話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Nintendo >> space
space space
space
space
space
space
September 18, 2004 space
   space
space

Nintendo DS :発売 UTADA に Touch!

space

 Nintendo DSのCMが始まりました。もうご覧なりましたか?シンガー・ソングライターのUtada赤のワンピで、”触ってもいいですか?”と一言。

Nintendo DS

 CMでは、胸の部分が開いたセクシーショットに目を奪われ、その瞬間に”触ってもいいですか?”って言われたら、そりゃいいですよ。もちろんです。

space

 しかし、なぜヒッキーなのか?なぜセクシーな赤ワンピで胸が強調されて撮られているのか?

ds_tuch.jpg
 

 ターゲットは子供ではなくて、オタク系の大人?だったら萌え系キャラのタレントさんも沢山いると思うのですが・・・それとも働く主婦層の共感を呼ぶようなキャリア系をターゲットにしているんでしょうか。
 
 一説には、恋する世代のドキドキ感を伝える目的ではないかと言われています、その意味では”おっ!”と思う一瞬があるわけですから、成功と言えるのではないでしょうか。。どう思います?

 ついでに「胸元に円形の穴が開いた赤いワンピース」の表現で、「NINTENDO DS」なら「胸にポッカリと開いた穴」を埋めてくれる楽しい存在なんですよ!と言うことを表しているのかもしれない。。。


┌────┬─────────────────────────┐
おしらせ │ニンテンドーDS同時発売ソフト決定               │
└────┴─────────────────────────┘

 ニンテンドーDS本体と同時に発売されるソフトが決定しました。発売日は12月2日(木)です。

nds1_21.jpg
『任天堂タイトル』

 ・さわるメイドインワリオ
 ・スーパーマリオ64DS
 ・大合奏!バンドブラザーズ
 ・直感ヒトフデ
 ・ポケモンダッシュ

『その他のソフトメーカーのタイトル』

 ・ZOO KEEPER(サクセス)
 ・きみのためなら死ねる(セガ)
 ・ザ・アーブズシムズインザ シティ
(エレクトロニック・アーツ)
 ・ミスタードリラーDS《仮称》(ナムコ)
 ・研修医天堂独太(スパイク)
 ・頭脳に汗かくゲームシリーズ!
Vol.1 COOL104JOKER & SETLINE(アルゼ)
 ・麻雀大会(コーエー)
 
 
まず本体だけ購入しても楽しめる訳ではありませんので、最初にどんなソフトを購入するかで、その後DSを楽しいものと思えるか決まってしまいます。上記ソフトの中では、ミニゲーム180種類集めたといわれる”さわるメイドインワリオ”と、任天堂といえばマリオですから”スーパーマリオ64DS”がオススメになるのでしょうか?

  このほか、ニンテンドーDS公式ホームページには、ソフト紹介ムービーや、上記以外で発売予定となっているソフトの情報などを掲載されていますが、タッチパネルと2画面液晶を存分に楽しめるソフトはいったいどれなんでしょうか?UTADAさんがCMで遊んでいたゲームは、『Nintendogs(仮称)』と任天堂の方がコメントしていますが、これは来春発売の予定とのことです・・・


 詳しくはニンテンドーDS公式ホームページをご覧下さい。↓
http://www.nintendo.co.jp/ds/index.html

Nintendo DS オンライン在庫確認
Amazon オンライン在庫確認はこちら
楽天 在庫確認・価格比較はこちら
TSUTAYA online 在庫確認はこちらicon

■ Nintendo DSGAMEソフトも予約開始!!
 
Nintendo DS :12月2日発売 UTADA に Touch!予約も開始!!
Nintendogs(仮称):Nintendo DSでかわいい子犬たちを飼おう!
「 きみしね 」 は NintendoDS のキラーゲームとなるか?

space
HOMENews BlogsNintendo | September 18, 2004 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 朧月夜〜祈り:中島美嘉&葉加瀬太郎 10万枚限定発売 >> 

朧月夜〜祈り:9月15日(水)にミニ・アルバム『朧月夜〜祈り』をリリースする。10万枚完全限定発売CD購入者限定 Web特典で、8/20東京国際フォーラムでの「爽健美茶限定 中...»この話題を見る…


  Previous << アイロボット『ネタバレ注意』映画公開!初日にレビュー! << 

『ネタバレ注意』この作品は、公開中の映画です。映画を見る予定の方は、見終わってからこの記事をお楽しみくださいね。早速、アイロボットを映画公開の初日にレビューします!     ... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP