話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Shopping >> space
space space
space
space
space
space
September 29, 2009 space
   space
space

観葉植物 「ディアグリーン」自動給水システムで水やりは月1回!

space

部屋に観葉植物があるととても気持ちが安らぐから良いのですが、観葉植物の水やりって、つい忘れたり。忘れたと思って水を入れ過ぎて根腐れして枯らしてしまったりして。。。そんな悩みを解決してくれる、ドラえもんのアイテムのような新発想の「自動給水植木鉢」が「ディアグリーン」「ディアグリーン」なのです!これは買うべきでしょうか?
 

img55348953.jpg

space

 
 水位約5mmの水を鉢底に一定供給
 
 ハイドロカルチャーの鉢植えをセットできて、安心して観葉植物を楽しめます。鉢は1ヵ月分を貯水するので、毎日の水やりの心配がありません。本棚やPCサイドなどのちょっとしたスペースに、管理を気にせずに自然を取り入れることが出来ます。
 

img55348955.jpg

 
 水位が一定(約5mm)になると、フロートが上がり給水孔がふさがります。観葉植物が内鉢の底にある水を吸うと、底の水かさが減る。すると、自然にフロートが下がり、注水孔が開放されて水が補給される。試しに、約3週間、水槽に水を足す事なく何もせずに毎日様子を見続けたところ、内鉢の水量は常に一定を保っていた。一方で、貯水路の水は1.5cmぐらい減っていた。植物や温度、湿度にも拠ると思うが、かなりの期間、水やりから開放されるのは間違いないだろう。水槽も内鉢の水位も簡単に確認ができるので、水やりを忘れて植物を枯らしてしまうことはないだろう。
 
 なんと!〜内鉢と外鉢の間の貯水部で魚が飼えます。
 
魚も植物も心配せずに楽しめ、長期の旅行も安心して行けます。専用の照明台にセットするとインテリアとしての効果がさらに高まります。
 
植物は市販の鉢かハイドロカルチャーの鉢がセットできます。
水槽にリサイクル装飾ガラスをセットして色彩を楽しんだり、魚を泳がせてゆらぎの効果を楽しむなど快適な室内空間を演出します。
 
 
■楽天:ディアグリーン

■楽天:ディアネイチャー

 

space
HOMENews BlogsShopping | September 29, 2009 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 季節限定「ペプシあずき」が登場!? >> 

今年6月に“しそ”風味が発売され人気を博したコーラ飲料「ペプシ」、その「ペプシしそ」は話題となり、約30万ケースを売り上げたが、今度は、10/20(火)に“あずき”が季節限定で...»この話題を見る…


  Previous << レモン搾りの究極のアイテム「ルクエ レモンスクイーザー」 << 

レモン果汁をたっぷり掛けて食べたい…これから旬のサンマの塩焼きなど。。。でもレモンの搾り汁が飛び散ったり、種が料理の上にドロップトッピングしたり、手にもレモン汁がなんてことも。... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP