話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index F1/2008news >> space
space space
space
space
space
space
January 17, 2008 space
   space
space

BMW 2008年マシン F1.08 発表!優勝を狙う!

space

BMWザウバーF1チームはミュンヘンにて2008年用マシンのF1.08を発表した。チームは昨シーズンに優勝を独占したマクラーレンとフェラーリを脅かす存在になることを期待しており、チーム結成3年目となるシーズンでグランプリ初優勝を狙っている。
 

90236.jpg

space

 
 昨シーズンのBMWは常にフェラーリとマクラーレンに続く位置につけ、2度の表彰台と全てのレースでポイントを獲得した。2008年シーズンは初優勝を遂げることが目標であり、それが訪れるのはそう遠くはないだろう。
 

90198.jpg

 
 BMW テストドライバーは未決定
 
 BMWザウバーF1チームはミュンヘンにて2008年用マシンの発表会を行い、チームのレースドライバーであるニック・ハイドフェルドとロベルト・クビサが会に出席した。しかし、テスト兼リザーブドライバーの発表は行われず、チーム代表のマリオ・タイセンはチームがまだ決断を下していないことを明らかにした。
 
90252.jpg

 
 12月のテストではマルコ・アスマーとハビエル・ヴィラの2人のテストドライバー候補がチームのテストに参加した。しかし、チームは決断を下していないとタイセンは語っている。「チームはサードドライバーに関してまだ決断を下していない。今月末までに決断が下されるとは思わないよ」と、タイセンは語った。
 
 しかし、チームは今週のヴァレンシアテストで再びアスマーをテストすることになっている。チームとしてはもう一度アスマーの可能性を評価してみたいようだ。
 
 
 BMW 他チームへのエンジン供給も可能
 
 BMWモータースポーツディレクターのマリオ・タイセンは、BMWは他のF1チームにエンジンを供給する用意があると語った。今のところF1では、4つのコンストラクターが他のチームにエンジンを供給している。
 
現在は、フェラーリ(フォースインディア、トロロッソ)、ルノー(レッドブル)、ホンダ(スーパーアグリ)、トヨタ(ウィリアムズ)が他のF1チームにエンジンを供給している。BMWのメルセデスだけが、まだ他チームへのエンジン供給をしていない。
 
90203.jpg

 
BMWは、ザウバーF1チームを買収する前は、ウィリアムズF1チームのエンジンサプライヤーだった。しかし2009年には、BMWは再びどこかのチームにカスタマーエンジンを供給するかもしれない。タイセンはGPUpdate.netに対して次のように語った。「昨シーズン以来、我々は他のチームにエンジンを供給できる立場にいる。FIAがF1のルールを変更したため、我々の余力はかなり大きくなった」
 
「他のチームは来シーズン、エンジンだけではなくパワートレイン全体を購入したいと考えるだろう。F1チームがエンジンを求めて我々に接触してきたなら、そしてそれがしっかりしたチームであれば、我々は喜んで契約を結ぶだろうね」
 

space
HOMENews BlogsF1/2008news | January 17, 2008 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> サッカー日本代表 新ユニフォーム発表!日本を背負えるか。 >> 

サッカー日本代表の新ユニフォームがなんと2007年12月2日に、海外から情報が流出してしまったようです。JFAが発表する前にヨーロッパの大手スポーツグッズ販売サイトのEUROS...»この話題を見る…


  Previous << アップル 「Time Machine」に対応した「Time Capsule」を発売! << 

今回アップルから昨年発売になった最新OSのLeopardに搭載された 「Time Machine」機能に対応した新製品でAirMACに似た「Time Capsule」が発売にな... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP