話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Cinema >> space
space space
space
space
space
space
November 19, 2004 space
   space
space

エイリアンVS.プレデター略称:AVS

space

Alien Vs. Predator究極の生物が激突!そのとき人間は・・・ゲームからの企画物とか、プレデター2の時に、宇宙船の中にエイリアンっぽい骨が飾られてた!?

avp01.jpg
space

 
 南極で不可思議なピラミッドが発見された。だがそこはエイリアンたちが眠る場所で、若いプレデターたちが自分たちのハンティングの腕前を試す儀式の場所でもあった。その儀式にやってきたプレデターとエイリアンたちの戦いに巻き込まれたピラミッド調査隊の運命は!?
 
 
 異種格闘技戦の様相となるが、エイリアンもプレデターも今までの作品のイメージを損なうことなく生かされて迫力ある戦いになっていた。


 しかし、最後はプレデターがイイモノみたいに去っていくけど。自分たちの狩猟ゲームのために地球人を生贄にしてエイリアンを繁殖させている最悪の宇宙人はプレデターであって、エイリアンだって言わば犠牲者なのだ。


 対決物映画の大御所、『フレディーvsジェイソン』よりはかなり楽しめるとの評判。


 この映画の問題点として、いくつか指摘されているが、一番大きな問題は、映画の中で怪物たちがあまりにもはっきりと見えすぎているところだとされています。ドレッドヘアにヘルメットをかぶり、体格のがっしりとしているプレデターは、まさにアメリカンフットボール選手と突撃隊員を足して2で割ったように見えるようで、ちょっと現実的すぎます。また、エイリアンを間近でじっくりと眺めるチャンスも何回かあるため、エイリアンてこんなだったの?と過去の記憶には無いイメージが恐怖や不安を拭い去ります。


 よく見えないものは、見えるものより怖いということ。・・言わんとしていることをご理解いただける方は、恐怖心を持って映画にいく必要はございません。


B0001M3XIS.09.MZZZZZZZ.jpg
エイリアンVS.プレデター 2枚組 特別編 〈初回限定生産〉


B0007V77VM.09.MZZZZZZZ.jpg
エイリアンVS.プレデター


B0007V77VW.09.MZZZZZZZ.jpg
エイリアンVS.プレデター AVPスペシャル・モンスターBOX

space
HOMENews BlogsCinema | November 19, 2004 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> キリンビール「やわらか」のネーミングとパッケージングにやられた! >> 

 電車内の中吊広告に、「やわらか」と言う文字とともにキリンビールが新しく発売する発泡酒のデザイン缶をみて、”おっ!”と思ってしまいました。思ってしまったと言うのは、そのネーミン...»この話題を見る…


  Previous << ダビンチコード 『ダヴィンチコード』が遂に映画化 2006年5月20日世界同日公開 << 

ダビンチコード「ダヴィンチコード」が遂に映画化されます。その映像が2006年5月20日世界同時公開されます。本の内容など何かと話題豊富な『 ダビンチコード 』ダヴィンチコードで... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP