話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Drink >> space
space space
space
space
space
space
May 27, 2007 space
   space
space

キリン Z7 ジーセブンは亜鉛入りでオ・ト・ナのスポーツドリンク?

space

キリン Z7 は日本で唯一、ペットボトル清涼飲料で大人の必須ミネラル「亜鉛」を1日摂取目安量7mg配合した栄養機能食品。更に、頑張るカラダを応援するアミノ酸1000mgと亜鉛の吸収を助けるクエン酸900mgを配合し、プレミアムな設計を実現しました。味覚は、ほのかな苦みと柑橘の香り豊かな風味を特徴としたスッキリとした飲み口で大人が満足できる味わいです。
 

kirin_g701.jpg

space

 
 大人の必須ミネラル「亜鉛」を1日摂取目安量7mg配合した、【デイリープレミアム飲料】。
 
kirin_g702.jpg 着目したのは、サプリメント業界でも密かなブームを呼んでいる、大人の必須ミネラル「亜鉛」。亜鉛は、体内の300種類以上ものたんぱく質の機能に関与し、生命活動の維持に重要な役割を担う必須ミネラルのひとつとされている。しかし、現代社会を生きるうえで大量に消費され、不規則な生活、偏った食生活などで不足しがちなミネラルとのこと。
 
 
 「キリン Z7」は、日本で唯一、ペットボトル清涼飲料で大人の必須ミネラル「亜鉛」を1日摂取目安量7mg配合した栄養機能食品(富士経済調べ 3月8日現在)。さらに、頑張るカラダを応援するアミノ酸1000mgと亜鉛の吸収を助けるクエン酸900mgを配合し、プレミアムな設計を実現したという。
 
 
 味覚は、ほのかな苦みと柑橘の香り豊かな風味を特徴としたスッキリとした飲み口で、大人が満足できる味わい。
 
 
 ネーミングは、亜鉛の元素記号「Zn」と1日の摂取目安量「7mg」をわかりやすく表現。パッケージでは、Z7のロゴを大胆に配し、これまでの健康飲料にはない、大人の男性が思わず手に取りたくなるようなプレミアム感と品質感を追求したという。
 
 
 広告には、挑戦し続ける大人の代表として、米国野球で活躍する野茂英雄選手を起用。いつまでも夢を追い続ける生き方をプレミアムな男として描き、ターゲットである大人の男性にアピールしていく考え。
 
 
 亜鉛

 鉛はミネラルの1成分で、タンパク質の合成にかかわる酵素など200種類以上の酵素の構成成分として重要です。亜鉛は特に肉類、魚類、穀物に多く含まれ、レバー、卵黄などがその代表的な食物です。ふつうに食事をしていれば不足の心配はないといわれるミネラルですが、食品を加工する過程で失われることが多く、インスタント食品やファーストフードに偏った食生活、極端なダイエットをしていると不足しがちです。
 
 味覚を正常に保つのに必要な栄養素です。亜鉛は、皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素です。亜鉛は、たんぱく質・核酸の代謝に関与して、健康の維持に役立つ栄養素です。
 

51ASY0YJJML._AA240_.jpg
亜鉛健康法

 
 信じられないほどの効果がでる! 必須ミネラル「亜鉛」超健康法―高血圧・糖尿病・アトピー・花粉症…に驚くべき改善力!
 
 時折、亜鉛の重要性をことさら誇張し「亜鉛を摂取すると精力が付く」とか「亜鉛は性のミネラル」とかいったような文句で亜鉛サプリメントの宣伝がなされることがあるが、亜鉛の多量摂取により男性機能が高まるということはない。
 
 
キリン Z7
 

space
HOMENews BlogsDrink | May 27, 2007 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> コカ・コーラ ブラック 「Coca-Cola Blak」は Coke+Coffee どんな味!? >> 

「コカコーラ・ブラック:Coca-Cola Blak」と言う製品が、コカ・コーラからフランスで来年1月から登場するそうです。「Black」ではなく「Blak」が正しいようですが...»この話題を見る…


  Previous << F1第5戦 モナコGP予選 アロンソ、ハミルトン マクラーレン1・2 << 

いよいよ2007年F1世界選手権第5戦、モナコGPが始まった。予選当日の土曜日午前中はのフリー走行3回目では、セッション開始時の天気は、小雨。路面がところどころ濡れ始めていた。... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP