話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index SONY >> space
space space
space
space
space
space
August 21, 2007 space
   space
space

ソニー卵型踊る!?音楽プレーヤー「Rolly」登場したが・・・これは!

space

ソニーが新しく発売する Rolly は卵型モーションセンサー搭載で、1.出会いは『おーっ!!』 2.触れて『ほーっ!!』 3.眺めて『えーっ!!』となる音楽プレーヤーの新製品「Rolly」(ローリー)を今秋発売する。9月の正式発表に先駆け、動画投稿サイトのようなプロモーションサイトを開設した。しかし・・・強制的に全画面にするプロモーションサイトのデザインは最悪です。いつの時代のマーケティング手法でしょうか。このページを見る限りではソニーもまだまだかな??
 

sony_rolly01.jpg

space

 
 ソニーから、もうみんな忘れていた Rolly(SEP-10BT) がやっと発表されたが・・・
 
 そう言えば、以前この記事にあるソニーからソニー卵型の音楽プレーヤー「Rolly」が出ると話題にしましたが、その後全く期待していなかったので、忘れていましたが、9月10日にひっそりとデビューしました。噂とおりの卵型でしかも、ダンシングする音楽プレーヤー。。どこかで見た気がします。家の中を自由に移動、ダンスも踊る知的・音楽プレーヤーロボットでしたか・・・
 

1-04.jpg5_3_img1.jpg

 
4_img2.gif

 
2_image3.gif

 
2_image4.gif

 
 ソニー卵型音楽プレーヤー「Rolly」を予告!今度こそiPodキラー?
 
 ソニーは8月20日、音楽プレーヤーの新製品「Rolly」(ローリー)を今秋発売することを明らかにした。9月の正式発表に先駆け、プロモーションサイトを開設しましたが、これが最悪。強制全画面表示にさせるなんて・・・いつの時代のWEBページをこのマーケティング部隊は作成しているんでしょうかね?このページは二度と見ません。。
 
 
 さて、肝心のRollyの詳細は何も明らかにされていません。要するにこれもちょっと前のディザーCM方式ですね。ページ構成や手法からソニーはまだ古い体質のように思えてしまいます。
 
 
 この音楽プレーヤーRollyですが、ネットの情報では卵型と言われていますが、「音楽の『新しいリスニング・スタイル』を提案する」「サウンドエンターテインメントプレーヤー」。「ソニーがこれまで培ってきたさまざまな技術の粋を集めて創られた新しいオーディオ商品」であり、「クリアなサウンドを楽しむだけでなく、さまざまな生活シーンにおいて、多彩な音楽の楽しみ方を実現する」ということですが、ガジェット好きな私でもこの話ではあ・ま・りわくわくしないんですが…どうしましょう。
 
 
 発売されて、他のページに記事が出てから考えましょう。。それまではこの話題とページは封印します。
 
 
Rolly 新色「ブラック」を発表、先行予約販売を開始しました。icon
 
Sony Style(ソニースタイル)
 
 
ソニー音楽プレーヤー「Rolly」をPCスピーカーに!
ソニー卵型踊る!?音楽プレーヤー「Rolly」登場したが・・・これは!
 

space
HOMENews BlogsSONY | August 21, 2007 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> ホノルルマラソンを走る!?ツアー締切迫る! >> 

マラソンファンが憧れるレースの1つ、「JAL ホノルルマラソン2007」の参加ツアーの受け付けが始まった。今年は旅行大手各社が1週間以上早く売り出し、既に残りが少なくなりつつあ...»この話題を見る…


  Previous << ティファール「Actifry」たった3%の油で揚げ物ができる << 

大さじ1杯の油でポテチ1キロ分! ティファールの新製品「Actifry」です。   ... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP