話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Movie >> space
space space
space
space
space
space
October 31, 2008 space
   space
space

特命係長 只野仁/最後の劇場版 12月6日より、全国ロードショー

space

高橋克典主演の人気TVドラマの映画版「特命係長 只野仁/最後の劇場版」が第21回東京国際映画祭の特別招待作品として上映され、夜バージョンの衣装で登場した主演の高橋克典と植田尚監督がワールドプレミア?舞台挨拶を行った。
 

tadano_last_movie02.jpg

space

 
 金曜夜11時という深夜枠ながら、03年7月の放送開始以来、3つのシリーズと4本のスペシャルドラマがコンスタントに放映され、いずれも高視聴率をマークしたという「特命係長 只野仁」は、柳沢きみおの漫画を原作に、昼は冴えない窓際係長、夜は無敵の特命係長という大手広告代理店勤務のスーパーサラリーマンの活躍を描いたお色気サービスたっぷりのアクション・コメディ。
 

tadano_last_movie01.jpg

 
 本シリーズは、只野の鍛え抜かれたバディも人気の理由のひとつ。
 
 「原作がコミック(柳沢みきお)なんですが、そこで只野がいい体をしてて、悪をたおしていくという設定で。僕が38か39で役をもらったとき、最初はぶよぶよに太った男が、お約束で女性に『いい体!』って言われるのも面白いかなと思ったけど、やはりわかりにくいかなって。それで、友人のボディビルダーの大会を観に行ったら、あれだなと。ちっちゃいパンツを履いてムキムキで。やってる方がいらっしゃったら申し訳ないですが……、正直笑っちゃいまして。それで、あれをやりたい!と」
 
 そして彼は体づくりにトライ。
 
 「まあ、あそこ(ボディビルダーの体)まで作ってしまうと、あるカテゴリーの俳優に入ってしまうので(会場・爆笑)。僕はそれ以外の仕事もやりたいから、ボクシングやマシンで、スピード系の体を作りました。40を手前にして、もともとは鈍重な私が……。でもそんな私ができるってことで、同世代の方々にもアピールできたかなと」
 
 モザイクが登場するお約束のお色気シーンも気になる。
 
 監督曰く「Hなところはすべて彼のアイディアです(会場・爆笑)」
 
tadano_last_movie03.jpg

 
最後に高橋は「今の世の中、おかしなことが多いし、世界的な不況ですが、こういうときこそ人の命の大切さ、幸せとは何か、金だけが大事なのかということをリアルに考え直すチャンス。そういったことを最も下らない形で表現しました(笑)」と自虐的に本作をアピールした。
 
 
 
 
Amazon:特命係長DVD-BOXを探す!楽しむ!買う!
 
特命係長 只野仁/最後の劇場版 12月6日より、全国ロードショー
特命係長 只野仁 2008年映画化!形成外科医でタレントの西川史子が出演
 

space
HOMENews BlogsMovie | October 31, 2008 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> デルタ航空とノースウエスト航空が合併、社名は「デルタ航空」 >> 

米系航空大手のデルタ航空とノースウエスト航空は米国時間の10月29日に合併し、世界最大の航空新会社を発足させた。同日付で米司法省の承認が得られたためで、旅客輸送能力で米アメリカ...»この話題を見る…


  Previous << iPhone 3G 3つの弱点克服!?ワンセグ+補助バッテリーでも出費も… << 

iPhon 3G が発売された当初は、3G は3つの良いことがある?などと言われてましたが、その後の評判が、3G は3つの弱点を表しているとも言われてしまい、SoftBankが... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP