話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Music >> space
space space
space
space
space
space
February 25, 2008 space
   space
space

黒人演歌歌手ジェロ ソウルフルな演歌を歌う

space

黒人演歌歌手のジェロ(26)の歌を聞いて、ソウル(魂)を感じる演歌のKOBUSHIも見事な歌声に感動しました。演歌との出会いは、祖国の祖母が日本人で子供の頃から演歌を聴いて育ったことが大きく影響し、本人も演歌の心とソウルフルな感性が日本に来て磨かれたようです。最近では話題性も高く、テレビ、ラジオなどの音楽番組やバラエティー番組に出まくっている。
 

41fNxxog%2BaL._AA240_.jpg

 

space

 
 演歌シンガーDJ.JERO♪「Umiyuki」海雪 ジェロ
 
 ジェロが注目されたのは、デビュー曲「海雪」がネットで先行配信され爆発的な人気になったことがキッカケで、その勢いのまま、20日には「海雪」がCDリリースされた。
 
 
 口パクじゃない本当の歌声が外国人歌手とは思えない流暢な日本語で歌い、演歌のスピリッツもソウルフルなパッションを感じる。その話題性に注目したNHKが『紅白』出場も視野に、すでに当確という情報もある。今は一昨年のクラシックの秋川雅史や昨年の性同一性障害の中村中と同じ“異色枠”で、パパさん歌手の木山裕策の歌「HOME」と一緒に出場を視野に入れているようです。
 


 
 ジェロは米ピッツバーグ出身で、ピッツバーグ大卒業。祖母が日本人で子供の頃から演歌を聴いて育った。03年に来日し、システムエンジニアをしながら演歌を学んだという。
 
 
 ステージではキャップとシャツのヒップホップ風のいでたちなのも話題になっていて、「ミュージックフェア」(フジテレビ)などの出演も決定し、これからが本格的な露出ラッシュである。演歌界の期待の星か。
 
 
 ジェロ デビュー曲は初登場4位
 
 米国出身の黒人演歌歌手、ジェロ(26)のデビュー曲「海雪」が来週3月3日付の最新オリコンチャートに4位で初登場することが25日、確定した。

 演歌、歌謡曲系アーティストのデビュー曲としては、関ジャニ∞が04年9月に「浪花いろは節」で記録した5位を上回る史上最高位。同系のソロ歌手のデビュー曲がトップ10入りするのは初めて。約3万5000枚を売り上げた。

 ジェロは3年前に他界した日本人の祖母と約束して演歌の道を目指した。デビュー曲でさっそく歴史に名を刻み「おばあちゃんとのもう一つの約束、紅白(歌合戦)出場目指して頑張ります」と意気込んだ。

 また、新人歌手の清水翔太(18)のデビュー曲「HOME」は5位で初登場。10代の男性シンガー・ソングライターのデビュー作がトップ5入りするのは史上初めて。


 
海雪
 
黒人演歌歌手ジェロ ソウルフルな演歌を歌う 木山裕策さん「home」家族を歌うパパさんシンガー
 

space
HOMENews BlogsMusic | February 25, 2008 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> イー・モバイル「ありえない」月額基本料0円の電話サービス >> 

イー・モバイルがなんと、月額基本料0円で3月28日より音声通話サービスを開始すると発表しました。端末は台湾HTC製のスマートフォン「EMONSETE S11HT」と、東芝の折り...»この話題を見る…


  Previous << コブクロ 蕾(つぼみ)歴代2位!?着うた300万ダウンロードを突破 << 

なんと!苦笑いするしかない!・・・凄い話題です。2007年1月8日にから配信が始まった「コブクロ蕾(つぼみ)」の着うたが、1年1ヵ月して合計で300万ダウンロードを突破。レコー... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP