話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index TVEntertainment >> space
space space
space
space
space
space
August 24, 2010 space
   space
space

高島彩さん 圧倒的人気女子アナフジテレビ退社へ。お疲れ様。

space

フジテレビは23日、アナウンサーの高島彩さん(31)が12月末で退社すると発表しました。高島さんは2001年入社、「めざましテレビ」「熱血!平成教育学院」などの人気番組に出演してきた。「めざましテレビ」は9月末で降板する。退社後の活動は未定という。
 

フジテレビ 女子アナウンサー 高島彩

 

space

 
 高島彩アナ、年内でフジ退社 「めざまし」も9月降板
 
 フジテレビは23日、高島彩アナウンサー(31)が、本人の希望で出演中の「めざましテレビ」を9月いっぱいで降板し、年内で同社を退社すると発表した。フジテレビによると、最近になって本人から「めざましテレビ」の降板と退社の申し出があったという。高島アナは同テレビを通じて出した談話で「私にとって『めざましテレビ』=フジテレビだったため、番組を辞めてフジテレビに残るという選択肢はありませんでした」と説明している。
 

フジテレビ 女子アナウンサー 高島彩

 
高島アナは同社を通じ、「少しゆっくりと、朝日を浴びて目を覚ます生活を送りながら、自分自身を見つめなおしたい」とコメントしている。
 
 年内にフジテレビを退社することが決まった高島彩アナウンサーのコメント全文は、以下の通り。

この度、7年半全力を挙げて取り組んできた「めざましテレビ」を辞めることを決意いたしました。心に決めた今はすがすがしい思いでいっぱいです。

そして私にとって「めざましテレビ」=フジテレビだったため、番組を辞めてフジテレビに残るという選択肢はありませんでした。

あの球体を仰ぎ見た日から10年、フジテレビアナウンサーとして沢山の方と出会い、学び、育てていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。笑いと涙の絶えない日々を送らせて頂きました。

大好きなフジテレビ、家族のような「めざましテレビ」をはなれることには寂しい思いもありますが、少しゆっくりと、朝日を浴びて目を覚ます生活を送りながら、自分自身を見つめなおしたいと思います。

今後もフジテレビとのご縁を大切に過ごしていきたいと思います。
なによりも、これまで応援してくださった皆様に心より感謝を申し上げます。
ありがとうございました。


 
高島アナは平成13年フジテレビ入社。15年4月から「めざましテレビ」キャスターを務めるほか、「熱血!平成教育学院」「エチカの鏡」などに出演中。「めざまし」は9月末で7年半となり、女性キャスターとしては歴代最長だった。
 
同社によると、10月から退社までは他のレギュラー番組や特別番組などに出演。その後の活動については未定という。
 
 彩先輩、後はまかせて! 「めざまし」の新しい顔に生野陽子アナ
 
フジテレビは26日、年内の退社を発表した高島彩アナウンサー(31)に変わり、10月4日から「めざましテレビ」メインキャスターに生野(しょうの)陽子アナウンサー(26)を起用する、と発表した。生野アナは平成19年にフジテレビに入社。同年10月から「めざましテレビ」を担当。昨年4月からは番組の情報キャスターとしてニュースを任されている。
 
生野アナは「高島先輩の後任と言われ、大変驚きました。しかし、とても嬉しく、とてもありがたく思っております。大きなプレッシャーを感じ、不安もありますが、最大限努力する覚悟です」とのコメントを寄せている。

 
 高島アナ、涙の卒業&退社報告詳報「ひと月前に聞いた」と大塚アナ
 
 フジテレビの高島彩アナウンサーは24日、レギュラー出演している「めざましテレビ」の終盤で、退社を決断した心境を告白した。番組パートナーの大塚範一アナも、その決断に対して温かい言葉を贈った。主なやりとりは以下の通り。
 
高島「入社したことを思い返すと私にとっては大きな決断だったんですが、少しゆっくりする時間がほしいなあ、ですとか、家族と過ごす時間を持ちたいなという思いから決断いたしました。ここまで頑張ってこれたのも毎朝、ご覧になっていてくれた皆さん、応援して下さる皆さんの声があったからこそで本当に感謝しております。ありがとうございました」
 
大塚範一アナウンサー「私たち自身、“めざましファミリー”の中核をなくすことになる。私たちはこれをどう乗り越えていっていいのか分からないぐらいですが、この話をひと月ぐらいに前に受けて実際、傷手ではありますけども、『辞めないで』という慰留する声はあまりなかった。というのは(高島アナが)全身全霊をかけてこの番組に当たってくれたこと、それと同時に、多くの番組に当たってくれたことへの感謝の気持ちが皆さんに強かったからだと思う。(本人は)やり遂げた感もあって今日の日を迎えたわけでしょうし…。なんとか、このピンチを私たちも乗り越えますよ」

 <大塚アナからの激励を受け、高島アナの目にはうっすらと涙が…>

 大塚「今から涙でもしょうがないので明日から明るく笑顔でやっていきます」

 <それを聞いた高島アナも気を取り直し>

 高島「大切に一日一日を過ごしていこうと思っています」

 再び笑顔に戻り、最後まで番組に全力投球することを誓っていた。
 

space
HOMENews BlogsTVEntertainment | August 24, 2010 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 生野陽子アナ ショーパンから「めざまし」新しい朝の顔に! >> 

フジテレビは26日、年内の退社を発表した高島彩アナウンサー(31)に変わり、10月4日から「めざましテレビ」メインキャスターにショーパンこと生野(しょうの)陽子アナウンサー(2...»この話題を見る…


  Previous << チリ鉱山落盤事故「愛する妻へ」生存知らせたラブレター700mもの地下で33人が17日間生存 << 

南米チリからの報道によると、同国北部コピアポ近郊の鉱山で5日に起きた落盤事故で、ピニェラ大統領は22日、閉じ込められた33人全員が、事故から17日がたった今も地下避難所で生存し... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP