話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index BluetoothMusicPlayerSONY >> space
space space
space
space
space
space
April 11, 2008 space
   space
space

ソニー「Rolly」をBluetooth®でPCスピーカーに!

space

ソニーの小型音楽プレーヤー“Rolly”は、小さくても実はかなり優秀なアンプを搭載したスピーカーなんです。パソコンや携帯電話、ポータブルオーディオプレーヤーなど、Bluetooth®機能を搭載したさまざまな機器と接続可能なので、PCスピーカーとして使うとディスクスペースも少なくて、しかもいい音で音楽を楽しむ事がでるんです。いままで小さいとか卵だしな〜と思って、その能力を使うことに気が付きませんでした。
 

sony_rolly01a.jpg

space

 
 “Rolly”は、手のひらにおさまるほどのコンパクトサイズ。その小さなボディに、ソニーが培ってきたさまざまなオーディオテクノロジーを集結。想像を超えるクリアでパワフルなサウンドを実現します。
 

sony_rolly06.jpg

 
 Bluetooth®機能搭載のパソコンにためた大量の音楽を、“Rolly”なら高音質で再生できます。パソコンと“Rolly”を、 Bluetooth®通信でワイヤレス接続。リビングやキッチン、“Rolly”を好きな場所へ持ち運べば、離れた部屋にあるパソコンの音楽も家じゅうで聴くことができます。
 
sony_rolly10.jpg
sony_rolly07.gif

 
 通常、ステレオで音楽を聴く場合、音源は左右離れたスピーカー2点と三角形になる位置がリスニングポイントとなり、この位置でないとステレオ感が弱くなってしまいます。“Rolly”は180度水平対向型にスピーカーを配置。左右のスピーカーの距離が狭くてもステレオ感が損なわれにくく、広いリスニングポイントで良い音を楽しめます。
 
sony_rolly08.jpg

sony_rolly09.jpg

 
sony_rolly04.jpg 通常、小型スピーカーの場合、低音を表現するのは難しいとされています。スピーカーと床との大きな接触面が必要となるため、床に振動が伝わりやすく音質に影響が出やすくなります。高音質・高効率のデジタルアンプを搭載することで、省電力ながらも迫力ある音の再生が可能です。また、ネオジウムマグネットを採用した小型スピーカーにより、高音質な音楽再生を実現します。
 
Rolly 新色「ブラック」を発表、先行予約販売を開始しました。icon
 
Sony Style(ソニースタイル)
 
 
ソニー音楽プレーヤー「Rolly」をPCスピーカーに!
ソニー卵型踊る!?音楽プレーヤー「Rolly」登場したが・・・これは!
 

space
HOMENews BlogsBluetooth MusicPlayer SONY | April 11, 2008 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> ランフラットタイヤ NISSAN GT-Rに標準装着 >> 

ランフラットタイヤは、ブリヂストンが、1987年に量産スポーツカー「ポルシェ959」に標準装着して以降、装着車両を拡大。2004年2月にランフラットタイヤの世界の累計出荷本数が...»この話題を見る…


  Previous << ハリウッドサインを見下ろす一等地、買いませんか!? << 

「HOLLYWOOD」の文字が見える山の斜面が、実は個人の所有だったってご存知でしたか!?しかもかの有名な「故ハワード・ヒューズ氏」が、愛人のために邸宅を建てる予定だったそうな... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP