話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index APPLE/iPod >> space
space space
space
space
space
space
June 17, 2008 space
   space
space

iPhone対応飛行機!旅行中に充電+大画面で映画&音楽

space

ユナイテッド・エアラインの国際線機内で、iPodやiPhone内のコンテンツを充電しながらエンターテインメント用の画面で楽しめるようになるそうです。iPod 対応がすすむ自動車だけじゃなくて、これから飛行機も iPod 対応が当たり前?なんでしょうか。でも自分が見たい映画や音楽を飛行機の中で楽しめるのはいいかもしれません。。。ユナイテッド=ANAなので、マイル貯めようかな。
 

20080603-00000743-reu-bus_all-view-000.jpg

space

 
 ユナイテッド・エアライン(UA)が6月16日に、新しい機内エンターテインメントシステムとして座席のiPodコネクタにiPodやiPhoneを装着するとを発表しました。UAでは、同様の機能を、今後2年間ですべての国際線のファーストおよびビジネスクラスに展開する計画なので、エコノミー席にはありません・。・
 
 旅行中心配な iPod の充電ができるだけでも嬉しいですが、それだけでなく、自分のiPodやiPhoneに入っている動画や音楽を、飛行機に備え付けの15.4インチ液晶ディスプレイで楽しむことができるんです。
 

ua_iphone.jpg

 
 ユナイテッド・エアライン(UA)は、iPodおよびiPhone接続機能を機内エンターテインメントで提供する「米国初」の航空会社となるそうですが・・・と言うことは他に iPod 対応した飛行機会社在ったんですか?しらなかった。早速調べましょう。
 
 2006年11月14日付け、アップル社のプレス・リリースに以下のような内容が掲載されていました。
 
機内でiPodを接続できるようになるのは、エールフランス、コンチネンタル、デルタ、エミレーツ、KLMそしてユナイテッドの各航空会社の乗客で、 2007年中頃から利用が可能になります。アップルでは、Panasonic Avionics社と協力して、今後より多くの主要なエアラインに、機内でのiPodコネクティビティを提供していく予定です。
 
アップル、各航空会社と協力し、機内でのiPod接続サービスに対応

  
 なるほど・・・ユナイテッド・エアライン(UA)の対応は、アップルとの戦略的パートナーシップで実現した話だったんですね。他にもエールフランス、コンチネンタル、デルタ、エミレーツ、KLMが対応してくれるのであれば、有効期限なしのNWのマイレージを貯めている人には嬉しいサービス追加になります。
 
 特に、iPhone ユーザーは携帯電話としても使うので、飛行機の中で充電できるのは嬉しいですね。
 
 

 
APPLE iPhone用アプリおススメは?「iBeer」?「iMilk」?
iPhone 2.0へアップグレード完了!焦りました・・・
iPhone 3Gへの機種変更(アップグレード)は可能か?
iPhone対応飛行機!旅行中に充電+大画面で映画&音楽
出るか!iPhone 3G アップルストア改装中〜!
SoftBank から iPhone 9月発売?SoftBankは iTunes も手にいれた!?
APPLE iPhone 3G は、赤と黒 WWDCで6月9日発表?発売?
アップル iPhone 日本パートナー探し!ドコモ vs ソフトバンクと交渉
 
iPhoneを買った!iPhoneを日本で使う!Skypeで通話や日本語入力も可能に!?
iPhone1.1.3は、ユーザーのちょっとした不満を解消!すばらしい改良です。
iPhone用ケースは iPod tuchでもおススメです。
iPhoneを粉々に…「Will It Blend?」動画CMシリーズ
iPhone アクティベーションをハッキング DVD Jonが公開
Apple iPhone 発売日は6月29日。遂に!
iPhone ライバル発売前に早くも出現!中華製 Zune Phone ?
「iPhone」遂に!iPod携帯電話発表....アップル コンピュータにさよなら・・
Apple 特許出願 Ultra Mobile PC!ニュートン?と携帯予約機能
アップル 「iPhone」 を期待するデザイナーがiPodケータイを勝手にデザイン!
アップルが新デバイス iPodからクリックホイールが消滅!?
 

space
HOMENews BlogsAPPLE/iPod | June 17, 2008 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> VIERA(ビエラ・ワンセグ) 防水ポータブルテレビを発表 >> 

パナソニックのVIERA(ビエラ・ワンセグ)が防水仕様となってお風呂でも使えるポータブルテレビ「SV-ME75」と「SV-ME70」が発売されました。いいじゃないですか!お風呂...»この話題を見る…


  Previous << ハンコック(HANCOCK)映画予告編 主演がウィル・スミス!? << 

週末の14日に「インディ・ジョーンズ4」の先行ロードショーを観に行って、期待できそうな映画の予告をいくつか目にしました。「1000年生きている男」とテロップにあった「ハンコック... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP