話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Entertainment >> space
space space
space
space
space
space
June 8, 2007 space
   space
space

右から左へ受け流す「紅白まで…」と不安視されるムーディ勝山人気…

space

「紅白まで持たない」と不安視されるムーディ勝山人気はいつまで続くか…。先週、行われた藤原紀香・陣内智則の結婚披露宴で、ムード歌謡ネタを披露してバカ受けだったお笑い芸人のムーディ勝山(26)披露宴では、いつもの「右から来たものを左に受け流すの歌」のオリジナルバージョン「陣内と紀香の結婚式を僕は左に受け流す」をやって会場に大爆笑を起こした。ネタの披露時間は「お嫁サンバ」を歌った郷ひろみの4分より1分間長い5分で、視聴率でも郷に肉薄した。勝山にとって人生最大の大舞台だった。
 


 

space

 
 勝山はこれまで吉本のC級芸人だった。そんな彼が今回の大役を任されたのは現在、吉本興業のイチ押しだからだ。
 


 
「勝山のテレビ出演が増えたのはここ2、3カ月のこと。“ムーディをブッキングしろ”という吉本の方針で昨年後半から明石家さんま、ダウンタウンの番組などに出演して、少しずつ顔が売れるようになった。その流れで披露宴に出たのですが、作戦として大成功しました」(マスコミ関係者)
 

 
 しかし、芸人がブレークしては消えていくのが吉本の歴史である。勝山はレパートリーが10程度しかないから飽きられる日も近い。勝山の賞味期限はせいぜい年内。「紅白歌合戦」まで持たないのではないか。
 
芸風

顔は真面目顔で、横に伸ばしたちょび髭で、服装は白いタキシードと黒の蝶ネクタイ、髪型はポマードを付けたような横分けで、右手に金色(若しくは銀等の派手な色。しかし、必ずしも色つきのマイクを持つと言う訳では無い)のマイクを持ち、左手は腰のあたりで肘を曲げて拳を握ったような格好で、一点をずっと見たまま、アカペラで持ち歌(ネタ)を披露する。
 
ムーディ勝山 - ウィキペディア

 
動画 - YouTube
 

space
HOMENews BlogsEntertainment | June 8, 2007 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> バンダイ「メカトンボ」4枚の羽根空中を飛び回るラジオコントロール >> 

バンダイから4枚の羽根ではばたき、ダイナミックに空中を飛び回る新感覚のトンボ型ラジオコントロール玩具「メカトンボ」を発表されました。価格は8379円で、4枚の羽根ではばたき、ダ...»この話題を見る…


  Previous << ウィルコム 無線LAN対応の「Advanced/W-ZERO3[es]」 << 

ウィルコムは、無線LANに対応したWindows Mobile 6 搭載のシャープ製のスマートフォン「Advanced/W-ZERO3[es]」を発表した。7月中旬より発売され... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP