話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index SportsYouTube >> space
space space
space
space
space
space
May 30, 2012 space
   space
space

大リーグレイズ松井秀喜、先制2ランメジャー鮮烈デビュー

space

約2カ月遅れて登場したメジャー10年目の初戦。レイズの松井が絶好のスタートを切った。この日の午後、本拠地に到着したばかりの松井は「頑張るだけ」。試合前に一言だけ話した意気込みの強さを、プレーで見せた。
 


 

space

 
 松井は昨季限りでオークランド・アスレチックスを退団。今季開幕までに所属先が決まらず、4月末にレイズとマイナー契約した。3Aで13試合に出場後、開幕から約2カ月遅れて大リーグ公式戦に臨んだ。3Aでは本塁打がなく、打率1割7分と低調で、不安も抱えながらの昇格だった。それでもプロ20年目のベテランは、「監督に聞かれたら、準備はできていると言おうと思っていた」。言葉にうそがないことを結果で証明してみせた。
 

mlb12053008410012-p1.jpg

 
新しい背番号は「35」に決まった。巨人時代の恩師、長嶋茂雄元監督の代名詞の「3」が「5」と並ぶ。白地の真新しいユニホームを着た松井は、ベンチから勢いよく一回の守備に飛び出した。チームは故障者が続出し、貧打にあえいでいる。「彼ほどの選手だ。信頼している」とマドン監督。新戦力への期待の高さはファンも同じだ。ひときわ大きな歓声で迎え入れた。
 
mlb12053008410012-p2.jpg

 
1打席目は左飛に倒れたが、2死1塁で迎えた四回の2打席目に本領を発揮した。4月21日のマリナーズ戦で完全試合を達成した右腕、ハンバーから、豪快な右越え先制2ラン。外寄りのツーシーム系の球を完璧にとらえ、右翼手が追うこともなく見上げただけの打球がスタンドに入った。淡々とベースを1周したが、ベンチでナインに祝福されると、心底うれしそうな笑顔を浮かべた。「甘い球だったが、しっかり打てた」。前日までプレーした3Aでは、13試合で打率.170、本塁打なしとふるわなかったが、2カ月遅れで迎えた自身の“メジャー開幕戦”を鮮やかな今季1号で飾った。
 
米球界10年目、レイズでのデビュー戦を昨年9月9日以来、4月に完全試合を達成した右腕ハンバーから放った一撃は、大リーグ通算174本目の本塁打で飾った。3、4打席目でやや甘い球を打ち損じて二ゴロ、一ゴロに倒れるなど、調整の余地は残っている。チームは逆転負けを喫した。それでも、所属チームなしで開幕を迎え、マイナー契約をへてメジャーにカムバックした松井は、大リーグ通算174本目のホームランで十分すぎるほど存在感を示した。この日は4打数1安打2打点で、チームは2−7で敗れた。
 
松井秀喜 霧雨に曇るNYでヤンキースを最終所属球団として正式に引退。
大リーグレイズ松井秀喜、先制2ランメジャー鮮烈デビュー!
松井秀喜伝説!ファールでオーナーのベンツを破壊!
松井秀喜 7年目で悲願の世界一!先制弾&6打点の活躍でMVP
松井秀喜 復活劇「真っ白な気持ち」で打席に立った。。
MLB:松井秀喜 2打席連続アーチを重病の少年に贈る。
 

space
HOMENews BlogsSports YouTube | May 30, 2012 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 超高度コンピューターウイルス「フレーム」がサイバー攻撃 >> 

サイバーセキュリティー専門家やイラン通信省は、同国の政府機関や民間の数千のコンピューターが「フレーム」と呼ばれる高度なウイルスに感染していることを明らかにした。同国に対する最新...»この話題を見る…


  Previous << 佐藤琢磨 インディ500 最終ラップでスピン・・・優勝争いも無念のリタイア << 

伝統の一戦、インディアナポリス500マイルレース(通称インディ500)に、出走した佐藤琢磨(Rahal Letterman Lanigan Racing)。一時はトップを走行す... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP