話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index CMTVEntertainmentYouTubeeMobile >> space
space space
space
space
space
space
June 5, 2011 space
   space
space

AKB48“おしゃれ番長”板野友美 イー・モバイル新キャラクター

space

新CMは、板野さんの新曲「Wanna be now」をBGMに、板野さんが高速データ通信を表現したスピード感のあるダンスをしながら、トリッキーなテンポ・チェンジが聴きどころのクールなダンス・チューンになっており、イー・モバイルのロゴ「E」と「M」を指で表現するという内容。「Finger Logo」篇として5月14日にオンエアする。
 

em-10.jpgemobile_campaign_08.jpgemobile_campaign_-01.jpgemobile_campaign_-02.jpg

 

space

 
 このCMは、板野自身が新曲「Wanna be now」にのせて、イー・モバイルの高速データ通信を表現したスピード感のあるダンスを披露しながら、イー・モバイルのロゴである「E」と「M」を指でかたどったポーズをとった内容になっており、板野も「ダンスをしながら指で「E」と「M」のロゴを何パターンも表現するのが大変でした」と語っている。
 
イー・モバイルが、新キャラクターに板野さんを起用したのは、10代から20代の若者を中心とした板野さんのファン層とイー・モバイルのターゲット層が重なるから。また板野さんは、男性ファンに限らず“おしゃれ番長”として若い女性からも支持されていることから、高島専務執行役員は、「流行の発信源としてカギを握る女性層の認知度を拡大したい」としている。
 


 

 
 AKB48板野友美、ソロ2ndシングルタイトル&ジャケット初公開
 
tomoko_itano_2nd00.jpg 人気アイドルグループ・AKB48の板野友美のソロ2ndシングルのタイトルが「ふいに」(7月13日発売)に決定し、ジャケット写真が公開された。
 
11日にナゴヤドームで行われたAKB48の握手会イベントで2万3000人のファンを前に発表されたジャケット写真。
 
今年1月にソロデビューシングル「Dear J」を発売後、2ヶ月連続で配信シングルをリリース。CDとしては約半年ぶりとなった2ndシングルは、「Samantha Thavasa」のCMソングにも決定。
 
tomoko_itano_2nd01.jpg 板野は「「Dear J」はダンスチューンだったんですけど、今回の「ふいに」はイメージもかなり変わったセツナ系の恋愛ソングになっています。MVも素の私の雰囲気が出てると思いますので楽しみにしていてください!」とステージ上でアピールした。
 
 本作は、TYPE-A、B、C(それぞれDVDが付属)と劇場盤(CDのみ)の4形態で発売。表題曲のほか、カップリング曲の詳細も判明し、4タイプ共通のカップリング曲「Come on !」をはじめ、TYPE-Aには「僕のせい」、Bには「Don’t miss it !」、Cには「月の祈り」、劇場盤には「Dark side」をそれぞれ収録する。
 
tomoko_itano_2nd02.jpgtomoko_itano_2nd03.jpg

 
 付属のDVDには「ふいに」のMV以外に、自身が連載を持つファッション誌『ViVi』と『Samantha Thavasa』がコラボを展開する「Tomo Collection -SUMMER 7DAYS STYLE-」(A収録)、英語でのインタビューに挑戦した「Tomomi Itano Interview -English Speaking Area Ver.-」(B収録)、オフショットを収めた「ふいに MAKING CLIP」(C収録)のスペシャルムービーを収録する。
 

 
 板野友美「冷たいオンナはキライ?」とクールに - イトーヨーカドー新CM
 
 AKB48の板野友美が出演するイトーヨーカドーの機能性肌着「BODY COOLER」の新CMが全国放映される。新CM「アイスワールド」編では、板野が夏の海岸をバックにして「冷たいオンナはキライですか?」というセリフとともに水しぶきを作りだし、クールな女性を演じている。
 

 
 撮影ではCGが使用され、板野は「パソコンを見ながらイメージを膨らませて撮影に臨みました。出来上がりがとっても楽しみです」と笑顔。「『BODY COOLER』は本当に肌触りが良いし、軽く涼しく、どんなに暑いときでも素肌になじむような商品です。皆さんにも是非着ていただきたい」とアピールし、「海外に行くときに着てみたいです。CM のイメージでもあるカリブ海やハワイなどのきれいな海がある場所に行ってみたいですね」と願望を語っている。
 
 板野さんは同社の「水着・ゆかた」、冬の機能性肌着「BODY HEATER」に引き続き、夏の機能性肌着「BODY COOLER」のCMに起用。水面に反射する柔らかな光とグリーンバックの中、普段は可愛らしい笑顔の板野さんが、「冷たいオンナはキライですか」というキャッチとともにクールで大人っぽい一面をのぞかせる。
 

 
「夏生まれなので、夏は大好きです」と語る板野さんは、3回目となった今回の撮影について「初めてのCG撮影ということでパソコンを見ながらイメージを膨らませて撮影に臨みました」とコメント。最近のお気に入りは「白のアイテム」といい、「CM撮影時のようなデニムに合いそうですし、夏っぽいのがいいですね。それに短パンとキャミソールでも可愛いのではないでしょうか。この格好で海に行きたいです」と想像を膨らませていた。
 
また、CMの決めぜりふ「いってみヨーカドー」については、「まねをしてくれる人がすごく多いです。それにメンバーはもちろん、ファンの方からも『いってみヨーカドーと言ってください』と声をかけられることが多いので、びっくりしています」と反響の大きさを明かした。
 
 

 

space
HOMENews BlogsCM TVEntertainment YouTube eMobile | June 5, 2011 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 映画「TRON: Legacy」キーボードとマウス Razer新製品 >> 

映画「TRON: Legacy」をモチーフとしたゲーム向けデバイスで、映画に登場するバイク型ビークル「ライト・サイクル」に「インスパイアされた」世界観を実現しています。TRON...»この話題を見る…


  Previous << F1 2012年のレースカレンダー FIAが暫定発表 << 

FIAは、金曜日の世界モータースポーツ協議会で2012年の暫定カレンダーを発表した。今シーズンは史上最多の20レースが開催されるが、来年は更に1レース増えて21レースでチャンピ... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP