話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Cinema >> space
space space
space
space
space
space
May 13, 2008 space
   space
space

映画「Xファイル真実を求めて」続編「The X-Files: I Want to Believe」11月8日公開!最新予告編!

space

X-ファイル 映画の続編「The X-Files: I Want to Believe:真実を求めて」の制作され、遂に全米では7月25日公開予定となっていますが、日本では11月8日に公開予定。YouTubeにも最新の予告編動画がアップされて、期待が高まります。原題のサブタイトル「I Want to Believe」に代わる日本だけのサブタイトルが6月6日まで募集され、最優秀賞には監督来日時のジャパンプレミアに招待されるそうです。
 

x_files_wp1280.jpg

space

 
31pqiGF8%2BHL._AA192_.jpg 人気TVシリーズ「X-ファイル」でフォックス・モルダー捜査官役を演じたデヴィッド・ドゥカヴニーが語ったところによると、シリーズでエグゼクティブ・プロデューサーを務めたクリス・カーターとフランク・スポットニッツが書いた続編の脚本を読む予定になっている。
 
 ダナ・スカリー捜査官役のジリアン・アンダーソンの出演も決まっているいるそうだ。続編はTVシリーズの続編ではなく、1998年の映画『X-ファイル ザ・ムービー』の続編という位置づけで、カーターがメガホンを取る予定だ。
 
映画版『X-ファイル』続編が遂に撮影開始されることになったようです!常に再放送や続編を望むファンからの要望が出ていた『X-ファイル』 の映画版の続編の撮影が、いよいよ12月10日にカナダのバンクーバーで始まると発表がありました。しかし…肝心のストーリーなど詳細は、『X-ファイル』なだけに謎のまま…明かされていないストーリーですが、モルダーとスカリーの複雑な関係に焦点が当てた展開になるという話です。
 
 『X-ファイル』も元々はテレビドラマから派生した物語ですが、これが放送された1993年には、未知の存在を解き明かすシナリオが受けて、SFテレビ・ドラマ『X-ファイル』シリーズとして大ヒットしました。ドラマの人気が絶頂の1998年に公開された映画版1作目『X-ファイル ザ・ムービー』では、モルダー捜査官とスカリー捜査官が主役となって未知の組織とUFOの謎に迫るシナリオでした。
 
 今回、『X-ファイル』シリーズのクリエイターであるクリス・カーター氏が、『X-ファイル』の続編映画の監督を務めるだけでなく、ベテラン脚本家のフランク・スポットニッツと組んで脚本も担当する予定になっているようです。
 

x-files-2-20080327044005536_640w.jpgx-files-2-20080117070419185_640w.jpg

 
 1993年から2002年まで放送された『X-ファイル』ドラマのシーズン中ので、一番人気があった時期に制作された映画化『X-ファイル』は、ドラマの放送が終わった後も根強い人気を保っていて、これに応えて映画化がいよいよ始動します。
 
 X-ファイル の映画の続編の制作が予定されているようです。いまだに人気の「X-ファイル」ですから、まだまだ謎がすべてこの世界から解き明かされない限りは、ネタは豊富にありますから、続編も続々いけるでしょう。なんと言っても日本でも高視聴率を誇った人気TVシリーズですから、映画はいまいちでしたが「X-ファイル」の映画版の続編となれば十分に話題になりそうです。
 

 
 『X-ファイル』の主役を演じたデヴィッド・ドゥカヴニー(モルダー捜査官役)は、7月14日に新番組『Californication』の宣伝に現れた際のコメントで「来週(映画版『X-ファイル』の)脚本を貰う予定なんだ」と語っています。自身及び、劇中のパートナー、スカリー捜査官を演じるジリアン・アンダーソンの出演を明らかにした。監督はクリス・カーター、脚本はカーターとフランク・スポトニッツが共同で執筆中だという。
 

 
 映画「X−ファイル」で「24」シーズン7最新作の特別映像が流される
 
 人気米ドラマの映画化第2弾「X−ファイル:真実を求めて」(クリス・カーター監督、11月7日公開)の本編前に、米ドラマ「24」最新作の特別映像が流されることが22日、分かった。劇場でドラマの映像が流れるのは異例だが、ともに20世紀フォックス作品であることから実現。
 
 先月末にはフジテレビのイベント「お台場映画王」で次作「24シーズン7」の第1話が世界初上映される予定だったが、米脚本家組合のストライキの影響で製作スケジュールが遅れて急きょ中止。ファンをやきもきさせていた。
 
 それだけに今回の話はファンには願ってもない朗報だが、「実はVIIの映像ではないのです」と映画関係者。世界的人気作だけに箝口令が敷かれているようで詳細は伏せたが、このコメントのカギは、現在、全米で11月23日に放送予定のスペシャルドラマにあるようだ。
 
 実はそのドラマとは、前作シーズン6とシーズン7をつなぐ物語を描く2時間特番。日本での放送は未定だが、関係者は今回の映像に「本邦初公開の映像です。これ以上は言えません。劇場で確認してほしい」と含みを持たせる。
 
 20世紀フォックスが自信をもって流す映像だけに、上映時間も通常の映画の予告編よりもかなり長く、5分間近くあるようで、もちろんファンが気になる現在のジャックも登場。ド迫力のスクリーンで、あのジャックの怒号が響き渡りそうだ。

 現在、24シーズン7は厳戒態勢の中で製作中で、ファンが目にするのは早くても来年末ごろになる予定。シーズン7を待ちきれないファンには貴重な映像となる。

 今回、この“24シーズン7最新作”が見られるのは、首都圏のワーナー・マイカル・シネマズ(茅ヶ崎をのぞく18館)のみ。まさにプレミア映像となる。


 
X-ファイル
FOX:X-Files
 
 2007-07-26 21:54:55
 2007-12-13 22:54:55
 

space
HOMENews BlogsCinema | May 13, 2008 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> バイラルCM 「宙返りジーンズ」大人気動画はリーバイスYouTube戦略 >> 

確かに宙返りしてそのままジーンズを穿くシーンを見ると。すげー!と普通に思ってしまいます。そこにはこれが素人の作品なんだよな・・・って感覚があったんですが、実は!この『YouTu...»この話題を見る…


  Previous << 氷不要のエコ・スケートリンク「XTRAICE(エクストラアイス)」 << 

氷が要らないスケートリンク?それはスケーティングが出来る代物なんでしょうか?しかし氷が不要なら夏や屋外でもOKで、しかも製氷・冷房が不要で、エコ・スケートリンクになりそうですね... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP