENews BlogsW-CDMA | May 16, 2007 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 実物大のガンダムが富士急ハイランドに!「GUNDAM CRISIS」 >> 

実物大ガンダムが富士急ハイランドに!?(実際に存在していないので現物ではありません。泣)ガンダムが横たわるのは、富士急ハイランドに用意された新アトラクション「GUNDAM CR...»この話題を見る…


  Previous << LUMIX L1 Lica ライカレンズでしか撮れないデジタルの世界 << 

LUMIX L1 Lica は、時代を切り取り続けてきたライカレンズの名声は、ドイツクラフトマンシップにもとづく製品づくりによって、今日まで写真家のあこがれを集めてきました。豊... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP