話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Gundam >> space
space space
space
space
space
space
November 23, 2008 space
   space
space

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第8話『無垢なる歪み』

space

自分と同じ容姿をしたリジェネの出現にティエリア(声・神谷浩史)は驚愕する。しかし、リジェネの口よりもたらされたイノベイターの情報は、さらにティエリアの心を揺り動かした。その後、アロウズの高官たちが集まるパーティの情報を得たCBメンバーは、偵察任務として刹那(声・宮野真守)と、ティエリアを潜入させる。
 

gundam00_07_2008111707.jpg

space

GN粒子を触媒にした脳量子波での干渉能力、それを使ってのヴェーダとの直接リンク、遺伝子操作とナノマシンによる老化抑制・・・と、イノベイターの各人が持っているであろう身体的特徴・能力と、ヴェーダにリンクすることができ、4年が経っても外見の変わらないティエリアとの関連性の謎も明るみに出ました。

イノベイターとソレスタルビーイング、属する所は違っても同じイオリアの計画によって生み出された人間。自分と同じ“同類”の存在に動揺するティエリア。そんな彼に、同じ顔をしたリジェネは続ける。

イオリア計画の全貌とは、
1.ソレスタルビーイングの武力介入を発端とする世界の統合
2.アロウズによる人類意思の統一
3.人類を外宇宙に進出させ、来るべき対話に備える
宇宙環境に適応したイノベイターが、人類を新たなフロンティアに導く。

イオリア=シュヘンベルグの計画の全容があっさりと語られてしまいましたが・・・。
 
ヴェーダの存在が第一だったティエリアにとって、リジェネから語られるイオリアの計画、その支障となっているという自分の行動は自身の存在意義に疑問を呈するに難くない。そんなティエリアに語りかける、今は亡きロックオンの声。
 
『そうやって自分を型にはめるなよ。四の五の言わずにやりゃあいいんだ。自分の思ったことをがむしゃらにな。俺達は、イオリアのじいさんにガンダムを託されたんだぜ』
 
それはティエリアの心に住みついた人としての理念の声か、幻聴か。いずれにしても、ティエリアにとってのロックオンの存在は本当に大きかったんですね。何が戦うべき“本当の敵”なのかを見極めるため、アロウズ主催のパーティに潜入するティエリア。
 
 『初めまして。リボンズ=アルマークと申します。一曲いかがですか?』
 
 過去と現在が交錯する。女装したティエリアが出席したパティー会場で、イノベーターとしてアロウズを操るリボンズ・アルマークから伝えられた話は、ソレスタルビーイングが4年前に滅んでいるハズだった。。。しかし人間のロックオン・ストラトスに感化されたと言われたイノベーター出身のティエリアは、自分の意思を持ちがむしゃらに生きることを全うする事を宣言する。
 
 イオリアは第三段階まで構想を練りながらも、第一段階の紛争根絶に執着していたというリジェネの言葉にも意味があるような気がしてなりませんね。もしくはイノベイターとソレスタルビーイングの争いまでイオリアの計画の内なのか・・・。 イノベイターの存在と共に浮き彫りになったイオリアの計画。イオリアが刹那たちにガンダムを与えた意味、そして世界に訴えた戦争根絶の言葉は嘘ではないはず。
 
 補充要員を告げるリント少佐の言う、マネキン大佐も良く知る男とはもちろん・・・。緑色の新機体に乗って颯爽と登場か!?と思いきや・・・出てきたのはイノベイターのリヴァイブ・リヴァイバル・・・で、後から降りてきたコーラサワー
 
 『大佐ぁ〜来ちゃいました〜』
 
 相変わらず何てがっかり感なんだ、コーラサワーでも待ってたよコーラサワー!このまま現れなかったらどうしようかと思ってたけど!大佐を守りたいっていう理由でアロウズに志願したという彼がカッコよく見えてしまう不思議。
 
 そりゃあ7度もガンダムと戦闘して生き延びてれば誰もが認める運の良さ
 『不死身のコーラサワー』って呼ばれるのも分かりますw 
 
 『ところがぎっちょん!!!』
 
 飛び立つガンダムの前に、赤いガンダムが立ち塞がる。それはロックオンとの死闘を生き延びイノベーターに取り入ったアリー・アル・サーシェスのガンダムだった。
 
 
 次回、機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第9話『拭えぬ過去』
 


 
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ガンダム00再び! 全25話
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第1話 『天使再臨』10月4日
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第2話 『ツインドライブ』10月11日
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第3話 『アレルヤ奪還作戦』10月18日
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第4話 『戦う理由』10月25日
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第5話 『故国燃ゆ』11月2日
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第6話 『傷痕』11月9日
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第7話 『再会と離別と』11月16日
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第8話 『無垢なる歪み』11月23日
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第9話 『拭えぬ過去』11月30日
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第10話『天の光』12月7日
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第11話『ダブルオーの声』12月14日
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第12話『宇宙で待ってる』12月21日
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第13話『メメントモリ攻略戦』12月28日
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第14話『歌が聞こえる』1月11日
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第15話『反攻の凱歌』1月18日
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第16話『悲劇への序章』1月25日
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第17話『散りゆくひかりの中で』2月1日
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第18話『交錯する想い』2月8日
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第19話『イノベイターの影』2月15日
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話『アニュー・リターン』2月22日
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第21話『変革の扉』3月1日
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第22話『未来のために』3月8日
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第23話『命の華』3月15日
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第24話『BEYOND』3月22日
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第25話『再生』最終回 3月29日
 
機動戦士ガンダム00 ソレスタルビーイング!「武力による戦争の根絶」
機動戦士ガンダムSEEDデスティニー全50話を記録! そして最終回 「最期の力」
 

space
HOMENews BlogsGundam | November 23, 2008 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 呪いの宝石 正体はルイ14世のブルーダイヤモンド >> 

米スミソニアン協会(ワシントン)所蔵される「呪いの宝石」として知られるダイアモンド「ホープ・ダイヤモンド」が、フランス革命の混乱のさなかに盗まれた太陽王ルイ14世の「ブルーダイ...»この話題を見る…


  Previous << iPod用NRイヤフォン「HP-NC20.IP」電池不要だけど… << 

日立マクセルがiPod用NR(ノイズキャンセリング)イヤフォン「HP-NC20.IP」を発売します。こんな製品待っていたんですよね。無かった。欲しかった製品です。対応するiPo... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP