話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Gundam >> space
space space
space
space
space
space
March 22, 2009 space
   space
space

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第24話『BEYOND』ガンダム00再び!

space

敵母艦内に侵入したティエリア(声・神谷浩史)はそこで驚愕の事実を知る。防戦に撤するプトレマイオスだったが、敵の休むことのない猛攻に劣勢を強いられ続けていた。一人、また一人と倒れていく仲間たち・・・。その命の灯火に応えるよう、刹那(声・宮野真守)が吼える。
 

gundam00_23th02.jpg

space

 
「僕達は分かり合うことで未来を築くんだ!!そうだろ!?ルイス」
「その未来を奪ったのはソレスタルビーイングだ!!戦争を仕掛けたのも、世界を歪めたのも!!」

ティエリアはリボンズの前に現れ、銃を向ける。
「ティエリア・アーデ、君はイノベイターの分際で…」
「違う。僕達はイノベイターではない、僕達はイノベイターの出現を促すために人造的に生み出された存在、イノベイドだ。ヴェーダを返してもらうぞ、リボンズ・アルマーク」
「フッ、そのイノベイドが進化を果たしていたとしたら?僕はイノベイドを越え、真のイノベイターすら凌ぐ存在となった」

 

gm002_24_zaa01.png

 
ビリーに銃を向けられたスメラギはビリーの考える戦争根絶の平和に異議を唱え、戦うことを決意する。

ルイスを回収した刹那は沙慈に安全な場所に避難するように告げる。
目を覚ましたルイスに首を絞められてしまう沙慈だったが、ペアリングを見たルイスが突然苦しみ出し、倒れてしまう。
 

gundamoo2_23_02.jpggundamoo2_23_03.jpg
gundamoo2_23_04.jpggundamoo2_23_05.jpg

 
間断のない猛攻にさらされ、防戦一方のプトレマイオス2。
 
ひとり、またひとりと仲間が倒れていく中、刹那がトランザム化して戦場を翔けると、苦しむルイスの声やスメラギらの声が聞こえ、仲間に応えようと刹那は未来を作るために変わろうとしたことで、完全なる進化を遂げて真のイノベイターとなる。
 
『ごめんなさい…ビリー。あなたの気持ちを知っていながら、それに甘えて』
「やめろ、そんなんじゃない。僕は恒久和平実現のために…そのために戦うと決めたんだ…。君と…君を…僕は…す…僕は…ずっと君のことが好きだったのに…」

 
gundamoo2_24_04.jpg

 
『どうして分かり合おうとしなかったの…?』
「アイツは、あの男は何も言ってくれなかった。言い訳も謝罪も!!僕の気持ちなんて知ろうとしなかった。だから殺したんだ、この手で」
「…!?自分のことを分かってほしいなら何故大佐のことをわかってあげようとしなかったの?きっと大佐はあなたのことを想ってくれてたはずよ」

 
 アンドレイはソーマの言葉に父の優しさに気づいて泣いてしまう。
 再び目を覚ましたルイスを抱きしめる沙慈はGN粒子の光が刹那のものだと話す。
 
gundamoo2_24_08.jpg

 
リジェネはリボンズとヴェーダのリンクを切断させてしまい、ヴェーダのバックアップを受けていた機体は動かなくなってしまう。
 
 兄の仇のサーシェスをライルは撃ち殺す。
 
ヴェーダのポイントに辿り着いた刹那が本体に到着すると、ティエリアがヴェーダとリンクしていて、イオリア計画の全貌を話してくれる。 だが、リボンズがヴェーダを取り戻そうとセラフィムを攻撃して破壊してしまう。
 
gundamoo2_24_07.jpg

 
「トライアルフィールドの中で動ける敵がいる…」
「彼だ、イノベイターを超えたイノベイター…」
「そこか!?リボンズ・アルマーク!!」
「感謝してほしいな、君がその力を手に入れたのは僕のお陰なんだよ。刹那・F・セイエイ」

 
 次回、機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン第25話『再生』最終回 3月29日
 

 
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ガンダム00再び! 全25話
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第1話 『天使再臨』10月4日
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第2話 『ツインドライブ』10月11日
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第3話 『アレルヤ奪還作戦』10月18日
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第4話 『戦う理由』10月25日
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第5話 『故国燃ゆ』11月2日
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第6話 『傷痕』11月9日
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第7話 『再会と離別と』11月16日
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第8話 『無垢なる歪み』11月23日
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第9話 『拭えぬ過去』11月30日
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第10話『天の光』12月7日
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第11話『ダブルオーの声』12月14日
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第12話『宇宙で待ってる』12月21日
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第13話『メメントモリ攻略戦』12月28日
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第14話『歌が聞こえる』1月11日
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第15話『反攻の凱歌』1月18日
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第16話『悲劇への序章』1月25日
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第17話『散りゆくひかりの中で』2月1日
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第18話『交錯する想い』2月8日
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第19話『イノベイターの影』2月15日
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話『アニュー・リターン』2月22日
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第21話『変革の扉』3月1日
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第22話『未来のために』3月8日
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第23話『命の華』3月15日
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第24話『BEYOND』3月22日
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第25話『再生』最終回 3月29日
 
機動戦士ガンダム00 ソレスタルビーイング!「武力による戦争の根絶」
機動戦士ガンダムSEEDデスティニー全50話を記録! そして最終回 「最期の力」
 

space
HOMENews BlogsGundam | March 22, 2009 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> ベビーカーの規格が6月に変わる…でも日本製だけ! >> 

ベビーカーを購入しようと、ベビーザらスの店舗で見ていると、隣でマクラーレン・ベビーカーの説明を店員さんに聞いていた人が、「6月に規格が変わるんですけど…今買わない方がいいですよ...»この話題を見る…


  Previous << ソーシャル名刺「Poken:ポーケン」日本上陸 << 

プロフィール交換ツール「Poken」の話題をみて、携帯電話の日本では携帯電話同士で赤外線を使えば、携帯電話やキャリアが違ってもデータ交換できまますが・・・そう言えば、以前携帯電... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP