話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index baby >> space
space space
space
space
space
space
May 10, 2009 space
   space
space

レカロ・チャイルドシートの日よけに最適かも…!

space

レカロのチャイルドシートを使っていますが、赤ちゃんの日よけに最適なモノがなくて困っていました。市販されているチャイルドシート用の日よけとして、車の窓に付けるカーテンやアームを調整して、前後左右に日よけの位置を変えることができる製品も試しましたが…微妙な感じでイマイチ使えません。それでも赤ちゃんの為にと探していると、ベビーカー用にもチャイルドシートにも使えそうな日除け「エールベベ おでかけ日よけ」を見つけました。
 

チャイルドシートの日よけ

 

space

 
 ベビーカー「グレコ」には日除けが標準装備されているのに、なぜチャイルドシートには日除けが無いんだろう!?車内だから基本的には不要?でも実際には赤ちゃんの顔に日が差し込んで眩しいし暑くなりますよね。
 

レカロチャイルドシート「RECARO Start +i Schwarzes」人生初めてのレカロ!

 
 ベビーザらスで探すと、まず車用にはカーテン式の商品「日よけ カーテン・エル G-19」1,280円があり、これなら簡単と思い購入しましたが、使ってみるとこれが運転の際には視界を遮ってしまい不便でした。しかも横からの日よけには効果があっても車の後ろに日が来ると使えないとか…
 
チャイルドシートの日よけチャイルドシートの日よけ

 
 次に、ベビーカーや車に装着して、アームを調整できるタイプの日よけ「お子様 日よけ G-17」1,100円を購入しましたが、これもアームの位置がしっかり固定できなくて、車内に差し込む日差しの位置に応じて常に調整しなければならず、製品として微妙…な感じでした。
 
 何かきっと同じ悩みをみんな感じているはずと思い、きっとこの悩みを解決してくれる製品があると探してみると、ベビーザらスに唯一チャイルドシートに日除けが標準で装備されている「エールベベクルット プレミアム」を見つけました。「エールベベクルット プレミアム」のチャイルドシートを最初から買っていたら、車内の日よけ対策は何の問題もなかったのになって、後から思ったんですが、今さらチャイルドシートを買い替えることも出来ないし…
 
チャイルドシートの日よけ

 
 エールベベのチャイルドシートの様に、装着できる日よけってチャイルドシートのメーカーは考えていないのか!?と調べてみると、「エールベベ」に、ベビーカーにもチャイルドシートにも後付けできる日除けがありました。これなら前後左右からの日差しも遮ることができます。
 
チャイルドシートの日よけ

 
 日よけ2個(1280円と1100円)を投資して学びましたが、やっと、赤ちゃんにとって快適な環境を準備してあげられそうです。
 
 
チャイルドシート
 大切な命を守るために、成長に合わせて最適なものを。
 ・RECARO Start +i
 ・エールベベ おでかけ日よけ ブラック BB509
 
エールベベ クルット プレミアム
お子様 日よけ G-17
日よけ カーテン・エル G-19
 

space
HOMENews Blogsbaby | May 10, 2009 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> F1スペインGP 決勝ブラウンGP快進撃1-2 バトン今期4勝目! >> 

2009年F1世界選手権は、いよいよヨーロッパラウンドの開幕戦、第5戦スペインGPの決勝レースのときを迎えた。レース開始前の気温は24℃、路面温度は44℃、湿度55%で晴れとな...»この話題を見る…


  Previous << F1スペインGP 公式予選バトンが最終Q3でポール! << 

2009年F1世界選手権第5戦スペインGPは、公式予選Q3に進んだ。セッション開始直前のコンディションは、気温23℃、路面温度36℃、湿度42%、晴れのドライコンディションとな... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP