話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index F1/2010news >> space
space space
space
space
space
space
January 29, 2010 space
   space
space

フェラーリ 2010年F1を戦う新車F10を発表

space

2010年F1を戦うマシンが続々と発表になっています。先日のカラーリングだけ発表したメルセデスGPに続いて、フェラーリF1が2010年度マシンとして『F10』を発表しました。
 

144084.jpg

 

space

 
 火曜日の朝、ドライバーやチームの首脳陣たちはマラネロのチーム本拠地で行われている新車発表会に出席し、2010年用マシンのお披露目はインターネット上でも中継された。
 
プロモーションビデオを撮影するために、フェリペ・マッサがステアリングを握り、フィオラノにあるテスト用のプライベートトラックを短時間走行することになっている。初の公式プレシーズンテストは、来週ヴァレンシアで行われ、マッサが月曜日にドライブし、その後2日間はアロンソに引き継がれる予定である。
 

144079.jpg

 
今月初め、タイトルスポンサーであるサンタンデールのコマーシャル撮影で見られたように、マシンはフロントとリアウィング、さらにバージボードが白くカラーリングされている。
 
今シーズンから導入されるレース中の給油禁止に伴い、大きくなった燃料タンクを収納するため、ホイールベースが長くなっている。
 
144115.jpg

 
 アロンソ 「イタリアにタイトルを持ち帰る」
 
 今シーズンのF1には、1990年代半ば以来となる数のチームが参戦するが、フェルナンド・アロンソは、自分もフェラーリも今年ワールドチャンピオンシップを制するチャンスがあると前向きに考えている。以前口論したこともあるフェリペ・マッサとチームメイトになったアロンソは、ラテン系コンビがうまくいくことを証明できると確信している。
 
144082.jpg144085.jpg

 
 マッサ 「今まで以上にレースしたいと思っている」
 
 フェリペ・マッサは、昨年のハンガリーGP予選で起きた命を脅かす事故は、2010年のチャンピオンシップに復帰する際に、自分を強くしてくれたと語った。キミ・ライコネンがラリーに転向し、マッサは元チャンピオンのフェルナンド・アロンソとともに戦うことになった。
 
144084a.jpg144086.jpg

 
 フィジケラ フェラーリのリザーブドライバーとして残留
 
 ジャンカルロ・フィジケラは、今シーズンまだセカンドドライバーが発表されていないチームでレースをするよりも、フェラーリのリザーブドライバーとして留まる方がいいと語った。37歳になるフィジケラは、火曜日にマラネロで行われたフェラーリの新車F10の発表会に出席した。
 
昨シーズン、フォースインディアから参戦していたフィジケラは、マッサの代役としてフェラーリに加入し、終盤5戦に出走した。フィジケラがフェラーリからフォースインディアにレンタル移籍する可能性もあった。フィジケラは昨年フォースインディアとともに、ポールポジションを獲得し、決勝2位という成績を収めている。

しかしフォースインディアは、11月の終わりにエイドリアン・スーティルとヴィタントニオ・リウッツィという2010年のラインナップを発表した。その後、フィジケラはフェラーリエンジンを搭載するザウバーのドライバー候補として再び名前が挙がったが、ザウバーは小林可夢偉のチームメイトにペドロ・デ・ラ・ロサを起用した。フィジケラは、フェラーリ残留が最善の選択肢だと語った。

「サードドライバーとしてここに留まる方がいいよ」とフィジケラは木曜日ロイターに語った。さらに、カンポスやUSF1のような新規チームに移籍するのは適切ではないと付け加えた。
 

space
HOMENews BlogsF1/2010news | January 29, 2010 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> トヨタ 限定レクサス「LFA」予約殺到…3750万の高性能スポーツカー国内分136台に500件抽選! >> 

トヨタ自動車は15日、世界で500台を限定販売するレクサスブランドの高性能スポーツカー「LFA」の国内分(165台)の購入申し込みが約500件に達したことを明らかにした。申込期...»この話題を見る…


  Previous << APPLE「iPad」買う?と聞かれたら。微妙…と答える。 << 

ネットでは既に発表が確定情報として噂されていたAPPLE「iPad」ですが、噂の精度も年々上がり、秘密主義のアップル製品にしては珍しくかなり噂とおりの製品が発表されましたね。体... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP