話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index F1/2011news >> space
space space
space
space
space
space
February 1, 2011 space
   space
space

F1 ザウバー 2011年新車 C30 発表 小林可夢偉「リーダーになる準備はできている」

space

ザウバーチームは、2011年シーズンを戦う新車C30を月曜日の午前にリカルドトルモサーキットで発表した。小林可夢偉とセルジオ・ペレスの手によってベールをとられた新車は、昨年と同じ白、赤、黒のカラーリングが施されているが、昨年と異なる点はスポンサー広告が増えたことだ。
 

168811.jpg

 

space

 
2011年シーズンはザウバーにとってF1参戦19シーズン目となり、ワークスチームからプライベートチームとなった2010年を終えて、チームは「新たな安定性」を今シーズンのテーマに掲げている。C30の特徴は、高めのノーズ、スレンダーなボディ、コンパクトなリア、そして新しいロールフープと傾斜のかかったエンジンカバーだ。
 

168812.jpg

 
「2011年にステップアップするために、昨シーズンを通して統計的にC29の弱点に取り組み、そして進歩した」と、テクニカルディレクターのジェームス・キーは語った。「新しいC30のコンセプトが描かれた際に得られた見識を考慮した」
 
「レギュレーションによって定められたいくつかの変更点、特にタイヤについては、トラック上でしか分析できない。しかし、まず1つめに、それは根本的に予想可能なクルマを作るために重要であり、2つめにトラックやその後の開発段階で継続される調査に対応するために十分な柔軟性を与えてくれるであろうものだ」
 
 
 可夢偉 「リーダーになる準備はできている」
 
 ザウバーチームのファーストドライバーとなった小林可夢偉は、チームをリードする準備ができていると語っている。今シーズンに向けて、チームは可夢偉と新人のセルジオ・ペレスをレースドライバーに起用し、可夢偉はフル参戦2シーズン目にしてチームをリードする立場になった。
 
「僕はここにいなければならない。それが僕がここにいる理由だし、今年もチームに残留するためにペーター・ザウバーが僕をここへ呼んでくれた理由なんだ」と、可夢偉は新車発表の場で報道陣に語った。「更に厳しいチャレンジになると思うけれど、言ったとおりリーダーになる準備はできている。どうすればチームにいいレベルをもたらすことができるか、すでに考えているんだ」
 

space
HOMENews BlogsF1/2011news | February 1, 2011 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> F1 フェラーリ 2011年新車 F150 発表 >> 

フェラーリチームは、全チームに先がけて2011年シーズンを戦うF150をマラネロで発表した。イタリア統一150周年を記念してF150と名付けられた新車は、リアウイングの背面にイ...»この話題を見る…


  Previous << F1 ロータス・ルノーGP 往年のロータスカラーR31 2011年新車発表 << 

ロータス・ルノーGPは、新車R31をヴァレンシアのリカルドトルモサーキットで発表した。新車は、オートスポーツ・インターナショナル・ショーで披露していた通り黒と金に彩られ、ロベル... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP