話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index CM >> space
space space
space
space
space
space
May 13, 2008 space
   space
space

バイラルCM 「宙返りジーンズ」大人気動画はリーバイスYouTube戦略

space

確かに宙返りしてそのままジーンズを穿くシーンを見ると。すげー!と普通に思ってしまいます。そこにはこれが素人の作品なんだよな・・・って感覚があったんですが、実は!この『YouTube』で最も人気がある動画が、プロの作品だったそうです。なんだぁ!と思いつつも、でもこんなアクション自分には出来ないので、やっぱりすげー!なんですが。。。
 

youtube_080513_01.jpg

space

 
 インターネットが普及し始めたころから、テレビCMとは別の過激なバージョンを制作してネットで公開する「バイラルCM」がUKからはじまりましたが、いまYouTubeが使われるようになってバイラルCMからステルス・マーケティングCMへ手法が変わってきたようです。
  
 YouTubeで話題の動画、『バック宙でジーンズをはく』(Guys backflip into jeans)と題されたこのアクロバティックな動画は、Levi'sが「ジッパーを使わないボタンフライのジーンズ」を宣伝するために作られたものだそうです。でもパンツで走ったり飛び跳ねるのが恥ずかしいから、急いで穿くにはいいんだよってことなんでしょうか?
 
 この動画が5月5日にアップロードされて、一週間もしないうちに140万回以上も再生され、最新の再生回数では、200万回以上再生されて、YouTubeに投稿する人なら、一度はすっごく大勢の人に見てもらいたいと誰もがあこがれる「大人気動画」の仲間入りを果たしている。。。さすがプロ!
 
 Levi Strauss社では、5月9日にこのバイラルCMが、同社によるものであることを正式に認めて、広報責任者は、「『Levi's』のブランドを前面に押し出したくはなかった。見る人に自ら気付いてほしかった」と説明している。
 
 


 
 
バイラルCM 「宙返りジーンズ」大人気動画はリーバイスYouTube戦略
バイラルCM をご存知ですか?〜 バイラルCM は過激なインターネットCM!
 

space
HOMENews BlogsCM | May 13, 2008 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 英国防省 UFO 目撃に関する旧機密文書を2006年続いて公開 >> 

英国国立公文書館が英国防省のUFOに関する旧機密文書を公開した。2006年にも英国防省では「UFOは実在も存在もしない!?英国防省が結論!」とUFOに関する資料を公開している。...»この話題を見る…


  Previous << 映画「Xファイル真実を求めて」続編「The X-Files: I Want to Believe」11月8日公開!最新予告編! << 

X-ファイル 映画の続編「The X-Files: I Want to Believe:真実を求めて」の制作され、遂に全米では7月25日公開予定となっていますが、日本では11月... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP