話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index CMTVEntertainmentYouTube >> space
space space
space
space
space
space
June 14, 2011 space
   space
space

江口愛実 AKB48 “究極新人”は何者!?AKBメンバー6人の合成CGの噂!

space

江口愛実(16)が突然のCMセンターデビュー!グリコ『アイスの実』のイメージキャラクターとして、AKBメンバー6人と共に起用され、初CMでいきなりセンターを務める。江口愛実って誰!?公開された画像など見ても、あまりにも不自然でこれならだれでも判る!?江口愛実(16?)はCG合成なん?と話題になっている。まあ最近のグラビアもCGでいろいろ不都合な部分を消しているので、CGだから何と言うこともないんでしょうが、その合成元は、CMに出演するAKBのメンバー6人では?と噂されています。
 

akb48_eguchi_manami.jpgakb48_eguchi_manami2.jpg

 

space

 
江口愛実のプロフでは、AKB48に入ったばかりの12・5期研究生で、プロデューサーの秋元康に「彼女こそ“究極”」と称される逸材で、グリコのCMには、板野友美、大島優子、篠田麻里子、高橋みなみ、前田敦子、渡辺麻友ら同グループの中心メンバーが出演しており、江口は異例のセンターデビューとなっている。
 


 
「アイスのくちづけ」篇では、AKB48が歌う同名のCMソング「アイスのくちづけ」をバックにメンバーがカメラ目線で「私は」「あなたを」「愛すのみ」と語りかけいく。7人が並ぶショットでは、憧れの先輩たちと初共演を果たした江口が初々しい笑顔で中心に立っている。
 

 
CMは江口がワンショットで「アイスの実!」とキメ、同商品の魅力をアピール。ウェブサイトでは、14日からCMを先行公開されている。同日からオリジナルのビーチグッズやステーショナリーが抽選で当たる『グリコのアイスで愛実in AKB48 福袋プレゼントキャンペーン』も実施される。
 
playboy_cover.jpgplayboy_cover2.jpg

 
 江口は、発売中の「週刊プレイボーイ」でグラビアデビューしており、今後グループの台風の目になるのは必至!?
 
 ■「私の顔のパーツいつ使われるのでしょうか」
 
 埼玉県出身の16歳で身長152センチ。プロデューサーの秋元康さんが「彼女こそ『究極』」と呼ぶほどで、きれいな顔立ちをした正当派美人ですが、どう見ても表情が変です。
 
デビューと同時に、グリコ「アイスの実」の広告に前田敦子さんや板野友美さんら人気メンバーを脇に従え、センターで出演すると発表されたことも憶測を読んでいて、この異例の大抜擢に「一体どんな人物なのか」とネット上で話題になっていたのだが、14日昼過ぎ、メンバーの菊地あやかさんがブログに投稿した内容が波紋を呼んでいる。
 
 菊地さんはこの日のニュースで江口さんの姿を見たといい、
  「初めまして江口愛実さん!ついに噂の人が完成したんだねっ」
  「私も撮影したんですが、果たして私の顔のパーツいつ使われるのでしょうか(笑)」
 
と投稿。江口さんがメンバーの顔のパーツを合成して作ったCGであることをばらしたと思える内容だ。その後、記事の文章は書き換えられ、上記の部分は削除されている。
 
 ■名前もプロフィールも「できすぎてる」
 
2ちゃんねるではすぐに話題になり、「実在しないのか!? 」といった書き込みが大量に寄せられた。一方で「やっぱりCGだったのか」という感想も。名前が「『江』崎グリコの一『口』サイズの『愛』スの『実』」ということのほか、江口さんの誕生日が江崎グリコの創立記念日と同じ2月11日であることから、「どこかできすぎている」といった見方が出ていた。
 
 AKB新メンバー、予想通りCGだった!パーツも判明
 
 江崎グリコ「アイスの実」のCMキャラクターで電撃デビューし、実在する人物か否かが話題となっていたAKB48の研究生、江口愛実(あいみ=16)が、AKBメンバーの“合成”だったことが明らかになった。
 
akb48_cg01.jpg

 
江崎グリコによると、江口の正体はCMに出演している6人の顔のパーツを組み合わせて誕生したCGキャラ。くっきりとした目は総選挙1位の前田敦子の目。スッとした鼻は板野友美、口角の上がった口は篠田麻里子。髪型は大島優子、顔の輪郭が高橋みなみ、眉は渡辺麻友のものだという。声は12期研究生、佐々木優佳里が担当している。
 
名前の由来も「江崎グリコ−アイスのくちづけ−アイスの実」からとったもので、誕生日の2月11日は「江崎グリコの創立記念日」と、ネット上で予想された通りだった。
 
江崎グリコのHPでは47人のメンバーが参加し、オリジナルの新メンバーが作れる「AKB48推し面メーカー」を公開。組み合わせ次第で、江口を超える美少女が誕生するかも!?
 

space
HOMENews BlogsCM TVEntertainment YouTube | June 14, 2011 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> イー・モバイル「S42HW」 コンベロイド端末?ケータイみたいなスマホ >> 

イーモバイルが発売するストレート型テンキー搭載Androidスマートフォン「S42HW」は、テンキーを搭載したHuawei製のストレート型Androidスマートフォン。この形状...»この話題を見る…


  Previous << 機動戦士ガンダム「AGE」ファースト世代の子供がターゲット!? << 

機動戦士ガンダムの新シリーズ「AGE」が、前作09年に放送された「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」から2年半ぶり10月にアニメ放送開始が開始されます。新シリーズのタイトルに... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP