話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Cinema >> space
space space
space
space
space
space
September 14, 2008 space
   space
space

映画 ウォンテッド 〜Wanted〜 ネタバレあり9月16日先行試写

space

映画 ウォンテッド 〜Wanted〜 は、アンジェリーナ・ジョリー好きな人なら見逃す訳にはいきません。9月20日公開からの公開を前に、先行試写に行ってきました。1を倒して1000を救う!
 

wanted_01.jpg

space

 
 映画の先行試写とは?多くの場合、上映作品の配給元や映画館の運営者が、映画の上映期間をどの位にするか!最大限回収できるかを見定めるために、特定の映画館で先行公開し観客の入りや反応を見定めるために実施されます。
 
 その意味を理解して、先行試写に行くといろいろと面白い事が見えてきます。ここ数年映画館はネットで席を予約してから出向くようにしていますが、ネットで席の予約する時に、望んだ席が確保できるか!そして、映画館で上映時間前のチケットの列、上映スクリーンの観客の入り、そしてもちろん一番に映画の満足度、鑑賞後の自分の気持ち?気分や周りの反応。これを見るだけで、映画の期待度とその出来上がりの満足度がなんとなく伝わってきます。
 
 
 さて、そんなリサーチ活動は別としても、今回の映画のネタバレを。。。
 
 アンジェリーナ・ジョリー好きとしては、残念でした。今までの映画で見てきた魅力的なアンジェリーナ・ジョリーではなく、何か痩せて疲れたような表情が彼女の魅力を半減させていました。映画の内容なのか?それともプライベートが忙しいから?
 
 アンジェリーナ・ジョリーと言えば、艶っぽいタラコ唇が魅力的で、片方の眉をきゅっと揚げる仕草が独特の魅力をもっていますが、同じ表情をしても今回の映画では魅力的に見えてきませんでした。これでは私のとっての映画の魅力が半減です。
 
 さて、本篇ですが、早速最後の感想から言えば、何を伝えたかったのか?どうしたかったのか?が全く判りませんでした。アンジェリーナ・ジョリーがきれいでしょ!って訳でもないし、うだつの上がらない青年が精悍な表情の戦闘マシーンに変わるのも、だから?って感じです。
 
 ストーリーは、織り機が神の司令を布に織りこんでメッセージを伝えるのは、新たな解釈ですが、それを実行する織物職人のフラタニティ(暗殺組織)の内部闘争を描いたお話なんですが、前半は主人公ウェズリーの父親が殺されたと伝えられ、ウェズリーが本当の自分に能力に目覚めるところが描かれます。しかし、真実(神の司令)は人によって歪められ「墜落」、「私欲」、「裏切り」が描き出されているのです。
 
 映画好きに人気のモーガン・フリーマンが、要所を締めているんですが、最後に彼が黒幕だった・・・そんな落ちは誰も期待していません。フォツクス役のアンジェリーナ・ジョリーは、自分の意志で組織に入り、そして信じた神の司令に従って、自分とメンバーを暗殺します。その意味で観客の期待と神の司令を裏切るシーンが、この映画の見せ場だったのでしょうが・・・だから?ってのが、正直な感想です。
 
 噂では、すでに第2作目が予定されているようですが、主要メンバーのフォツクス役のアンジェリーナ・ジョリーとモーガン・フリーマンが居ないので、シナリオで魅せるのか?メンバーの演技で見せる作品になるのか、気になります。
 
 
 映画「WANTED」choose your destiny 9月20日公開!
 
 双子を無事にニースで出産し幸せいっぱいのアンジェリーナ・ジョリーと先日交通事故で重傷と伝えられたモーガン・フリーマンが出演する映画「WANTED」choose your destiny が公開されます。1を倒して1000を救う!9月20日公開!
 
 独創的な世界観で全米の若者を熱狂させたマーク・ミラーのグラフィック・ノベル「WANTED」を、『ナイト・ウォッチ』でロシア史上最高の興行成績をたたきだしたカリスマ、ティムール・ベクマンベトフ監督が映像化。
 

wanted_02.jpg

 
 ウェスリー(ジェームズ・マカヴォイ)は、自分の人生の何もかもにウンザリしている平凡な若者。変化のない仕事には行き詰まり、ガールフレンドは彼を捨て親友のもとへ去ってしまう始末。彼には、人生の不運に耐え抜くための「何か」が欠如しているのだ。
 
wanted_03.jpg

 
 しかし、謎の美女フォックス(アンジェリーナ・ジョリー)との出会いにより全てが激変する。ギリシャ神話の時代から、神に代わって「運命の意志」を実践してきた秘密のフラタニティ(暗殺組織)の王位継承者が、なんと彼自身であると云う・・・。
 
 ウェスリーは今や自らの新しい立場を受け入れなくてはならない。
 
 そして、「墜落」、「私欲」、「裏切り」が渦巻く世界で闘い抜くだけの潜在能力を覚醒させる必要に迫られている。

 
 製作費7500万ドル(約80億円)とアクション映画としては控えめな予算で製作されているものの、ロシア人のティムール・ベクマンベトフ監督(「ナイト・ウォッチ」)の過剰なバイオレンス演出が受けて、全米公開からわずか10日間で興収9000万ドル(約96億円)を突破。続編製作が確実と見られている。
 
Wanted Exclusive Trailer HD

 
 「ウォンテッド」は、マカボイ演じるうだつの上がらないサラリーマンが、謎の暗殺者組織“フラタニティ”にスカウトされ、女性スナイパーのフォクシー(ジョリー)により殺し屋のノウハウを学び、少しずつ変貌を遂げるさまが描かれている。
 
 予定されている続編2作では、主人公が暗殺者として世界を股にかけて活躍する姿が描かれることになるという。第1作に出演したマカボイ、テレンス・スタンプの続編出演はすでに決まっており、アンジェリーナ・ジョリーも部分的に出演すると伝えられている。
 
 「ラストキング・オブ・スコットランド」「つぐない」といったアートハウス系作品で着実にキャリアを築いてきた28歳のスコットランド人俳優ジェームズ・マカボイだが、アンジェリーナ・ジョリーと共演した「ウォンテッド」で本格的にハリウッド大作への進出を果たした

 シカゴを舞台にした「ウォンテッド」では完璧なアメリカ英語を披露していたマカボイだが、プライベートではきついグラスゴー訛りを話す。根っからのグラスゴー人である彼は、妻のイギリス人女優アンヌ=マリー・ダフと暮らすロンドンでも至って地味な生活を送っているという。
 

DAIGO新次元へ!『ウォンテッド』で声優に初挑戦!
 
 日本語吹き替え版で、バンド「BREAKERZ」のほか、バラエティ番組などでも活躍中のロックミュージシャン、DAIGOが主人公ウェスリー役を演じることが決定!
 
今回が声優初挑戦となるDAIGOさんの役は、アンジェリーナ・ジョリー演じるヒロイン・フォックスに暗殺組織へと勧誘される、うだつの上がらない平凡な青年ウェスリー。
 
彼女との出会いにより自分の中に眠る超人的な能力を覚醒させていく主人公ウェスリーのキャラクターが、無限の潜在能力を秘めたDAIGOさんに重なる部分があるということで、今回の声優挑戦が決定しました。
 
- DAIGO -
ロックミュージシャン
血液型:AB型 誕生日:4/8 出身地:東京都
2003年、氷室京介作曲『MARIA』でデビュー。
2007年、3人組ロックバンド『BREAKERZ』ボーカルとして活動開始。
母方の祖父は元首相で政治家の竹下登、実姉は影木栄貴。

 
2008-08-10 21:54:10
 

space
HOMENews BlogsCinema | September 14, 2008 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> F1イタリアGP モンツァ:ヴェッテルが史上最年少優勝!! >> 

2008年F1第14戦イタリアGPは、日曜日の決勝レースを迎えた。レース直前のコンディションは、気温14℃、路面温度15℃、湿度85%、土曜日に引き続きウェットコンディションと...»この話題を見る…


  Previous << 妊婦さん、シートベルトはこう着けて…警察庁が教則改正 << 

警察庁は11日、シートベルトの着用義務が免除されている妊婦について、「着用する方が安全」との見解を初めて示し、交通ルールなどをまとめた「交通の方法に関する教則」を改正し、着用方... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP