話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Sports >> space
space space
space
space
space
space
July 25, 2007 space
   space
space

美少女プロボーラー 浅田梨奈 現る!来るか〜ボーリングブーム・・・

space

浅田梨奈 さん、“ボウリング娘” の誕生です。ボウリング界に美少女プロボーラーが彗星の如く誕生しました。長野県の高校生1年生で07年秋田わか杉国体のポスターを飾り注目を集めています。。。ボーリングが国体競技だったなんて知りませんでした。。へぇって浅田梨奈 さんのプロフィール見たら、私の後輩じゃないですかぁ!気合を入れて応援しなきゃ・・頑張れ!
 

浅田梨奈

 

space

 
 浅田梨奈 さんがPRする秋田国体のポスタ−はB2サイズで、2007年の1月下旬から各都道府県公協事務局を通じて、会員当たり6枚配布とされています。このポスターの配布に際しては「今回のモデルはJBCジュニアボウラ−浅田梨奈 さん(長野県立松本蟻ヶ崎高校1年生・16歳)、場内の目立つ場所に掲示をお願いする」強力にPUSHしてます。。私もSEO的にPUSHしますよ・・後輩ですからね。
 

浅田梨奈

 
 “ボウリング娘”浅田梨奈2位発進…全日本高校選手権
 
 ボウリング全日本高校選手権は24日、東京・品川プリンスホテルで男女予選2回戦(6ゲーム)まで行い、女子は全日本ジュニア強化選手の 浅田梨奈 (16)=松本蟻ケ崎高=が1331点で2位につけた。
 
 「秋田わか杉国体」(9月29日開幕)ボウリング競技PRポスターのモデルとして注目を集め、会場ではテレビカメラ4台が密着。全日本協会には番組出演のオファーが約10件届くなど“美少女ボウラー”としてブレーク寸前。6連続ストライクを出すなど好調の浅田は「ノーミスでスペアをしっかり取りたい」と25日の決勝で初優勝を狙う。

 
 梨奈さんの今後の課題は、もっと強いボウラーに成長すること、小学3年生の時に中山律子プロ(JPBA・JLBC会長)のトーナメントに出たことがきっかけだという。これからが非常に楽しみな梨奈さん。
 
 
 30数年前に人気選手の活躍と共にボウリングブームがあったが、その後は衰退してしまった。最近では、CS放送などでもP★リーグの中継も徐々に人気が出はじめている。
 
 
 ボウリング娘!試合を見てるだけでも興奮!?
 
 
 脚が綺麗だから? コスチューム? それとも胸……。 と、視聴者が興奮する要素は様々あるが、この動画はそういったものを狙った動画ではなく真面目に試合をしている。
 
bowlong_01a.jpgbowlong_01b.jpg
bowlong_02a.jpgbowlong_02b.jpg
bowlong_04a.jpgbowlong_04b.jpg
bowlong_05a.jpgbowlong_05b.jpg
ニコニコ動画:ボウリング娘とな

 
 女子ゴルフのように人気選手が出てこないとどうしても華やかさがなく注目されなくなってしまう。
 ボーリング業界には新しいスターの誕生がない。
 
Pリーグ:浅田梨奈
『ボウリング娘』ホームページ
 

space
HOMENews BlogsSports | July 25, 2007 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> ソニー「ABISTE」ラインストーンキャップ装備の「NW-E010」 >> 

ソニースタイルから、ラインストーンを施した USBキャップなどが付属するウォークマン「NW-E010シリーズアビステ・コラボレーションモデル」を受注開始する。ソニースタイル限定...»この話題を見る…


  Previous << 青い輝き「大阪石(オオサカアイト)」新鉱物認定 国内で100番目 << 

大阪府箕面市の鉱山跡で新種の鉱物が見ったそうです。写真を見ると普通に”石”なんですが、気づく人がいれば判るものなんですね。身の回りでも見逃している物がたくさんありそうな気配です... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP