話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index baby >> space
space space
space
space
space
space
March 6, 2010 space
   space
space

Micralite マイクラライト・ベビーカー イギリスの自転車屋さんが作ったバギー!

space

マイクラライト・ベビーカーは、イギリスの自転車屋さんが作ったバギー!なのです。Micralite スーパーライト toro 堅牢ベビーカーの進化形で、その足回りの良さは評価が高く、振動を赤ちゃんに伝えないベビーカーを望むパパ・ママに選ばれています。
 

wlml007x_1_500.jpg

 

space

 
 マイクラライトのベビーカーの最新進化形 マイクラライトtoro。
 
 円形のシートが赤ちゃんをしっかりホールドし、赤ちゃんの乗り心地・パパやママの押し心地・スタイルを追求した注目のモデル。
 
micllaite-ex.gifマイクラライトのベビーカーの特徴として、直径約30cmの大型中空タイヤを採用していながらコンパクトなボディは、まるで自転車がベビーカーに変身したかのような機能美が特徴で、赤ちゃんの体をしっかりとホールドするバケットシート状のベビーシートにより、赤ちゃんの安定した乗り心地を実現できます。
 
 後輪の空気入りの大型タイヤを重心とした効果で、安定性と小回りの良さは特筆できます。他の大型タイヤ採用している3輪ベビーカーでは前輪も大型のタイヤのため、操作が難しいジグザグ走行や方向転換も快適に行えます。また、大型中空タイヤにより振動が吸収されるので、4輪ベビーカーとしてはもっとも赤ちゃんに伝わる振動が少なく、押す人の手にも振動を感じにくいので操作しやすい点が特長です。重心が低く安定性が高く、転倒の心配も無いでしょう。
 

mi0000020000-six.jpgmi0000070000-six.jpg

 
安定させるために両前輪の幅が広めなので、日本の電車の駅の改札口などでは左右の幅に注意しなければなりません。また安定性がある反面、本体の重量が4輪ベビーカーとしては重めなので、特にママが階段を持ち運ぶ際には重さも考慮に入れたいところです。ですが、マイクラライトtoroをクルマに搭載しての移動が多い場合には、幅や重さによる不都合を感じることはあまりないでしょう。
 
 
マキシコシのカーシート使用でトラベルシステムになる点を考えると、普段クルマ利用が多ければ理想的なベビーカーです。また、バリアフリーが整った地域で主に使用する場合にも選択に入れたいベビーカーです。
 
新生児から使える専用キャリーコットは、クーハンとしても使えます。眠った赤ちゃんをそのまま部屋へ移動できる点も大きな魅力です。マイクラライトtoroは、新生児から使用すれば、その機能を一層使いこなせるでしょう。走行性・安定性が高く、立ち姿が美しく、街で多くの人の注目を得るベビーカーです。
 
 
■Amazon:Micralite スーパーライト ブラック WLML01101
■楽天:Micralite ベビーカー
 

space
HOMENews Blogsbaby | March 6, 2010 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 恐竜絶滅 ユカタン半島「チチュルブクレーター」の隕石衝突が原因!? >> 

白亜紀末に起きた大量絶滅の原因として、ノーベル物理学者のルイス・アルバレズらは1980年、「直径10キロの地球外天体の衝突が引き起こした環境変動が原因」とする説を提唱。白亜紀と...»この話題を見る…


  Previous << スタバのスティックコーヒー「コーヒー エッセンス」日本発売!その味は? << 

昨年秋に、アメリカ、カナダで発売されたスターバックスのスティックコーヒー「スターバックス via コーヒー エッセンス」が、やっと日本でも4月14日(火)から発売が決定しました... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP