話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index 液晶/プラズマ/SED >> space
space space
space
space
space
space
June 20, 2008 space
   space
space

VIERA(ビエラ・ワンセグ) 防水ポータブルテレビを発表

space

パナソニックのVIERA(ビエラ・ワンセグ)が防水仕様となってお風呂でも使えるポータブルテレビ「SV-ME75」と「SV-ME70」が発売されました。いいじゃないですか!お風呂で見ることができるテレビが欲しいなって思っていたんですが、案外!?ちゃんとしたテレビってないんですね。昨年オムロンがお風呂テレビを発売していたんですが、気がついたら生産・販売終了!中止?になっていて、そっかぁ〜需要ないのかなと思っていたら、パナソニックから、お風呂でも見られる防水ポータブルワンセグテレビ「ビエラ・ワンセグ」が発表されました。
 

panasonic_viera_1seg01.jpg

space

 
 ビエラ・ワンセグ「SV-ME75」と「SV-ME70」はJIS保護等級でIPX7相当の防水対応で、お風呂やキッチンなどの水回りでも使えるポータブルワンセグテレビなんです。SDカードスロットを備え、ワンセグ視聴以外に音楽や写真再生にも対応する。さらに「SV-ME75」ではワンセグ録画機能も装備。最大12番組までの予約録画が可能なので、録画もできる方がいいな・・・。
 

panasonic_viera_1seg.jpg

 
 ビエラの名称を冠しているので、画面も鮮やかで液晶もキレイに字幕やテロップなどの文字が見やすい5V型ワイドQVGAが採用されています。使用場所に応じて反響音を抑えたり小声を大きくする音場設定機能を搭載しているが特徴なんです。
 
hd_img.jpg

 
 本体サイズは、高さ92.9mm×幅165.0mm×奥行き22.1mm、重量は充電池込みで約250gなので携帯電話2個分ほど?バッテリーも案外長持ちで、約3時間の充電時間で最大約3時間の視聴が可能のようです。録画機能を備えているのが上位機種のSV-ME75で、1GバイトのSDメモリーカードが付属してこれに録画できます。
 
 
 カラーは、ワンセグの視聴だけできる、「SV-ME70」がピンクとホワイトの2種類、そしてワンセグの録画もできる「SV-ME75」がブラックを加えた3種類が用意されていますが、お風呂で使うことを考えると白かな?。
 

hd_img02.jpg

 
価格はオープンですが、店頭想定売価が、「SV-ME75」が4万5000円前後、「SV-ME70」が3万8000円前後と言われますので、7千円の違いなら・・・。
 
 
VIERA(ビエラ・ワンセグ) 防水ポータブルテレビ

 
 
お風呂ブラビア「XDV-W600」ソニーから防水ワンセグテレビ登場
VIERA(ビエラ・ワンセグ) 防水ポータブルテレビを発表
「お風呂テレビ:PTV-WWTV7」ロケーションフリーじゃないけど・・
お風呂でDVD カシオから「お風呂テレビ」の新製品発売
 

space
HOMENews Blogs液晶/プラズマ/SED | June 20, 2008 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> F1 第8戦フランスGP 公式予選フェラーリ1-2 >> 

FIA F1世界選手権は第8戦、今週末のフランスGPの天気予報は、気温が32℃まで上がり暑い週末となりそうだ。予報では、金曜日は雲に覆われて暖かい1日となり、土曜日には気温が上...»この話題を見る…


  Previous << iPhone対応飛行機!旅行中に充電+大画面で映画&音楽 << 

ユナイテッド・エアラインの国際線機内で、iPodやiPhone内のコンテンツを充電しながらエンターテインメント用の画面で楽しめるようになるそうです。iPod 対応がすすむ自動車... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP