話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index baby >> space
space space
space
space
space
space
March 7, 2009 space
   space
space

ロアンジュ ママのお役立ち機能満載のベビーラック

space

世界初の開閉式<ベビーパレット>を採用。お家の育児をトータルサポートする 新・育児ステーション。マイナーチェンジばかりで、目新しさに乏しかったラックのカテゴリーですが、構造を一から練り直し、品質感の高い素材やデザインをまとって「ロアンジュ」は登場しました。左右に開く「ベビーパレット」はさりげないアイディアですが、育児シーンを便利に変えてくれるでしょう。

photo_roanju.jpg

 

space

 
 ラックはある程度、機能が煮詰まってきたので、廉価商品も一般商品もあまり機能差がなくなって、安いラックが主流となっていましたが、ロアンジュの登場で傾向が変わりました。一皮むけた使い心地と、所有欲をくすぐるデザインが、高い人気を呼んでいます。
 
 大人になっても同じようなフラットタイプのチェアは手放せない?赤ちゃんの為に考えられたフルモデルチェンジなので、主な構造部分は従来のラックの技術を踏襲しているので、安定した品質が得られます。安全の為に軽量化やコンパクト化を狙わず、しっかりと造りこんだ手動ラックとして、お勧めできる製品です。
 

executive.jpg

 
 赤ちゃんの抱き癖が付いて、腕がクタクタというママが多いのではないでしょうか。抱っこはいっぱいしてあげて欲しいですが、体を壊してしまっては、元も子もありません。ママが筋肉疲労が限界を越えて腱鞘炎にまでなってしまうと、完治には数ヶ月かかると、赤ちゃんも寂しがります・・・そんなときにスウィングラックを上手に使いましょう。
 
roanju090308.jpg

 
 眠たくなると泣きだしてしまう赤ちゃんはとても多いですね。抱っこでやさしくあやしてあげて眠りについても、布団に降ろしたとたん、また泣き出すことは半ば常識。そこで、眠りに付いたら、スウィングラックに乗せて、ちょっとむずかっても、やさしく揺らしてあげることで赤ちゃんは再び落ち着いて眠ってくれます。夢見で突然泣き出したときも、揺らしてあげると、再び眠りに落ちることもよくあります。
 
img10043643478.gifimg10043643454.gif

 
 コツとして覚えておいて頂きたいのは、いきなりラックに寝かせて揺らしてあげても、赤ちゃんは気持ちよく眠れません。しばらく抱っこしてあげて、落ち着いたところで、ラックに移すのが上手な使い方です。
 
 長い時間の抱っこは出来ない年配の方に子守を手伝ってもらうときも、スウィングラックは負担がないので重宝です。ロアンジュオートスウィングはそっと一押しすると約15分間揺れる電動スウィング、オルゴールのような音質で奏でられるヒーリングサウンドなどの機能が、ロアンジュはやさしい手動スウィングが赤ちゃんを心地よい眠りに誘います。
 
 
< 購入前に踏まえておきたいこと >

ラックは大型ベビーカーが部屋の中にあるようなもので、それなりに場所をとりますから、購入前に定位置となるスペースはイメージしておきましょう。(ボックスの向きも注意)
どうしても場所がないときは、バウンサーなどでまかなうといいでしょう。

ラックの一番活躍する時期は、新生児から1歳前後。歩けるようになるとなかなかラックにじっと座ってくれないものですが、食事の時だけは、きちんとベルトをして半ば強制的に座らせておくのも、しつけの一環でしょう。歩きながら、遊びながらの「ながら」食事は、それが許されるとわかると、元には戻りにくいものです。

おすわりが出来るようになると早々にハイチェアーの購入を検討される方が多いですが、早くにラックからハイチェアーに移行すると、ベルトがないハイチェアーで、不意にお子さんが立ち上がって転落、といった事故が多いですから気を付けましょう。ラックはベルトをしっかり調整して使用すれば、立ち上がりが防止できて、ママも家事に専念できます(絶対抜け出せないとはいえませんが)。ハイチェアーは落っこちても、それが勉強と見守ってあげられるくらい、体がしっかりするまで待って購入しても遅くありません。


 
roanju1_2.jpg

 
 ロアンジュオートスウィングはそっと一押しすると約15分間揺れる電動スウィング「スリーピングオートスウィング」、オルゴールのような音質で奏でられるヒーリングサウンドなどの機能が、ロアンジュはやさしい手動スウィング「スリーピングスウィング」が赤ちゃんを心地よい眠りに誘います。
 
roanju2_2.jpg

 
 広々育児スペースをつくり出す開閉式のベビーパレット、たっぷり収納できる育児ボックス、5段階の高さ調節などがあり、着替え、おむつ替えなどがスムーズにできます。
 
roanju4_size.jpg

 
 ロアンジュオートスウィングEXは1種類、ロアンジュオートスウィングは3種類、ロアンジュは1種類、どのタイプもやさしいデザインです。機能と合わせてお選びください。
 
roanju-15.jpg

 
roanju-4.jpgroanju-9.jpgroanju-10.jpg

 
ロアンジュ オートスウィング

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
 

space
HOMENews Blogsbaby | March 7, 2009 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第22話『未来のために』ガンダム00再び! >> 

終結するアロウズの大艦隊。意気込むグッドマン。トレミーでは刹那たちが互いの決意を口にする。最後の決戦まで間もない中、フェルトは刹那にラボで生成されたという一輪の花を渡す。それは...»この話題を見る…


  Previous << BlackBerry Storm 9530 を NTTドコモで使ってみる。 << 

ドコモから熱い BlackBerry Bold が、頭金がたった1000円ぽっきりで発売されましたが、季節が冬とは言え充電時の発熱が熱過ぎたのか多数のクレームにより、発売が一時... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP