話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index CMPresentCampaignTVdrama >> space
space space
space
space
space
space
May 14, 2005 space
   space
space

カロリーメイトx24 CMチェックせよ。物語はリアルタイムに進行する。

space

 あのジャック・バウアーが日本にやってきた。ミッションは、日米首脳会談のため来日する合衆国大統領の護衛。しかし、ジャックには実は別のミッションが課せられていたのだ!きみは カロリーメイト x 「24」 コラボCM を見たか?CMのバックストーリーと共に、オンエア中のCMチェックせよ。物語はリアルタイムに進行する。

果たして、この日本で、ジャックを待つ新たなミッションとは!?  caloriematex24.jpg
space

 
 日本でも大ブレイクした「24」の世界観の中で、あのジャック・バウアーが、おなじみの携帯電話と そしてカロリーメイトを手に日本で大活躍。 
 
 

果たして、この日本で、ジャックを待つ新たなミッションとは!?

 about_midashi.gif

  2005年 大塚製薬カロリーメイトが仕掛けるキャンペーンは、ズバリ「24」!

 
 このオリジナル・ストーリーがTV-CM、グラフィック広告、そしてWEBを通じて語られる!
  □ http://www.cmt24.net/index.html
 
 
 ジャック・バウアーは、もちろん本編と同じキーファー・サザーランド氏!カロリーメイトの看板だらけの不思議な日本の街を、ジャックが走りぬける!きみはもう、観たか?TV-CMのオンエア第一弾は、2005年4月9日から。これを皮切りに春から夏、そして秋にかけて、第二弾、第三弾のTV-CMや様々なキャンペーンを展開。目が離せない「24」、手放せないカロリーメイト。
 
 カロリーメイトと「24」のコラボレーションによる「カロリーメイト x 24キャンペーン」に乞うご期待。


 


110000・・120000

 about_img.jpg
羽田空港の到着ロビーは、閑散としていた。目につくのは、制服姿の警備員ばかり。

 ジャック・バウアーは飛行機の離着陸を眺めながら、腕時計を確認した。

 午前十一時。あと三時間で、あの空の向こうからアメリカ大統領がやって来る。

 ジャックの携帯が鳴った。表示された番号は、本部を出る前に聞いていたものだった。

「ジャックだ」
「CTU日本支部のクワハラだ」
「状況は?」
「第二駐車場にヘリが待っている。それに乗ってくれ」

 携帯を手にしたまま、走り出す。羽田空港の見取り図は頭にたたきこんであった。

迷うことはない。トランクを抱えた日本人の脇を抜け、エスカレーターを駆け上がった。その間も、クワハラとの会話は続いている。

「容疑者が一人浮かんだ。タケシ・キヨモト」
「そいつは、今どこにいる?」
「新宿の南エリア。君にはそこに向かってもらう」

 アジアに拠点を置く犯罪組織が、日本で大規模なネットワーク攻撃を企んでいる。

ジャックの許にその情報が入ってきたのが今から二十四時間前だ。首謀者は、アメリカ大統領の滞在中を狙い、計画を実行しようとしているらしい。

 計画阻止を命じられたジャックは、特別機で日本にやって来た。

 いくつかの通路を抜け、ホールを横切ったところで、突然、携帯の通話が途切れた。

「おいクワハラ、どうした?」

 応答はない。立ち止まったジャックの耳に、電気的に変換された声が響いてきた。

「ジャック・バウアー、日本へようこそ」
「おまえは誰だ?」
「これは、ちょっとした挨拶だ」

 空港中の電気が消えた。

120000・・130000


cm_cp_14.gif ジャックを乗せたヘリは、一路、新宿南エリアを目指していた。

「停電は既に回復したらしい。エア・フォースワンの着陸は予定通り」

 携帯を置きジャックは言った。向かいに座るのは、三人の日本人。ゴンドウ、タナカ、ウシジマである。皆、日本政府直轄の特殊部隊に所属しているらしい。必要以上の会話はせず、じっと目を閉じている。
 
 まもなく、林立する高層ビル群が見えてきた。男たちが目を開く。ジャックは右 端に座るゴンドウに向かって言った。

「俺の銃はどうなっている?」
「悪いが、銃の携帯許可は出ていない」
「何だと? 丸腰のまま、踏みこめというのか?」
「俺たちの後をついてくれば、大丈夫さ」
「俺を荷物扱いする気か?」
「作戦前だ。仲良くいこうぜ」

 タナカがジャックに向けて何かを放った。受け取ってみれば、カロリーメイトである。

「これから忙しくなる。飯どころじゃないぞ」


 ジャックは苦笑して、カロリーメイトをポケットに入れた。

 ヘリは高層ビル正面にある広場上空でホバリングを開始した。ゴンドウが扉を開け、降下用のロープを下ろす。猛烈な風で、息もできないほどだ。

「いくぞ」

cm_cp_13.gif

 三人に続き、ジャックも降下する。
 屋外看板の前に座りこんでいた、男子高校生2人組があっけにとられ、こちらをみている。
 走り出そうとしたところで、携帯が鳴った。CTU日本支部のクワハラからだ。

「そちらの様子は?」
「新宿についたところだ。こんな派手なことをして、大丈夫なのか?」
「映画の撮影ってことになっている」
 ウシジマに肩を叩かれた。
「なにをしている、いくぞ」

 周囲に人が集まり始めていた。スーツ姿の会社員、本を持った若い女たち。皆、映画の撮影だと信じこんでいるようだ。携帯を切ったジャックは、カロリーメイトの封を切り、口に放りこんだ。

ハラが減っては戦ができぬ。日本にはそんなことわざがあったな。



130000・・140000

 新宿南エリアのはずれに建つアパート。取り壊しが決まっており、立ち入りは禁止されている。

 ゴンドウを先頭に、階段を上がる。音もなく廊下を進み、二〇一号の前で止まった。
三人の日本人は目線をかわしながら、突入のタイミングをはかっている。ジャックは完全に蚊帳の外だ。

 ゴンドウがドアを蹴破った。銃を構え、残りの二人が部屋に入る。
 埃だらけのワンルーム。フローリングには、缶ビールとタバコの灰。

「逃げられたか」
 ジャックは缶ビールに触れる。かすかに冷たい。

「出ていったのは、ほんの少し前だ」
 携帯を取り、CTU日本支部のクワハラにかける。

「逃げられた。そちらでキャッチできるか」

 CTU本部では、新宿南エリアの衛星画像を逐一、チェックしている。数分前にタケシが逃走したのなら、映っているはずだ。

「少し待ってくれ。今、三十分前からチェックしている」
 ジャックは戸口で待機しているゴンドウに言った。

「ヘリに戻っていてくれ。俺は地上からヤツを追う」
 三人は返事もせず、部屋を出ていった。

 クワハラからの返事がくる。

「見つけた。新宿駅方面に向かっている」
「了解。ところで、大統領機は?」
「さっき羽田についた」
 いったん通話を切り、ゴンドウの携帯にかける。

「容疑者を見つけた。空から追えるか?」
「今、離陸した。これから……」

 高層ビル群の方角から轟音が響いてきた。振りむいたジャックのはるか前方で、ヘリが煙を吐きながら降下していく。

「ゴンドウ、どうした?」
「計器異常だ。不時着する」

 林立するビルの向こうに、ヘリの姿は消えた。

 
 
 

space
HOMENews BlogsCM PresentCampaign TVdrama | May 14, 2005 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> ビクター「Everio」エブリオ HDDムービー GZ-MC500 GZ-MG70 GZ-MG50 >> 

ビクターエブリオGZ-MC500は、4GBのマイクロドライブに記録するハードディスクムービーで、3CCD採用した静止画も5メガピクセルの高解像度でキレイに撮れる超高画質(HD:...»この話題を見る…


  Previous << ポリカーボネート製iPod/iPod shuffleケース << 

半透明の美しいハードシェルが、傷や汚れ、軽度な衝撃からiPod shuffleを守ります。 ユニークなデザインのUSBキャップ部分は、本ケースを装着した状態でもパソコンのUSB... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP