話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Noodle >> space
space space
space
space
space
space
October 14, 2007 space
   space
space

チキンラーメン焼そば,カレーと担々風チキンラーメン

space

日清から何十年目の新作?チキンラーメン焼そば「焼チキン」に続き、チキンラーメンの新商品として「カレーチキンラーメン」と「担々風チキンラーメン」を発売されました。その味気になりますよね。「すぐおいしい すごくおいしい」でおなじみの「チキンラーメン」は、今年で49年目を迎えます。「チキンラーメン」の特徴はずっと変わらぬおいしさ。
 

DBimage.php.jpg

space

 
「チキンラーメン」は、日清の創業者・安藤百福が発明した世界初のインスタントラーメンです。1958年の発売以来、良質な鶏ガラエキスとロースト醤油の味わいが人気で、今年、発売49周年を迎えました。日清では49年目のチキンラーメンの新提案と銘打ち、チキンラーメンのおいしさと手軽さを焼そばで味わえる「日清焼チキン」を開発しました。「日清焼チキン」は、フライパン1つで簡単に調理でき、チキンラーメンを焼いた香ばしい風味が手軽に味わえます。
 

chikin_carrynuddle01.jpg

 
 カレーチキンラーメンは「チキンラーメンがカレー味になりました」というそのままの味。スープはかなりあっさりしたカレー味で、めんについた味とそれほどマッチしていません。ずっと変わらぬおいしさ~の普通のチキンラーメンに飽きたら食べてもいいかなとは思いますが、わざわざこちらを選ぶほどではないかも。
 
chikin_tantannuddle02.jpg

 
 担々風チキンラーメンも微妙なのかと思っていたのですが、こちらはチキンラーメンのめんを使った担々麺になっていました。ピリ辛で、今までのチキンラーメンとは一味違います。スープが後入れなので差がついたのかもしれません。
 
 
チキンラーメン、焼きそば、カレー、坦々麺を探す!
 
ようこと、チキラー島へ
 

space
HOMENews BlogsNoodle | October 14, 2007 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 働きマン!菅野美穂 仕事モードオン、男スイッチ入ります! >> 

働きマン!安野モヨコさんの漫画が原作のドラマですが、主演の菅野美穂さんが原作そっくり以上↑でカワイイぃ。こんなに可愛かったか?と思えるほどに、素敵な女性を演じています。いや!菅...»この話題を見る…


  Previous << 鉄道博物館 埼玉県さいたま市で10月14日に開館 << 

「鉄道の日」の10月14日に世界最大級の「鉄道博物館」が新しく開館する。鉄ちゃん&鉄子の聖地が、東京神田からの移設で「旧交通博物館」のおよそ4倍に拡張された。新・鉄道博物館の最... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP