話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index APPLE >> space
space space
space
space
space
space
July 12, 2008 space
   space
space

iPhone 2.0 へアップグレード完了!焦りました・・・

space

iPhone 3G が日本でも発売になり、私の旧 iPhone の価値も無くなった?と半分諦めていましたが、半分は他に携帯電話を持っているので別に国内で電話する必要もないし、今のままでいいんじゃないか!と思っていました。
 

gallery-big-01a.jpggallery-big-02a.jpg

space

 
 しかし、このままじゃ!iPod Touch と同じ!?と思われてしまいますが、実は価値が少しはあるんですね。iPhone には iPod Touch にないスピーカーが付いているので、みんなで音楽が聴けます!+Bluetoothも使える!そして海外契約の iPhone = 海外アカウント の iTunes なので、海外のテレビドラマや映画を格安で翌週には、iTunes 経由で購入できるんですよ!これで当分 iPhone 3G への機種変更はなくなりました。
 
 しかも、今回の iPhone 3G 発売のおかげで、iPhone のバージョンが2.0となり、言語設定が iPhone 発売地域の言語をサポートされ海外版 iPhone でも、メニューも文字入力も日本語化が完璧なりました。
 
 さて、今回海外版の iPhone をバージョンアップするために、まず iTunes を7.7.0.43にアップグレードしました。これは何の問題もなく、再起動して即更新完了です。
 

 iPhone 3G が日本発売の際に並んで&飲んで話題沸騰のBUTCHさん!

Catch the Bigwave

 

 

 
 テレビのインタビューで発言した際に「なんでおまえが“UI”なんて言葉知ってるんだ」っていわれましたが・・・これは「隣の人に聞いたんですけどね。なんかね、いきなり取材とか言われて専門用語だらけなんですよ。で、とりあえず意味分からないけど“ビッグウェーブ”とか言っておけって出たのがあの時の発言です。」とのこと、実は素直な好青年?
 

 
 しかし、次に iPhone 2.0 へのアップグレードは手間取りました。
 
APPLE iPhone iPhone が緊急通話しか出来ない状態になってしまい何度か緊張しました。だって更新完了後に iPhone のアクティベートができません!iTunes Store に接続=アカウントの認証が出来ないと表示されたのです。しかし落ち着いて考えると、接続できない?はずはない。
 
 iTunes から APPLE Store をWEBからは見ることはできるのです。
 ならば、理由は一斉に iPhone 3G 購入ユーザーが認証サーバーに殺到しているのでは?要するにBUSY状態なんだと、時間を空けて接続を試みました。
 
 何十回目?3時間後位でしょうか。やっと iPhone の認証ができたようで、バージョン2.0へのバージョンアップの続きがあじまり、「バックアップデータからデータを戻しています・・・」状態になり、前音楽データとビデオデータ、そのほかの設定がすべて更新完了しました。
 
 最後に、アクティベートが・・・と出ていましたが、これも問題なく使えるようになりバージョンアップが完了です。
 
overview_store_win_20060912.jpg

 
 iPhone ver2.0 で嬉しい機能がひとつ。
 
 iPhone には飛行機の機内で使うための機内モードがあり、これを使うと電波を一切発信しない状態にできます。日本で言えば電車内優先席モードでしょうか!海外の iPhone を無線LANを使うためにネットワークをオンにしていると、GSM電波のない国内では、通常の電話回線のGSM電波と無線LANの電波を同時に拾いにいってしまう仕様だったのです。
 
 このため日本国内で無線LANだけ使おうと思っていても、GSMの電波を探しにいくため、通常この設定をオンにしていると電力消費が激しく、1日持ちません。そりゃそうだ!GSMの無い電波を一生懸命探して何度もコネクションを張ろうとがんばるんですから。。。
 
 これがバージョン2.0では、GSM電波と無線LANをそれぞれ独立してオンにすることができるようになりました。これで国内では無線LANだけONで必要な接続を見つけた時に使うことができます。海外に行ったらどこでも使えるGSMなので、これで国内は他の携帯電話で十分です。
 
 

 
iPhone 2.0へアップグレード完了!焦りました・・・
iPhone 3Gへの機種変更(アップグレード)は可能か?
iPhone対応飛行機!旅行中に充電+大画面で映画&音楽
出るか!iPhone 3G アップルストア改装中〜!
SoftBank から iPhone 9月発売?SoftBankは iTunes も手にいれた!?
APPLE iPhone 3G は、赤と黒 WWDCで6月9日発表?発売?
アップル iPhone 日本パートナー探し!ドコモ vs ソフトバンクと交渉
 
iPhoneを買った!iPhoneを日本で使う!Skypeで通話や日本語入力も可能に!?
iPhone1.1.3は、ユーザーのちょっとした不満を解消!すばらしい改良です。
iPhone用ケースは iPod tuchでもおススメです。
iPhoneを粉々に…「Will It Blend?」動画CMシリーズ
iPhone アクティベーションをハッキング DVD Jonが公開
Apple iPhone 発売日は6月29日。遂に!
iPhone ライバル発売前に早くも出現!中華製 Zune Phone ?
「iPhone」遂に!iPod携帯電話発表....アップル コンピュータにさよなら・・
Apple 特許出願 Ultra Mobile PC!ニュートン?と携帯予約機能
アップル 「iPhone」 を期待するデザイナーがiPodケータイを勝手にデザイン!
アップルが新デバイス iPodからクリックホイールが消滅!?
 

space
HOMENews BlogsAPPLE | July 12, 2008 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 超小型190gの「プロジェクタ X Pro920」手のひらサイズ >> 

海連は、超小型プロジェクター「プロジェクタ X Pro920 KR-PRO920」(プロジェクタ X Pro920)を8月上旬より発売する。幅9cm、重量190gの手のひらサイ...»この話題を見る…


  Previous << パナソニック RP-HJE900 世界初ジルコニアで衝撃的な音を聴く! << 

パナソニック RP-HJE900を買って!試して!感動しました。インナーイヤータイプがこんなにもすばらしくクリアーとは信じられない。大好きな音楽をいままで聞いていたヘッドホンや... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP