話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index YouTube >> space
space space
space
space
space
space
November 24, 2007 space
   space
space

カキのうた YouTube 見学奈緒の自宅でビキニ&エプロンで踊る映像が話題!

space

11月23日(木・祝)は、牡蠣(カキ)の日。2002年に全漁連によって国産牡蠣(カキ)の消費拡大と牡蠣養殖業への理解促進を図るために制定されたのが「牡蠣の日」。カキは栄養成分が豊富な食材で多くの人々に食べてもらい日頃の勤労の疲れカキでを癒してもらいたいとの理由から勤労感謝の日が「カキの日」選ばれた。このカキの日に、C☆NA(シーナ)&カーキーズによる「カキのうた/カキシチューのうた」がCD発売され当時にYouTubeで見学奈緒が自宅で水着やエプロンに着替えて踊るプロモーション映像が公開され話題を呼んでいる。
 

F4CD40E0.jpg

space

 
 C☆NA&カーキーズは、幼少の頃よりミュージカルの舞台を中心に活躍する中学1年生・石丸しいな(13)と、村上明彦(東京バナナボーイズ)・矢萩渉(安全地帯)・ラッキィ池田(イカキック)のユニット「カーキーズ」による“カキ盛り上げプロジェクト”。
 
 
 YouTubeでは、2005年ミス成蹊、現在は「ウコンの力」TVCMに出演中の若手女性タレント・見学奈緒(22)による、「カキのうた」応援プロモ映像が公開中。自宅の部屋や風呂で、浴衣・エプロン・パジャマ・ビキニ水着などに着替えて「カキのうた」を歌って踊る映像にアクセスが急増している。
 


 
 今月21日には、東京「YEBISU OYSTER BAR」にてCD発売記念&カキ盛り上げイベントを開催された。石丸しいな、ラッキィ池田、見学奈緒らが出演して、ダンサー6人とともに「カキのうた」と「カキシチューのうた」を披露。
 
 
 会場に詰め掛けた親子連れやグルメファンを前に、石丸しいなは「CDデビューも舞台も大変だけどとっても楽しいです。とっても覚えやすい歌なので皆さんが歌ってくれたら嬉しいです。」、ラッキィ池田は「今日はラッキィ池田改め、カッキィ池田です!」と会場を沸かせた。
 
 
 そして注目は、YouTubeで自宅を見学奈緒は「好きなカキの食べ方は?」との質問に対し、「殻つきの生カキをジュルっと食べるのが好きです」と答えると、会場中から大きな拍手を浴びていた。
 
 
カキのうた(初回生産限定盤)(DVD付)
 
[石丸しいな]
幼少の頃より、ミュージカルの舞台を中心に活躍。
代表的な舞台として、2005年丸美屋食品ミュージカル『アニー』主役アニー役、2004年劇団四季『ライオンキング』ヤングナラ役等がある。また『アニー』では2001年にモリー役でも出演している。
 
F4CD40E1.jpg

 
TVCMでは2007年、ハウス食品『フルーチェ』で志田未来と共に出演。他にも2000年より多数のTVCMに出演している。その他TV番組、雑誌、ビデオプロモーション等幅広くこなし、歌って踊れるバランスの良い女優を目指し成長中。
なお、2007年11月18日〜12月2日の青山劇場でのミュージカル『ウーマン・イン・ホワイト』に出演が決定しており、現在稽古中の中学1年生。


[カーキーズ]

村上明彦(東京バナナボーイズ)矢萩渉(安全地帯)ラッキィ池田(イカキック)の3人からなるユニット。村上と矢萩は1980年代からの旧い付き合い。
1990年には村上:作詞、矢萩:作曲・歌の『冒険者/セイコーエプソンCMソング』がオリコン17位を記録している。ラッキィ池田も2人との付き合いは旧い。メインはステージ・パフォーマンスの担当だが、幾度か村上作曲のCMソングでソロ・ボーカルを披露している。今後の『カーキーズ』の展開では、3人ともボーカルも担当する。


 

space
HOMENews BlogsYouTube | November 24, 2007 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> iTower:iタワー iPod 部屋でも音楽を楽しみたい♪ >> 

iTower:iタワー買ってみました。通勤時や車で使っていたんですが、家ではミニコンポを使ってCDを再生していたんですが、音楽ソースを複数持つのが面倒になって、家でも iPod...»この話題を見る…


  Previous << プロドライブ無念!2008年のF1参戦を見送る。 << 

2008年よりF1に参戦が予定されていたプロドライブは、F1のレギュレーション問題により参戦を見送ることを公式に発表してしまいました。BARホンダ時代やスバルでのWRCの活躍を... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP