話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index ComicsTVdrama >> space
space space
space
space
space
space
May 18, 2008 space
   space
space

小池徹平「シバトラ」柴田竹虎役でフジテレビ系連ドラ初主演

space

小池徹平が「シバトラ」柴田竹虎役は、確かにはまり役かも。「週刊少年マガジン」で連載中で、毎週楽しく・ワクワク・ドキドキしながら読んでいますが、この人気コミックをフジテレビ系で実写ドラマ化。担当のプロデューサーは原作を初めて読んだ時、すぐ『これは小池君しかありえない』と思い出演を依頼したそうです。
 
 小池徹平は、優しく熱血漢の刑事、通称・シバトラこと柴田竹虎役を演じる。周囲には少年にしか見えないが、童顔を生かした潜入捜査で少年犯罪に立ち向かう痛快コメディーがドラマで展開される。
 

shibvatora_drama01.jpg

 

space

 
 小池徹平が見た目は中学生、超童顔刑事に変身!連ドラ初主演
 
 人気デュオ、WaTのメンバーで俳優、小池徹平(22)が7月スタートのフジテレビ系「シバトラ(仮)」(火曜後9・0)で連続ドラマに初主演することが13日、分かった。少年犯罪に立ち向かう超童顔刑事の活躍を描いた人気コミックのドラマ化。現場からは主人公の漫画とうり二つと、早くも「はまり役」の声があがっている。
 
517zjkHsuoL._SL500_AA240_.jpg 甘いマスク、とろけるような笑顔で女性ファンをトリコにしてきた徹平が、そのトレードマークで新たな刑事像を築く。担当プロデューサーは「原作を初めて読んだ時、すぐ『これは小池君しかありえない』と思いました。そもそも、まるで当て書きしたのではと勘違いするほど竹虎にうり二つ。彼なりのリアルな表情や感情が垣間見られると楽しみにしています」と起用理由を明かした。
 
 映画「ラブ★コン」や「KIDS」に主演し、ドラマではフジテレビ系「ウォーターボーイズ2」、日本テレビ系「ごくせん2」などに出演してきた人気アイドル。「医龍−Team Medical Dragon」では、坂口憲二(32)演じる天才外科医をサポートする研修医を好演したが、今回は逆に個性的なお笑い芸人たちに支えられる。ドランクドラゴンの塚地武雅(36)や宮川大輔(35)に加え、原作の大ファンという今田耕司(42)がゲスト出演する。
 
 徹平は「とてもうれしく思います。主役だからといってこれに満足せず、この作品でさらに勉強して自分の力にしたい。楽しんで全力で突っ走ります」と初の大役に気合十分。
 
 物語は交番勤務から刑事へと出世していくシーンから始まるが、注目なのが中学生に着せたようなダボダボ姿の警官の制服姿。WaTでも童顔からは想像もつかない激しいギター演奏で沸かせる徹平。ドラマでもそのギャップで魅了する。
 

space
HOMENews BlogsComics TVdrama | May 18, 2008 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> NASA火星探査機フェニックス 4年ぶり火星軟着陸に挑戦 >> 

NASAが新たに火星探査機フェニックスを火星に軟着陸させる最終段階に入りました。フェニックスは4年前の97年に着陸したマーズパスファインダーと04年のスピリット、オポチュニティ...»この話題を見る…


  Previous << 東芝ギガショット A40F HDDフル・ハイビジョンを試す! << 

東芝からHDDビデオカメラ「ギガショットA40F」をお借りする機会があったので、最新のフル・ハイビジョン撮影がどんなにスゴイのか!試してみました。撮影するだけはなく、動画共有サ... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP