話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index AudioMusicPlayer >> space
space space
space
space
space
space
July 9, 2008 space
   space
space

パナソニック RP-HJE900 世界初ジルコニアで衝撃的な音を聴く!

space

パナソニック RP-HJE900を買って!試して!感動しました。インナーイヤータイプがこんなにもすばらしくクリアーとは信じられない。大好きな音楽をいままで聞いていたヘッドホンやスピーカーとは全く違う音を聞いて驚き!!感動のします。その位に衝撃的な再生音なのです。久しぶりにオーディオ機器で感動しました。
 

RP-HJE900_01.jpg

 

space

 
 パナソニック RP-HJE900は、そのボディに高密度、高剛性のジルコニアをハウジングとスピーカープレートに採用しています。このジルコニアが清々しい音を忠実に再生する秘密なのです。
 
 
 インナーイヤータイプのインサイドホンは、ボディの共振幅が小さいほど、再生する音が本来の音質に近づきます。そしてジルコニア素材のもつ能力は、従来の素材にくらべ筐体の共振レベルが低く、共振する音域が耳に聴こえる限界近くの音域のため、共振による音質への影響を抑えることができます。そのため、インナーイヤータイプで限りなく原音に近いピュアなサウンドで音楽を楽しむことができるのです。
 

RP-HJE900_zirsound_graph.jpg

 
 パナソニック RP-HJE900を試して驚くのは、その圧倒的な音の変換効率のよさが活かされている音量差でしょう。いままで使っていたインナーイヤータイプから替える場合に、必ず音響機器につないでボリュームをかなり下げてから装着しないとビックリします。
 
 
 ジルコニアの加工は、ダイヤモンドでないと研磨できないほど非常に硬く、共振幅のピークが人の可聴域の上限に近いので、どんなにキレイな製品であっても、安価な樹脂製ハウジングや高価なアルミ製の削りだしであっても音質では、このパナソニック RP-HJE900及ばないでしょう。。と素人ながら感じてしまう程の違いです。
 
RP-HJE900_use_img_cord.jpg

 
 他社製品との比較などで、プロがスタジオ録音でよく使っているSONY MDR-CD900ST ダイナミック型ヘッドホンでさえ凌ぐ美しさとも言われる程に、その音色は特別な価値を持っているのです。RP-HJE900が奏でる歌声は、歌手の吐く息さえ届きそうな位置で鑑賞するような感覚を持ち。オーケストラを目の前で聞くような感覚になるとも言われます。
 
 
 さて。あなたも RP-HJE900を試してみませんか?
 
 
※ジルコニア
ジルコニアは、ジルコニウムの粉を高圧力・高熱で焼き固めることで精製します。ダイヤモンド砥石でしか磨けないほど硬い物質であり、研磨がかけられたその表面は、宝石の輝きを放ちます。
(パナソニックのカタログより)
 
 
■Amazon:Panasonic ジルコニア採用インサイドホン RP-HJE900-K
■楽天で探す:パナソニックRP-HJE900の価格を比較!

space
HOMENews BlogsAudio MusicPlayer | July 9, 2008 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> iPhone 2.0 へアップグレード完了!焦りました・・・ >> 

iPhone 3G が日本でも発売になり、私の旧 iPhone の価値も無くなった?と半分諦めていましたが、半分は他に携帯電話を持っているので別に国内で電話する必要もないし、今...»この話題を見る…


  Previous << ゼロハリバートンに軽量ポリカーボネイト製スーツケース << 

ゼロ・ハリバートンと言えば高品質アルミボディのイメージがありましたが、昨年日本のカバン大手企業ACEに買収されたことから、人気のポリカーボネイト製(ZRPシリーズ)やナイロン製... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP