話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Soccer >> space
space space
space
space
space
space
August 14, 2004 space
   space
space

なでしこジャパン:サッカー女子日本代表初戦突破!

space

 日本女子サッカーがやってくれました!W杯準優勝のスウェーデンを下して初戦を飾ったんです! 

20040812-atene_nadesiko.jpg
space

序盤はスウェーデンの誇る2トップ、スベンションとリュングベリに押し込まれた日本だが、ディフェンスが数的優位を保って完ぺきな守りを見せると、攻めに転じる。右サイドの川上から、GKとDFの間を狙うような際どいクロスが何本も飛んだその瞬間!!

 前半24分:日本 GOOOOOAL!!  ハーフウエーライン付近からのFK。磯崎からのロングボールを、ペナルティーエリア手前で大谷がヘッドでゴール前に送ると、スウェーデンのGKがDFと交錯しボールをこぼしてしまい、詰めていた荒川が押し込む。日本先制!

 その後も澤が何度か決定機を迎えるなど、日本ペースで前半を終了した

 後半に入ってからは、なかなか前線でボールキープできず、守備に追われた日本だったが、2人抜かれても3人目が止めるという組織的守備で対抗。スウェーデン選手を自由にさせず決定機を与えないまま荒川の1点を守り抜き、試合終了。FIFAランキング4位、昨年のワールドカップ準優勝の強豪スウェーデンを破り、日本が見事に初戦を飾った。

すばらしい戦いでした。この勢いで次戦も14日のナイジェリア戦もアテネの会場ので撃破してください。

space
HOMENews BlogsSoccer | August 14, 2004 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> F1:ハンガリーGP 琢磨 予選3番!! >> 

 F1世界選手権-第13戦ハンガリーGP-公式予選2回目が現地時間14時から行われ、B・A・R Honda 佐藤琢磨が3番手となり、明日行われる決勝レースではクリーンなグリッド...»この話題を見る…


  Previous << バレーボール女子日本:期待のアテネ五輪が秒読み! << 

アテネ五輪の開幕が秒読みとなった。  バレーボール、ソフトボール、野球、柔道、サッカー、卓球、水泳とメダルの期待がかかるスポーツが今回はもっとも多いように思いますが、選手のみん... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP