話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index 本/Books >> space
space space
space
space
space
space
November 14, 2007 space
   space
space

「そらとぶねこ」"airborne cats"や「ネコ鍋」に癒されますにゃ。。

space

最近、猫の話題が豊富というか癒される写真が多くなってきましたね。ねこブーム到来かも知れませんね。ニコニコ動画で火が着いた?「ねこ鍋」ですが、今度は写真共有サイト「Flickr(フリッカー)」で話題の「そらとぶねこ」"airborne cats"が写真集 Now On Sale になるそうです。
 

airborne_cats01.jpg
そらとぶねこ

space

 
 最初、ねこ鍋とタイトルを見た瞬間に、えぇ〜と思わず声を出してしまいました。しかも嫌な予感がしてみるのを避けてしまいましたが、その後で、ねこニャンの昼寝姿だと教えられてやっと見ることができました。。。癒されますが、タイトルが過激でしたね。怖いもの見たさないので・・・私。
 
 しかし、この映像をみた外国の友人が私に真面目な顔をして、「日本人はネコを食べるんですか?」と聞かれたのには、困りました。同様にYouTubeなどで即海外でも動画で見られ情報が伝わる時代ですから、この映像を誤解する人がいるようですね。
 

ニコニコ動画で人気のねこ鍋の作り方編。

 
 動画ねこ鍋が DVDになった。
 
猫が土鍋で丸くなって眠る様子を撮影した「ニコニコ動画」の人気コンテンツ「ねこ鍋」が、DVDになった。あの癒しを家で寛ぎながら テレビでも!仕事で疲れた心を自分の家の癒しませんか。芸を仕込んだ猫じゃないからこそ、素のねこ本来の姿だから癒してくれる。家に猫が居ればいい?そんな話じゃなくて、こんなカワイイねこにゃんも居てもいいでしょ。。一家に一枚 DVD コレクションの一つに!
 

 
 ねこ鍋が、写真集、カレンダー、DVDになりました。はやぁ!すごい速度で商品化されてます!
 
『ねこ鍋』写真集
ねこ鍋カレンダー2008
ねこ鍋DVD
 
 
 そして「ねこ鍋」の次に、写真集「そらとぶねこ」が来てます!
 
 猫好きの間で評判のブログ「そらとぶねこ airborne cats」に掲載されている写真の中から、150枚余を厳選した写真集「そらとぶねこ」が発売されました。この写真集に出演しているネコ達の愛くるしい表情とユニークな動きは、犬(柴犬)好きな私でも、猫に癒されてしまうパワーを感じます。
 

 
本の末尾には、猫がジャンプする一瞬を捕らえる写真の撮影方法が、丁寧に紹介されている。「ジャンプのための必須アイテム」「ライティング」「レンズのおはなし」といった章に続いて、デジタル一眼レフやコンパクトカメラでの撮影のこつや、撮った後の楽しみ方が、イラスト付きで説明されている。
 
 
「Flickr」junku's photos
「そらとぶねこ airborne cats」
 
 

space
HOMENews Blogs本/Books | November 14, 2007 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 三宅島で観光協会事務局長募集 年収500万円以上も! >> 

三宅島の観光協会が事務局長を全国公募しているそうですが、現在はまだ応募が3人しかいないため選ぶに選べない状況のようです。三宅島出身の知り合いも居ますが、都内で仕事をしているので...»この話題を見る…


  Previous << ビオナーデ(Bionade)添加物ゼロのファンタ ドイツで人気の無添加炭酸飲料 << 

ビオナーデ (Bionade)は、ドイツ国内でコカ・コーラやペプシを抜く勢いのオーガニック炭酸・清涼飲料で、ドイツで大ブームを巻き起こしている。この「ビオナーデ」という名の飲み... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP