話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Gundam >> space
space space
space
space
space
space
March 8, 2009 space
   space
space

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第22話『未来のために』ガンダム00再び!

space

終結するアロウズの大艦隊。意気込むグッドマン。トレミーでは刹那たちが互いの決意を口にする。最後の決戦まで間もない中、フェルトは刹那にラボで生成されたという一輪の花を渡す。それはかつて、ゲリラ兵だった少年時代にも見たことのある、中東地方に咲く花だった。
 

20090309012055.jpg

space

 
 連邦軍も統合したアロウズの大艦隊が、ソレスタルビーイング殲滅のため集結しつつあった。最後の決戦を前に意気込むグッドマンたち。プトレマイオスでは、戦いの決着をつけるべく、刹那(声・宮野真守)たちが互いの決意を口にする。
 
「不死身のコーラサワー、ただいま参上!!」
サワーさん久しぶりに登場したと思ったら、反乱の一員になってて凄く驚いた。

gundam00_22.jpg
 
 サワーさん久しぶりに登場したと思ったら、カタロンの一員になってて凄く驚いた。軌道エレベーター崩壊時に、崩壊する『前』に退避命令が出たことで、軌道エレベータはアロウズによって故意に破壊されたのだと大佐にはバレバレだったでしょうからね。そのまま大佐は逃亡、コーラさんも一緒に(自称)駆け落ちして、大佐にくっついてカタロンの協力者になったんでしょう。
 
 なるほど、パパに頭を下げ滝に打たれて免許をその手に掴んだんですね。
 滝に打たれるブシドーさん。。。
 
20090309012101.jpg

 
 「少年はかつて私に歪みがあると言った。だが、彼とて戦うことしかできない存在。だからこそ私は望む・・・君と戦うことを」
 
 戦うもののみが到達する極みを求め戦うブシドーさんでしたが、変革を始めたせっちゃんに敗北。
 
20090309012112.jpg

 
 ルイスがどんどんおかしくなっていく。。
 早く、助け出さないと取り返しがつかない状態になってたりして
 
20090309012107.jpg

 
 「私を斬り裂きその手に勝利をつかんでみせろ!」
 「俺は生きる・・・生きて明日をつかむ。それが俺の戦いだ。生きるために戦え」
 「くっ・・・」

 
 ブシドーさんに止めをささずにその場を後にするせっちゃん。
 
 「生きるために戦え」なんて言える様になるとは・・・偉くなったな。。。
 
 しかし、この二人の決着はついてしまったんですね。1期みたいに最後の最後で戦うと思ってたので、ちょっと残念。でもまあ、ブシドーさんに仲間フラグが立ったので死なずにすむと考えれば良かったのか
 
20090309012124.jpg20090309012129.jpg

 
 「ついに審判が下される」
 「純粋種として変革した刹那・F・セイエイか僕達か」
 「そのどちらかが人類の行く末を決める」
 「それでいい」

 
 
 「行くよ、僕の戦いをする為に」
 「決めたんです。もう迷いません」

 沙慈はすごく成長してかっこいい感じです。
 
 「私にもそうするだけの理由がある」
 ピーリスはやっぱりまだ硬い感じがするけどそれでも心を許し始めているか?
 出撃時にはアレルヤにマリーと呼んでもいいと言ってるし。
 
 
 「俺達は未来の為に戦うんだ」
 「イノベイターの支配から人類を解放する為に」
 「僕やソーマ・ピーリスのような存在が、二度と現れない世界にするために」
 「連邦政府打倒が俺の任務だ」
 「イノベイターを狙い打つ、そして・・・・」
 
 「オレたちは変わる。変わらなければ未来とは向き合えない」
 「刹那・・・」
 
 ティエリアはヴェーダの奪還を誓い、ロックオンに祈りを
 アレルヤはピーリスと会話し彼女の意思を尊重する
 ロックオンはアニューに誓いを
 沙慈は未来を見つけるために
 そして刹那は未来の為に
 
20090309012118.jpg

 
 「武士道とは死ぬことと見つけたり・・・」と切腹をしようとするブシドーさんでしたが、せっちゃんの言葉が頭を過ぎり思いとどまりました。とりあえず、ブシドーさんが自ら命を絶つことはないでしょうね。
 
20090309012134.jpg

 
 「リンダさんがラボで育てたんだって。あなたにあげたくて」
 「ありがとう、フェルト」
 「マリナさんに怒られるかな・・・」
 「彼女とはそんな関係じゃない」

 
 即答。迷うことなく答えましたね。マリナさまが可哀想だ。しかし、フェルトがここにきてせっちゃんに急接近ですね。刹那がロックオンの意志を継いでるというのもあるだろうけど、今の刹那はどこかロックオンに通じるものがあるんでしょうかね。個人的にはマリナさまよりフェルトとくっついた方がいいと考えてるので、このままいい感じになってもらいたいんだけど。
 
20090309012140.jpg

 
 「我々は決起する。悪政を行う連邦の傀儡となったアロウズはもはや軍隊ではない。世界の行く末は市民の総意によってのみ決められるものだ。我々は貴様らの蛮行を断罪し市民にその是非を問う」
 
 アロウズの非道なやり方に反旗を翻したマネキン大佐。サワーさんはアロウズだろうがカタロンだろうが、大佐がいればどこでもいいのね。とりあえず、何気にずっと生き延びてきた金髪デブが死んでくれてよかった。
 
 
 宇宙に連れて来られたマリナさま。
 
 フェルトにヒロインの座を奪われない状況だということに当然のことだけど全く気づいてません。最後の戦闘が行われる宇宙に上がってきたということは、マクロスみたいに戦闘中に歌いだしたりするんでしょうかね。ミンメイやシェリル&ランカのように歌でどうにかできると勘違いしてるみたいだし、早く止めないと。。。
 
20090309012146.jpg20090309012152.jpg

 
 「ボクだ。 「ボクなんだ」
 「人類を導くのはこのボク。 「リジェネ・ジェレッタだ!」

 あっさり銃で撃たれてしまったリボンズ。
 このまま、リジェネがラスボスになるとは思えないんだけど・・・
 
 
 次回予告にリボンズの姿が、どうせ、撃たれたのは偽者とかなんでしょうね。
 
ogundam22-2.jpg

 
 ガンダムのパワーアップパーツと一緒にOガンダムもトレミーに搬入。
 「粒子貯蔵タンクを付けたから一定時間の戦闘は可能よ」
 ファーストガンダムにしか見えない。。。
 
 
 次回、機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン第23話『命の華』3月15日
 

 
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ガンダム00再び! 全25話
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第1話 『天使再臨』10月4日
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第2話 『ツインドライブ』10月11日
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第3話 『アレルヤ奪還作戦』10月18日
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第4話 『戦う理由』10月25日
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第5話 『故国燃ゆ』11月2日
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第6話 『傷痕』11月9日
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第7話 『再会と離別と』11月16日
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第8話 『無垢なる歪み』11月23日
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第9話 『拭えぬ過去』11月30日
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第10話『天の光』12月7日
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第11話『ダブルオーの声』12月14日
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第12話『宇宙で待ってる』12月21日
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第13話『メメントモリ攻略戦』12月28日
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第14話『歌が聞こえる』1月11日
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第15話『反攻の凱歌』1月18日
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第16話『悲劇への序章』1月25日
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第17話『散りゆくひかりの中で』2月1日
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第18話『交錯する想い』2月8日
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第19話『イノベイターの影』2月15日
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話『アニュー・リターン』2月22日
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第21話『変革の扉』3月1日
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第22話『未来のために』3月8日
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第23話『命の華』3月15日
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第24話『BEYOND』3月22日
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第25話『再生』最終回 3月29日
 
機動戦士ガンダム00 ソレスタルビーイング!「武力による戦争の根絶」
機動戦士ガンダムSEEDデスティニー全50話を記録! そして最終回 「最期の力」
 

space
HOMENews BlogsGundam | March 8, 2009 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 高速道路 休日1000円?どんなに走っても1000円のはずが… >> 

なんかインチキな話ですね。一国の首相が「高速道路どんなに走っても1000円でどこまでも行ける」と言ったのに、システムの回収が間に合わないから出来ません。そのシステムの改修費用は...»この話題を見る…


  Previous << ロアンジュ ママのお役立ち機能満載のベビーラック << 

世界初の開閉式<ベビーパレット>を採用。お家の育児をトータルサポートする 新・育児ステーション。マイナーチェンジばかりで、目新しさに乏しかったラックのカテゴリーですが、構造を一... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP