話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index AV機器DigitalCamera >> space
space space
space
space
space
space
February 5, 2010 space
   space
space

森高千里 CM復活で相変わらずお美しい…「愛情サイズ」

space

森高千里さんがパナソニックのハイビジョンムービー「愛情サイズ」の広告に出演するそうですが、パナソニックのCMで復活した森高さん、可愛らしい面影を残したお美しいお母さんタレントさんに見事に進化しましたね。。
 

vcam2.jpg

space

 
 今後テレビCMや雑誌、店頭、Webなどで2月19日より展開されるそうですが、育児と自分の生活を楽しむ森高さんのライフスタイルが、パナソニックが目指す理想のファミリー象で、ムービーライフスタイルを提案するコンセプトに合致したことから、起用が決定したようです。
 

vcam1.jpg しかし、パナソニックのハイビジョンムービー「愛情サイズ」のは興味がなかったのですが、この話題をみて製品のスペックを見ると、そのコンパクトなボディには驚かされました。昨年の機種からかなりの小型・軽量化が実現されていて、重さは缶コーヒー一個分?ボディサイズはタバコと同じ!?これは想像以上に小型です。
 
一瞬これは森高さんの手が大きいのか?と思ってしまう程に、女性の手のひらに収まるサイズで、しかもハイビジョンを実現しているとは…ちょっと前のハイビジョンがなんだったの?と思えるほどの進化です。
 
pana13.jpgpana14.jpg

 
2月4日には、スペシャルWebサイトの「愛情サイズ研究所」を開設。白衣姿の森高千里さんを研究所長として、ママにとって使いやすく、楽しいムービーであるための研究をスタートするということで、早速見たのですが…中身はまだまだ研究中と言う事で、これからのようでした。残念。
 
第一弾として、東京ディズニーランドを舞台に、「ママの目線で研究しました」のキャッチフレーズで、「iAズーム35倍」篇と「手ブレ補正」篇の2 本のCMを展開。また、パナソニック会員サイトの会員を対象に、ディズニーランドでハイビジョンムービーを体験できる「1日研究員」を募集しています。
 
 製品の特徴は、なにしろ小型軽量という一点がうりですが、メモリ内蔵型は96GBの「HDC-TM70」と64GBの「HDC-TM60」を、HDD内蔵型は160GBの「HDC-HS60」をラインナップし、いずれもSDXCメモリーカードによるメモリ増設に対応する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格はTM70が12万円前後、TM60とHS60がそれぞれ10万円前後の見込み。
 
 
■楽天:パナソニック 愛情サイズ
■Amazon:Panasonic ハイビジョンビデオカメラ TM70 ムーンブラック HDC-TM70-K (内蔵メモリ96GB)
 Panasonic ハイビジョンビデオカメラ クランベリーレッド HDC-TM30-R
 Panasonic ハイビジョンビデオカメラ HS60 サニーシルバー HDC-HS60-S (HDD160GB)
 

space
HOMENews BlogsAV機器 DigitalCamera | February 5, 2010 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> JAXA 日本版GPS準天頂衛星初号機の愛称「みちびき」 >> 

日本のカーナビとして無くてはならないGPSですが、これも米国の軍事衛星からの電波を一般に一部開放して活用しているだけで、これが継続的にそして今後も安全に使える保証は何も無いので...»この話題を見る…


  Previous << 警察庁「P2P観測?システム」正式運用を発表。P2Pユーザーを監視してますよ… << 

警察庁が2月4日に、実は1月1日からP2P技術を利用したファイル共有ネットワークの実態を把握するための、「P2P観測システム」を試験運用を行ってきた…と今頃さらっと発表しました... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP