話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Nintendo >> space
space space
space
space
space
space
October 10, 2009 space
   space
space

黒い Wiiが青く光る!黒くて青い…重要です!

space

Wii本体発売から2年9ヶ月目にして、初めての新モデル・新カラーとして、黒いWiiを発売しましたが、発売時に白Wiiと当然!?購入していた訳で、インテリアに似合わないのは既に見慣れた景色となり、黒+青が好きだからと言って今さら買うきっかけもなくスルーしていましたが、そろそろ。。。

41dnxCRf5RL._SL500_AA280_.jpg

space

 
 黒くて青い光は、私のキーアイテムなんですね。。。
 

パイオニアピュアビジョン 3000台限定モデル 42型 [PDP-427HXD]購入記!
パイオニア「BDP-LX70」Blu-ray Discプレーヤー
PSP買えました(^^; 画面のきれいさにびっくりです!
PS3オークションで価格が暴落!7万円台の攻防に減価割れの危機!?
大人買い!カッコいいいPCを自作する!増設日記「RX-9」
ピアノ調 無線LANルータ MIMO理論値最大130Mbps IPv6ポート搭載 802.11n
青く光る…オートフォーカスWebカメラ クリエイティブ「Live! Camシリーズ」
青く光るWebカメラ : ロジクール Qcam Communicate
エプソン「カラリオ」EP-801A 黒くて青く光るプリンターが素敵です!
つよインク200X搭載「PX-601F」200年もキレイが続く」
黒くて青く光る!「チョコレートブラック」エネループ・フレッシャーが登場!

 
 黒いピアノブラック系でプラズマ・テレビとテレビ台などインテリアを統一していますが、PC系ではディスクトップに
 
 黒Wiiは、本体の発売だけでは売れない?と任天堂も手を打ってきました。8月1日発売ということで当然ながら『モンスターハンター3』に合わせての登場で、『モンスターハンター3』がゲーム好きに受けるタイトルと読んで、Wiiで初めての本体同梱版が用意されました。任天堂の黒との組み合わせで、コア・ゲーマーを獲得する戦略だったんでしょうね。。
 
189233_c450.jpg

 
 しかし、白Wiiを持っていて、既にいくつかゲームを攻略済みなのでダウンロード購入したソフト(バーチャルコンソールやWiiウェア)は、本体内のメモリーに紐付けされるので、別の本体で起動することは出来ません。。。一部のパッケージソフトのセーブデータもSDカードへのコピーが出来なくなっているそうです。
 
 具体的な例を挙げると……白Wiiを持っている僕が黒Wiiを新たに購入したとしても、白Wiiでダウンロード購入したソフトは白Wiiでしか遊べませんし、白Wiiで遊んだ『スマブラX』や『どうぶつの森』のデータを黒Wiiに移すことは出来ません。なので、Wiiが壊れた際は「修理に出してください」と推奨しているのですね。
 
 そんなWii本体の制限?のため、DS Liteのように新色やら同梱版やらを乱発することは出来なかったという。DSに比べてWiiの本体売上げ数が伸びないのも当然ですし、本体売上げ=ユーザー数の増加ではないことの証明でもあるんですよね。携帯機は特に一人で複数台所有しているって人も多いですからね。
 
51Ei4Ro4L%2BL._SL500_AA280_.jpg

 
 しかし、ピアノブラックの塗装は漆塗りのような高級感があり,黒系のTVやインテリアに見事に調和します。表面に指紋や埃が付着しやすく,素手で触ることさえためらわれます。本体黒、リモコン(リモコンジャケットも黒)もヌンチャクも黒と全て黒づくしかと思えば、ACアダプターやケーブルなどは黒じゃなかったので少し残念。本体同様にリモコンとヌンチャクも光沢のある黒なので、指紋やホコリがやや目立つ感じです・・・とはいえ、テカテカ黒光りするのは高級感があってカッコイイですね。
 
 しかも非常にデリケートな塗装で,マイクロ繊維のメガネ拭き等で軽く拭くだけでも細かい磨き傷が付いてしまいます。(このことは付属の専用クロスの注意書きにも記載されてはいますが。)「黒」に特にこだわりがなければ,従来の白ボディのほうが気軽に扱えてよいかと思います。
 
 
Wii(クロ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
Wiiリモコン(クロ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
ヌンチャク(クロ)
クラシックコントローラ PRO(クロ)

space
HOMENews BlogsNintendo | October 10, 2009 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 毎日チョコレートを食べられた子供はオトナになって暴力的に!? >> 

子供の頃に、毎日のようにチョコレートなどの甘い菓子を食べる習慣があった子供は、成人してから暴力的になりやすい!?との研究結果が英国で発表されたそうです。自分はどうだったかな?あ...»この話題を見る…


  Previous << F1 2010年 モナコGPの日程が変更 << 

2010年のモナコGPの日程が1週間早まることになった。本来はモナコとトルコは連戦になる予定だったが、チーム側は、来シーズンは19戦になるというスケジュールのため、両グランプリ... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP