話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Windows >> space
space space
space
space
space
space
March 20, 2008 space
   space
space

Windows Vista SP1へ早速アップデート

space

さて、ニュース記事などでは事前にWindowsVistaSP1の評価が掲載されていて、データの転送速度が速くなったとか快適といいような表現がありますが、どうなの?と思いつつも、一応新しいもの好きなので、一般に公開されたので、Sp1へアップグレードしてみました。
 

vista_sp1.jpg

space

 
 インストールは、WindowsUpdateから65MBほどインストールを促されて実行させるだけですが、インストール後に再起動を求められ、その後3回ほど自動で再起動を行って、アップグレードの完了まで1時間ほど時間を要しました。
 
 その間、食事や昼寝?も軽くできます。
 見ていても何にも楽しいことはありませんでしたので・・・
 

vista_sp1_xp.jpg

 
(MixrosoftのVistaSP1アップグレードのページに、XPとVistaの対決ページへのリンクがあったので、見てしまいましたが、まだまだXPユーザーが多くてVistaも苦戦しているんでしょうか?)
 
 
 さて、最初のWindowsVistaの起動で違いを感じられるか期待したのですが、残念?ながらトラブルもなく何事もなかったかのように、起動してしまいました。事前のニュース記事にあったように、コピーの速度が速くなったのかもしれませんが、だからといって不要なコピーを試しても楽しくもないので、これは見ていません。
 
 
 主に使うだろうインターネットに関して、IEやFireFoxの起動およびブラウジングがなんとなくですが、快適になったように思います。特にIE7はページの表示が一括でバン!と出るため、最後までデータを読み込まないと表示されない時があり、ちょっとイラっとしますが、これも緩和されました。またFireFoxはバラバラとHTMLデータを読み込みテーブル内の画像などを順に表示させるため、ページレイアウトがガクガクすることがありますが、これもかなり改善したように思えます。
 
 
 といったところで、印象的には早い気がする。程度ですが、中身はブラッシュアップされてWindowsの中身もきれいになりバグもなくなっているはずなので、安心して使えることが一番ではないでしょうか?
 
 
Windows Vista Service Pack 1ページ
WindowsXPとの違いを知りたい! 見てみたい!
 
 

space
HOMENews BlogsWindows | March 20, 2008 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> デジタルフォトフレームが流行るかも!なんか欲しいんですょ。 >> 

最近デジカメで撮った写真をフォトスタンドで見れたらいいなって思い始めて、探してみると有るわあるわ、素敵な製品がたくさんあります。最新の製品では、ソニーが1999年以来の新製品と...»この話題を見る…


  Previous << ノートン360 version2.0へ無料でアップグレード << 

ノートン360がバージョン2.0に無料でアップグレードできました。Windows Vista のSP1もリリースされ、PC環境もこれで最新&最強状態?そういえば Windows... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP