話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index 24 >> space
space space
space
space
space
space
July 13, 2009 space
   space
space

24シリーズ GPSレーダー探知機「CTU-24JC」2,424個限中1個買いました!

space

24シリーズのジャックとクロエの声で警告を発するレーダー探知機が、2424個限定で7月24日に発売されます。これは!?買うべきか〜!人気アメリカドラマ「24」仕様のカー用品、GPSレーダー探知機を「2424個限定(シリアルNo付」主人公のテロ対策ユニット(CTU)捜査官ジャック・バウアーと人気のサブキャラクターのクロエ・オブライエンがリアルタイムでドライバーをサポートします。「24」カウントダウンの後に、「お昼はちゃんと食べたか!?」「俺が言うのもなんだが、家族は大切にしろ!」などジャックが気遣ってくれるのと、高速道路で自動取締機に近づいた時に、「スピード違反に大統領の恩赦はない!」「俺が言うのもなんだが、無謀な運転は注意しろ!」これはかなり面白すぎ
 

24banner01.jpg

 

space

 
 24-TWENTY FOUR-機能、音声や画像など、ジャック・バウアー(声:小山力也)とクロエ・オブライエン(声:林真里花)がリアルタイムサポート。その他、"24"ならではの臨場感あふれる演出を多数収録。
 
12時の「24」カウントダウンの後に、「お昼はちゃんと食べたか!?」「俺が言うのもなんだが、家族は大切にしろ!」などジャックが気遣ってくれるのと、高速道路で自動取締機に近づいた時に、「スピード違反に大統領の恩赦はない!」「俺が言うのもなんだが、無謀な運転は注意しろ!」これはかなり面白すぎ
 
Q. セルオート社のSR-350SEと同等品?
 
A. 筐体とIPS液晶は同等部品を使用していますが、内部で使用している部品はCTU-24JC専用に開発されています。
 
CTU-24JCは、滑らかなMOVIE、ジャック&クロエのVOICE収録などにより、他品と比べてデータ容量が多いため、容量の大きいメモリーを搭載しています。また、タイムカウント画面とSE音で時刻表示、クイズ機能などのSE-350SEには無い機能が付いているため、CPUも基盤も全て高性能品を搭載しています。
 

24banner.jpg

 
ボディーカラーはマットブラック。CTU捜査官への官給品をイメージとしている。
アンテナ一体式となるボディーのアンテナが納まる背面部には、艶のあるグロスブラックで「CTU」マークが入る。全てのロゴマークは、マットブラックボディーにグロスブラック。
 
5%25EB%25A5%25AA%25A1%25BC%25A5%25C8%2BSR-350SE" target="_blank">24banner19_L.jpg

 
■セルオート直販ショップ:24シリーズGPSレーダー探知機「CTU-24JC」先行予約販売はこちら
 
 で!結局悩まず予約して購入しました。早速レビューしましょう。

 セルオートのレーダとボディは同じですが、全体がブラックでクルマの車内デザインにも違和感がなくて素敵です。取り付けも少し斜めになるコンソールの右上にセットしたのですが、取り付け金具が両面テープでしっかり固定できるので、レーダーを少し回転させてドライブポジション時にドライバーが見やすい位置に簡単にセットできました。
 
さて!肝心のジャック・バウアー(声:小山力也)とクロエ・オブライエン(声:林真里花)の音声&アニメーション映像によるドライブサポートですが、これ!かなり楽しめました。
 
一番「24」ファンが嬉しいのは、エンジンスタート時の「24」カウントダウンと、24時間の内、時刻を知らせる前後6秒間の「24」風カウントダウン表示ではないでしょうか?クルマを運転していても、1時間おきに「24」カウントダウンがあると、ドライブの時間も管理できて便利です。
 
 気になるジャックのサポートですが、まず一番笑えたのが、12時の「24」カウントダウンの後に、「お昼はちゃんと食べたか!?」「俺が言うのもなんだが、家族は大切にしろ!」などジャックが気遣ってくれるのと、高速道路で自動取締機に近づいた時に、「スピード違反に大統領の恩赦はない!」「俺が言うのもなんだが、無謀な運転は注意しろ!」これはかなり面白すぎて、運転中にひとりでニヤニヤしてしまいました。
 
 こんなの普通のレーダーでは楽しめません。買って後悔なし。「24」ファンの方で買って無い人は買うべきです。


 
■Amazon:24 TWENTY FOUR GPS レーダー 探知機 CTU-24JC
■楽天:セルオート SR-350SE

 

space
HOMENews Blogs24 | July 13, 2009 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 「ナビゲーション機能付レーダー探知機」その名はYERA(イエラ) >> 

車の運転に最近ではナビは当たり前のように装備されるようになりましたが、レーダー探知機も安全運転の為に取り付ける人が多くいます。最近にレーダー探知機はGPSを装備しているので、ナ...»この話題を見る…


  Previous << F1 ドイツGP決勝 ウェーバーが初優勝!…レッドブル1−2! << 

2009年F1世界選手権は、いよいよ第9戦ドイツGPの時を迎えた。セッション開始前の気温は18℃、路面温度は32℃、湿度70%でドライとなっている。心配された雨は午前中で上がり... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP